※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティグレ
妊娠・出産

7月4日に里帰り出産予定で、東京に住んでいる車を持っていないため、部屋が狭いので必要最低限のベビー用品を揃えたいです。ペットの猫が1匹います。必要なものは何でしょうか?

質問よろしくお願いします(>_<)
出産予定日が7月の4日で里帰り出産するのですが、今住んでいるのが東京で車持ちではない為、そろそろ少しづつベビー用品を揃えようと思っています!
部屋も狭いので必要最低限でこれは絶対に必要なものは何でしょうか?
ペットの猫が1匹います🐱

コメント

出産予定日近いです♡
とりあえず、、ざっと思いつくのが
短.長肌着が各4~5枚
ガーゼ5枚前後
オムツ、おしりふき
位でしょうか(^^)

夏なんで薄着でいいと思いますし
多分私も肌着だけで乗り越えると思います~☆

• ティグレ

ティグレ

予定日近いの嬉しいです〜(*´︶`*)♡
    夏生まれだと、ベビー服買いこまなくても大丈夫そうですね(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 3月4日

退会ユーザー

猫うちも飼ってますが、ほんとにベビーベッドは最初しか使わなかったです。。お昼寝の時位で、、3~4ヵ月で片付けました!!w
    布団も同じ布団だったので、ベビー布団こそ出番が一瞬でした^^;

• 3月4日
  • ティグレ

ティグレ

そうなんですね!
    3,4ヶ月で片付けてしまったのなら必要ないかもしれませんね〜(>_<)
    参考にさせて頂いて、とりあえずベビーベッド買うのはやめておこうと思います(*´︶`*)
    ありがとうございます♡

• 3月5日
yuka9093

里帰り先には持っていかず、自宅で使う分ですよね?

ベビー布団は買った方が良いかと!
ねこちゃん放し飼いでしたら、ベビーベットあった方が良いかと思いますが、広さ的にどうでしょうか…?

• ティグレ

ティグレ

猫はお家で放し飼いですが、外には出していません(>_<)
    広さ的にはベッドはギリギリ置けると思いますが、やっぱりペットがいるとベッド必需品ですよね(>_<)

• 3月4日
U7mam

誕生日は7月11日ですが、予定日は7月4日でした!
同じ日ですね\(^o^)/♪
勝手に親近感でした!笑

とりあえずすぐ必要なのは
新生児用おむつ
お尻拭き
短肌着4枚〜
長肌着4枚〜
ガーゼ4枚〜
ベビーバス
ベビー用石鹸類
ベビー布団かベッド

あと病院の方針によって違いますが、私が出産した病院では混合スタートだったので、退院してからも粉ミルクと哺乳瓶と洗浄消毒グッズも必要でした!

あとは入院中洗濯が毎日出来るなら産褥ショーツ2枚〜、授乳パジャマ2枚〜、授乳ブラ2枚〜ですかね(^_^)

新生児はミルクや母乳をよく吐くので、着替えが頻繁にあります!
肌着とガーゼは多めにあっても大丈夫です!

産後1ヶ月間は新生児のお世話に全力を尽くすけど、母体もできるだけ休ませなくてはならないのでお出かけどころではありません。
なのでウェアはとりあえず退院時に着るものとあと一枚くらいロンパースがあれば事足ります(^_^)

退院時にベビードレスを着せるならロンパース2枚でも大丈夫だと思います!

とりあえず思いついたものをザッと書きました\(^o^)/

• ティグレ

ティグレ

予定日より1週間遅く生まれたんですね〜(*^^*)
    出産後の1ヶ月は出かける暇もないってよく聞きます(・・;)
    病院によってミルクの方針が違うんですねー!
    参考にさせていただきます♡
    詳しくありがとうございました(*^^*)

• 3月4日