※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆぽん
家族・旦那

結婚して3年目。1歳の子供がいます。私達夫婦はしょっちゅう喧嘩します…

結婚して3年目。1歳の子供がいます。

私達夫婦はしょっちゅう喧嘩します。
互いに求めるものが違いすぎたり、性格の不一致、将来への考え方、価値観その他諸々違いすぎて、日々困ります。
でも、だからこそ尊敬する部分や好きな部分があります。

しかし、最近、仕事ばかりで休みはなく朝早く出て行き帰ってくるのも夜遅くになります。当直もあるので2日間帰ってこない時もあります。毎日、ワンオペ育児です。でも、それは仕方なんです。理解してます。強いて言えば、給料に手当くらいついてもいいんじゃないの?とは思いますが、、そうすると逆に怒られてしまいました、、そんだけ責任持って仕事してくれてます。

ただ、仕事して10年になるのに貯金ゼロ。マイホーム買いたいのに買えない。お小遣いもほぼほぼありません。
そのため、私も働くことになりました。
いいんです。仕方ないから。私も働いて社会交流したいし。

でも、主人は育児は母親がするのが当たり前、俺はサポートするだけ。仕事始めても育児家事おろそかにしないでと言われています。

言葉が足りないなって感じます。
当直明けも日勤でそのまま飲み会。
それでも本人は言ってくるね。楽しかった!だけ。
少しぐらい私に労りの言葉欲しいです。

主人からのスキンシップも無くなりました。
性格的にスキンシップが好きじゃないようです。
付き合ってる時は頑張ってたけど、
結婚したら隣にいるのが当たり前だから
頑張る必要はないとのこと。

私は、どうしても時々子供にイライラします。
でも、イライラしないで、子供が可哀想と言われました。
仕事始めて、私が子供の送り迎えしなきゃ行けなくて
時間的に余裕なくて焦ると思います。
でも、なおさらイライラしないでとのこと。

また、なかなか会える時間ないことや
1.2週間離れることもあったりで
寂しいと伝えても、何で寂しいの?
寂しいばかり言われてしんどい、と言われました。

喧嘩すると、私に対して殴ることはほぼほぼないですが、
物に当たります。その物を介して、私が怪我することもあります。唇や鼻から出血したり、歩けなくなったり、耳がおかしくなったり、、子供の目の前でも普通にします。
子供が寝てるドアを蹴って、そのドアががはずれました。
幸い、子供に当たることはなかったですが、危なかったと思います。また、壁や家具がよく壊れます。本人は悪いと思ってなく、直せばいいんでしょ!だけ。

そして、昨日とうとう家出しました。
普段からそうで、必死に止めるのですが、
昨日は蹴られた足が痛すぎて追いかけられませんでした。
今日の明け方から私の実家に行く予定だったのに
携帯の電源も切っており帰ってきません。
私の親も孫に会えるのをすごい楽しみにしてたのにって思います。主人も私の父とゴルフに行く約束をしており、キャンセルするならキャンセル料もかかります。でも、全く連絡もしてきません。

もう、不安と悲しみと呆れ、いろんな感情がいりまじります。

離婚も考えます。でも、せっかく好きで結婚したんだし、子供もいるし、離婚しても再婚できると思わないし、離婚はしたくありません。でも、このまま生活してても、私と子供、主人みんなは幸せなんでしょうか?

理解してくれないので私が我慢すればいいと思うようにしましたが、それって、本当の夫婦なんでしょうか。。

なんかもうよくわからなくなってしまいました。

長くなってすみません。
誰にも話せずつらくて、、
何かコメントいただけると嬉しいです。

コメント

こんなこと言うの失礼なんですが、みゆぽんさんはDV夫に精神的に支配されてます。
目を覚ましてください。
みゆぽんさんは大事にされていません。
お互いに思いやりを持ち、協力していくのが夫婦ですが、みゆぽんさん夫婦はそれが壊れてしまっています。

自分の書いた文章をもう一度読んでください。
こんな貯金をちゃんとできない金銭感覚がおかしくて、みゆぽんさんに怪我させて、家庭の事に協力的でない男性といても、幸せにはなれないし、子どもにも害でしかないです。
ほんとに失礼を承知でごめんなさい。
でもみゆぽんさんが幸せになるには、早くこの男から離れないといけないと思います。

まずは、ご両親に助けを求めてください。

• みゆぽん

みゆぽん

お返事ありがとうございます。
    たしかに、依存しかけてる部分もあるかもしれません。物凄く好きで結婚したので。。
    でも、結婚してから変わってしまいました。

家事育児には協力的です。ただ、お願いしないとしてくれない、むしろ気付かない。やってやってるのに!といつも言われます。

そうですよね。。
    最近私も思います。
    まだ、嫌いにはなれないし好きなところはあるけど、それだけでは幸せにはなれないなって。苦しい想いの方が大きいので。。

• 4月29日
ママ22

人様の旦那様にこんなこと言うのはあれですが、旦那としても父親としても、最低だと思います。
ここまでやってくれているみゆぽんさんに掛ける言葉、態度ではないと思います。
普通だったら、感謝してもしきれないレベルでたくさんみゆぽんさんがやっているのに何故そういう態度が取れるの?って感じです。
自分の父親が怒り任せに物を壊す。ドアを蹴る。などしてると将来的に息子さんに何か被害が起きると思いますし、息子さんもこれはお父さんがやってるから、やって良いんだ!って思っちゃうと思います。

離婚したくないのならば、ご実家の方に少しの間お世話になるのはどうですか?
この文以外にもきっとみゆぽんさんが心の中で抱えてるものはもっとたくさんありますよね。
少し距離を置いて、旦那さんに何が悪いのか分かってもらうとが一番良いと思います。
それでも治らなければ、離婚を視野に入れたほうがいいと思います。

• みゆぽん

みゆぽん

文章読んで少し救われました。私は感謝されてもおかしくない。嬉しいです。私もどこかで旦那に洗脳されてか、育児家事をするのは当たり前だから感謝はされないと思い込んでた部分もありました。

実家には頼りたくないんです。
    そのため、仕事もあるので、近くで別居した方がいいのかなと悩んでいます。

• 4月29日
姉妹ママ

他の方も言っていますし、他の人の旦那様に対して失礼な言い方ですが、ありえない旦那様です。
まず、2人の子供なのに育児はサポートするだけっておかしいです。育児は2人でするものですし、ましてお互い働いているのなら、家事も分担するのが普通です。労いの言葉もなく、当たり前のようにみゆぽんさんがやるような態度ってありえないですよ。

そして私に対して殴ることはほぼないって思っているみゆぽんさんも失礼ですが、旦那さんに洗脳されてませんか?普通は殴ったり、物に当たらないです。イライラすると物に当たって怪我をするって立派なDVです。
それに貯金も出来ない。みゆぽんさんのご両親と会う約束をしているのに、音信不通って。。
なんか文章だけみていると、この旦那さんといてメリットってありますか??
何よりこれからお子さんがどんどん成長していく中で、お父さんに対してお母さんが我慢している姿をみるのは辛いと思いますし、お子さんにとってよくない環境かと。場合によってはお子さんもDVを受けるかもですよね、、
私なら離婚です。簡単なことではないと思いますが、ここまで色々されて一緒にいるメリットもないし、子どもにとっての環境も悪いです。
こういう人ってずっと変わらないと思います。

全然みゆぽんさんご家族を知らない他人の私が色々言ってしまい、すみませんが、第3者の目からみると早く離れたほうが良いとしか思えません。

• みゆぽん

みゆぽん

そうですよね。。ほんと仰る通りだと思います。

たしかに、この人といてメリットってあるのかなって思います。子供のため。でも、こんな父親なら居ない方がマシかなって思ったり。。父親だけでなく、夫婦喧嘩が多いのって子供には悪影響なので、、
    嫌いになれないからというのもあるし、せっかく結婚したのにってのもあります。

まだ連絡もなく帰ってこずで、
    母が迎えに行こうか?と言ってくれてます。
    しかし、関西と関東の距離なので、申し訳なくて、、どこかで、旦那さんと子供と実家に行きたかった気持ちがあるんですよね。。

• 4月29日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

厳しいことを言うようですが、嫌いになれない、せっかく結婚したのにという理由で許してしまうと今後もずっと旦那さんは同じことをやり続けますよ。

お子さんがいるんです。子どもがいるから女である部分を捨てろとは言いませんが、自分の旦那様に対する気持ちよりもお子さんのことを一番に考えてください。お子さんに万が一のことがあったらどうするのかと思います。

妻の実家に帰る約束をしていたのに連絡一つない行動もありえないです。
    子どもと2人で実家に戻りましょう。ご両親に現状を話しましょう。このまま離れないで一緒にい続けたらみゆぽんさん自身が精神的にも身体的にもボロボロになってしまいますよ。。

• 4月29日
  • みゆぽん

みゆぽん

そうですよね。。
    実はあのあと帰っては来たんですが、謝ってはくれず、私が謝ると謝ってきました。まあいつもこのパターンなんですけどね。自分から謝ってきたことは一度もない。

あと、私の親にも謝罪しないんです。
    した方がいいよって伝えても謝罪せず。

両親は伝えてもあまり深入りしてきません。
    父親からも昔、暴力受けてたのですが、それもあってか、殴られてるといっても何もないです。お互い悪いんやろうで終わりです。

なので、万が一いつか離婚しても、実家に戻る気はありません。いちを看護師なのでなんとかやっていこうかなとは思ってます。

• 5月4日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

結局、みゆぽんさんが謝ってしまってはこいつは謝ってくれるといつまでも旦那さんは思い続けて、悪いと思うこともなく、変わることはないと思います。
    みゆぽんさんも色々と疲れてしまい、旦那さんのペースに流されているんだなと第3者の目からみると思います。どこかできっちりさせないと旦那さんずっとこのままですよ💦

お父様も同じような感じだったんですね。。それだと実家に帰る選択肢も選びたくはないですね、、
    ただお父様も旦那様もそうですが、どちらにしても殴るのって普通ではないですよ。普通の生活ではないと思いますし、何よりお子さんに影響がないか心配ですね。お子さんはそんな父親の姿をみてどう思うのかと想像すると赤の他人ですが、胸が痛みます。お子さんにDVをしないとも限らないですしね。

そして偶然ですが、私も看護師です。
    看護師って働き方にもよりますが、生活に困ることないですもんね。。
    同じ仕事なので、大変さは分かります。でも投稿に書いていたように、旦那さんは貯金やお小遣いもない、家事は母親がするっていう認識なんですよね、、
    きっとみゆぽんさんがどれだけ働いても同じだと思いますよ。
    なんか、他の方も言われていますが、旦那さんの洗脳から目を覚ましてほしいです。。
    ママリで相談にのることしか出来ませんが、みゆぽんさんが幸せに暮らせることを祈っています。

• 5月5日
  • みゆぽん

みゆぽん

ありがとうございます😭
    真剣に相談にのっていただき嬉しいです涙

たしかにそうかもしれません。
    洗脳というか依存してる部分もあると思います。看護師さんということで、ご存知かもしれないんですが、私は境界性パーソナリティ障害を持ってます。この半年ほどは比較的落ち着いてて薬も飲まずにやっていけてるのですが、去年1年間は本当にひどくて入退院を繰り返してました。その中、必死に支えてくれたので、なかなか離れられない部分もあるんだと思います。病気柄依存体質というのもあります。

たしかに、暴力は普通ではないし、嫌です。子供にされたら許せません。

女の部分は捨てるべき。たしかにそうかもしれません。しかし、まだ24歳というのもあるのか、となりに誰かはいて欲しい性格でして、、わがままですが、離婚しても、再婚したい気持ちもあります。まだ、恋がしたい、、笑
    母親なのにこんなこといってたらだめですよね、、
    もし、再婚するとしても子供のことを大切にしてくれる男性に出会える自信も全くありません。
    でも、シングルマザーになる自信もない。

なんか、本当わがままですよね。。

• 5月5日
  • みゆぽん

みゆぽん

親にも話した結果、
    暴力はよくないし、子供にとってもよくないかもねとのことでした。。

• 5月5日