※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんるり
お仕事

妊娠中の通勤で体がしんどいです。楽な姿勢が見つからず、アドバイスを求めています。

いま25週目の者です。
会社の寮に住んでいましたが
結婚を期に出なければいけなくなり
家を探す暇もなかったので主人の一人暮らしの家にひとまず異動しました!

4月二週目から産休に入るので
あと、一ヶ月半ほどなのですが
通勤片道二時間かけて通わなければなりません。

最初は良かったのですが日がたつにつれ
なんだかからだがしんどく感じます。
電車には座れますが楽な姿勢が見付からず
居心地が悪いです。

妊娠中、電車通勤されてた方で
楽になるようなにかされてたことなど
あればアドバイスいただけないでしようか

コメント

チェリー1026

私も電車通勤なのですが、酔いが酷いです>_<1時間ほどですが俯いて、外の風景見ないようにして耐えてます…
飴なども逆に吐き気を催すので。
あとは腰を曲げたり、なるべく座れるように場所や時間を変えたりしています。

あれは辛いですよね…

さえ3

通勤辛いですよね。。

私は今日からちょうど産休に入りましたが、それまでは電車通勤で座る為に同じく片道2時間かけて通ってました(>_<)
途中で気分が悪くなって下車しても間に合う時間に自宅を出ることや、急に車内でもよおしても迷惑にならないようにエチケット袋を持ち歩いたり、あとは頭を手すりや横の壁などにもたれるだけで少し楽になったりもしました。

産休までもう少しありますが、
一ヶ月を切ると早いですよ!
お辛いと思いますが、どうか無理をなさらずに(*^^*)

ぽんママ★

9ヶ月に入って仕事辞めましたが、都内まで30分+10分電車通勤してました。
通勤つらいですよね、わかります!おしり痛くなったり、息苦しくなったりして。匂いもあるし。
私は時間差通勤で、できるだけ端っこに座って、腰の位置変えたり、座り直したり、モゴモゴしてました。
33週で最後つらくて、帰宅時はグリーン車乗ってしまってました。
産休まで頑張ってください!(^^)

yuri46

二時間はお辛いですね💦
私は1時間くらいですが、それでも結構大変でした。

母子手帳の後ろにある、母性健康管理指導事項連絡カードは使ってますか?
産婦人科で記入してもらって職場に提出すると、残業の免除、時短勤務の申請、時差出勤など可能ですよ!

法律で、事業主は断ることは出来ないので、妊婦から申し出ればその環境を整えなければいけません◎

時差出勤をして、かつ時短勤務にしてもらったらどうでしょうか?
少しでも通勤が楽になると良いですね。
無理して切迫になると良くないですから、お身体大事にしてくださいね!d(^_^o)