※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
子育て・グッズ

4歳の息子と7ヶ月の娘と一緒に遊ぶタイミングはいつからが適切でしょうか?娘がヨチヨチ歩き始めたら遊びますか?

6月で4歳なる息子と7ヶ月娘がいます二人一緒に子供達で遊ぶのってどれぐらいしてからですかね?
娘がヨチヨチ歩き始めたら遊びますか?

コメント

うぃっちゃん

うちの子たちはその時期もう遊んでいました😃姉妹なのと、1歳8ヶ月くらいしか離れていないからかもしれないですが...

• ももかっぱ

ももかっぱ

年齢差近い方が早くから遊ぶんですね。私自身が一人っ子なのでわからなくて。
    コメントありがとうございます。

• 4月29日
みき

今一緒に遊びますよー😃お人形もやるし、ブロック、滑り台などやります笑笑

• ももかっぱ

ももかっぱ

姉妹だと同じ遊びができて良いですね🎵
    兄妹なのでどんな遊びしてくれるのか息子は戦隊モノが好きになって遊び方が激しいのでどうなるんだろう…😓
    歩き始めたら一緒に手を繋いで歩いてほしいです。

• 4月29日

三歳差姉妹育ててます。
上の子は最初から遊ぶ気満々でしたが、やっぱり歩き始めたくらいから安心して遊んでるのを見れるようになってきたと思います。
一歳の誕生日お祝いの写真なんか見たら、二人で何かやってる風です。
あと、喋るようになってきたら、なんとなく会話も成立するし、また違った遊びができてきますよー。

いま4歳半と2歳半。
めちゃくちゃ遊んでて、よく遊べるようになったなー、っと眺めてたところです。

• ももかっぱ

ももかっぱ

可愛いですね🎵一緒にお喋りしてるのとか私もみたいです~
    やっぱり年齢差あると歩き始めてからですかね。
    息子も妹の事可愛いってしてくれたり優しくしてくれるんですけどね。
    一緒に遊んでるのみてると微笑ましいですね私も楽しみです。

• 4月29日