北海道の方!札幌近辺の方教えてください!エスコン翌日の過ごし方エスコ…
北海道の方!札幌近辺の方教えてください!
エスコン翌日の過ごし方エスコンに初めていきます!
男女の小4、新小1兄弟と私と夫の4人でいきます!
初日はエスコン、ナイターゲームの日なので試合をみて北広島駅近くのホテルに泊まる予定です!
翌日の予定はまだ未定、レンタカーを借りていて夜には函館についていたということだけです!
もう翌日は朝から函館方面へ向かう感じで、道内の親族とも合流する予定でコストコ行きたいなと言っていたので、
北広島ホテル→コストコ→新千歳空港で遊ぶ→函館へみたいなコースにするのか
(田舎在住で子どもたちコストコ行ったことないので見るだけでも面白そうかな?と)
親族と別行動で車は北広島に置いたまま(札幌市街地の運転に自信なく)
電車で札幌方面へいき札幌で遊びまた電車で北広島へ戻りそこから函館へ行くか悩んでます!
函館は親族の家があるので何度も行ってるので観光ではなく、親族の家泊
翌日函館から帰宅する感じです
皆さんなら車で函館への帰り道として新千歳空港とかに寄り道して帰るコース?
それとも札幌へ電車で行き札幌楽しむコースにしますか?
何か他に楽しい場所、楽しい案ありましたら教えてください!
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
札幌に住んでいるからかもしれませんが市内で交通機関で行きやすくて観光できる楽しい場所があまり思い浮かばないので、私だったら函館まで下道で走って途中で色々寄り道します!
・ルスツリゾート
・京極ふきだし公園
・長万部のかにめしかなや
・長万部のハッピーディアーズ(お菓子屋さん)
・ハーベスター八雲と噴火湾パノラマパーク(子供の遊び場)
・大沼公園
あたりが楽しめるかなと思います😊
はじめてのママリ🔰
支笏湖や洞爺湖で温泉に入るのもオススメです♨️