※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
お出かけ

至急!胃腸炎、盲腸に詳しい方いませんか?今日の夜中2時から猛烈な吐き気…

至急!胃腸炎、盲腸に詳しい方いませんか?

今日の夜中2時から猛烈な吐き気、下痢が止まらず最初は食べたラーメンが悪かったんだなと思い、いたんですが、1時間たっても2時間たっても全てを吐いてもずーっと吐いていて、おまけに下からも無意識に出るほどゆるく、お腹も痛かったので救急にかかりました。
お腹の痛さは歩くこともできず、寒気もひどく、ガタガタ震えていました。でも熱はありませんでした。

結果、レントゲン、採血、触手をし、3時間も待って、盲腸の可能性があると言われました。
胃腸炎になった事が何度もあったので、胃腸炎ではないなと私は思っていたので納得しました。白血球も普段の2倍以上あり、炎症が起きているのは明らかでした。
それで、薬をもらいその場で飲み帰ってきて、道端でも吐き、帰ってきても痛みも吐き気も収まらず、でも頑張って1時間寝たんですが、今痛みがありません。若干の気持ち悪さはあるものの、痛み止めは飲んでいません。


これって、盲腸の可能性ないでしょうか?最悪入院と言われ痛みも激しかったので、避けられるならとても嬉しいのですが、逆に、胃腸炎でこんなに腹部の痛さ、吐き気数時間で治るってありえますか?

コメント

めー

胆嚢炎の可能性もあるのかな?と思いました!
痛みはどの辺りにありますか?

  • ハナ

    ハナ

    病院では、お腹の下の方と右に近いところが痛かったんですが寝て起きたらお腹に違和感があるのみで、痛みがないんです💧
    寝る前までは、お腹の中をギュッと絞られてるような痛みがずーっとありました。

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

かなり大変ですね💦
胃腸炎や食あたりで私がいつも行く胃腸内科で薬をもらって飲むと、1時間ほどでかなり楽になります。先生も飲んだら1時間で良くなるからと言います。なので胃腸炎は薬で1時間で改善するものだと思っていました💦
盲腸か胃腸炎かは分かりませんが…お大事に…😭

  • ハナ

    ハナ

    それじゃ今少し私が回復してるのはあり得る話なんですね🤮
    でもまだ下からも上からも出ます、、もう出るものなんてないのに😰

    • 4月29日
もこ

ノロウイルスではないですか?😣ノロになるとマーライオン状態になると聞きました😭

deleted user

盲腸の可能性については解りませんが、私はお昼ご飯食べてから8時間位下からも上からも吐き続けてずっとお腹痛くて夜に家族に病院連れて行って貰って入院して点滴打ったら落ち着きました💦
急性胃腸炎でした。
水一口も飲めない状態なので薬も飲めなかったです。
救急にかかった時は別の診断でしたが(病名忘れたんですけど腸の動きがかなり悪かったみたいで腸関係の病気の可能性を疑われました)翌日ちゃんと専門の先生に見てもらい調べたら結果的に胃腸炎でした。

ちゅん

軽い盲腸の可能性はあると思います。
痛みが治まり、血液検査の結果から緊急手術でないことから考えられます。
ですが、盲腸は摘出しない限り再発する可能性がかなり高いため、もし同じような痛みや吐き気が起こるようでしたら再度すぐに受診することをお勧めします。

ちなみに重度の胃腸炎の場合、何日かお通じの調子が戻らない等の軽い症状は残ると思いますが治ることもあり得ると思います。

𝚁◡̎

わたしは乗り物酔いのような吐き気、下痢(間に合わずに漏れるレベル)、熱(39.8)でインフルの検査したら違って胃腸炎でした。
歩く時体中が痛くて、悪寒もするし夏なのに震えてた記憶があります。
3週間くらいわたしは治らずしんどかったです。

ママリ

私盲腸に中学校の時になり手術でとりましたが
吐き気はなかったです💦
痛みがすこーし弱まったことはありませんでしたが
結局痛かったです😭

  • ママリ

    ママリ

    すいません
    ⬆︎弱まったことはありましたが の間違いです💦

    • 4月29日