※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ〜
子育て・グッズ

娘が夜中に何度も起きるので寝不足でイライラしています。外出もしているのになぜでしょうか?同じ経験の方いますか?

おはようございます。
久しぶりの投稿になります😭
睡眠についてです。

9ヶ月の娘を育てているのですが、娘は3ヶ月頃から朝までずーっと寝てくれるようになりました。が、8ヶ月?頃から、夜中に何度か起きるようになりました。最近は、それが原因で寝不足で、起きるとイライラしてしまうことがたまにあります😭 旦那は起きずにグーグー隣で寝ていることが特に腹立つし、そのいびきで寝そうだった娘が起きたりすると本当に腹が立ちます。。たまに泣き声で旦那が起きたかと思えば、私がミルクを作ってる間は抱っこしているものの、作り終わり帰ってくると、娘をわたされ、そのまま眠りにつきます(笑)仕事で疲れてるのはわかるけど、、笑

それはおいといて、、
なんで起きてしまうのでしょうか、、体力がありあまっているのか、、ちなみに外出や公園はほぼ毎日行っています!そんなに長い間ではないですが😂

みなさまもこういう時期はありましたか?

コメント

ママ

同じくらいのときありました!!
出来るようになることが増える時期は夜泣きしやすいと聞いたことがあります!
わたしもどうしてもイライラしちゃうので頑張って成長してるのね、、😩と考えるようにしてました😭
まあそれでも寝る旦那にはイライラしてましたが笑
うちもミルクなので旦那に半泣き?嘘泣き?で、
今日はミルクあげてくれる?ごめんね😭😭
とたまにお願いしました笑
いつおさまったのかは忘れてしまいましたがいつの間にかまた寝てくれるようになってます🥺!!