※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★hukuちゃんまる( ˘ω˘ )
妊活

旦那さんの運動率について悩んでいます。人工授精を試みましたが、運動率が低く、ビタミンやサプリを摂取しています。同じ状況の方がいたら助言を求めています。

旦那さんの運動率について…。
付き合って5年ほど経ちますが、
もともとEDでちゃんと行為が出来ないため
結婚してすぐに病院にいき人工授精を望みました!
しかし、検査すると、運動率に問題が…
今回で二回人工授精しましたが、
一回目28パーセント
二回目14パーセント
の運動率しかありませんでした。
どうせ今回もだめだろうな、、とおもいつつ
ビタミンE、エビオス、リポビタンD、亜鉛
など次の周期に向けて摂取しています!
同じ状況のひとがいたら…と思い投稿しました(^_^)

コメント

ママリ

うちの主人も運動率20%くらいでした。
マカ、葉酸、亜鉛のサプリを飲んでもらって、ご飯は玄米に変えました。
その効果なのかは分かりませんが、少しずつ運動率あがりましたよ!

• ★hukuちゃんまる( ˘ω˘ )

同じぐらいの方がいて、励みになります!!⋆*✩⑅◡̈⃝*
    玄米も、あるので取り入れていきたいと思います♩ありがとうございます!!

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

あ!あと、精子は3日~5日間くらい溜めたあとの方が、状態が良いことが多かったですよ♪
    人によるかもしれませんが参考までに…。
    良い結果が出ますように♪

• 3月4日

そうなんですね(*´>ω<`*)!
    是非、次の人工授精で実行します*\(^o^)/* 親切にありがとうございます♩

• 3月4日
はやとんママ

私の旦那さんも1回目は ほぼ動いておらず でも2回目では普通以上だったり 毎回かなり差がありました。採取する時間や体調などがかなり影響するようなので なるべくリラックスした状況で 取ってみられると良いかもですね!

頑張って下さい。

確かに!!
    はやく出さないと…と焦ったといっていました!(꒦ິ⌑꒦ີ)
    ただでさえプレッシャーなのに、次はもう少しリラックスさせてあげられるように私も気をつけます♩ありがとうございます!!

• 3月4日
まちこ

私の旦那は最初、無精子症と診断されました。
その後もっと大きい病院に行く事になり、そこでの診断は、2回とも精子は少なく、運動率も良くないけど、精子が居るとの診断受けました!

最初に検査した時は仕事も忙しい時期でした。
その後の2回は年明けの落ち着いた時期に検査しました。
なので、体調や精神的な影響もあったのかな?と思ってます。

最初から体外受精、顕微受精を視野に入れてましたが、次の診断でも精子が居て大丈夫そうであれば、ダメ元でも人工受精してみる予定です!

現在は、葉酸、マカのサプリメントと飲み物はルイボスティーにしてます!
旦那も私と同じサプリメントと他にも何種類か飲んでます!
添加物も良くないと聞いたので、自炊頑張ってます!

本当に、精神面や体調がとても影響してくるし男性のほうがデリケートである事がわかりました(꒦ິ⌑꒦ີ)!!
    結婚して、自然妊娠は無理だからと早めに不妊の病院にいったつもりが中々上手くいかず落ち込んでいましたが!!できる事はやってみます!わたしも、自炊をがんばります(^ν^)♩
    ルイボスティー、私だけでなく旦那さんにもいいのですね!やってみます(*´>ω<`*)

• 3月5日
  • まちこ

まちこ

私も結婚前から自然妊娠が無理で、子供欲しくなったら不妊治療って感じでした!
    でも、まさかの結果に最初は本当に落ち込みましたが、今は出来る限りの事はやってダメだったら仕方ないって前向きに考えるようにしてます!
    考え過ぎも良くないし、諦めた時に妊娠したとかよく聞きますしね!
    色々調べるのも最近は楽しかったりします(^ ^)
    お互い体調管理頑張りましょうね☆

• 3月5日