※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

添い寝で赤ちゃんが横向きで寝ることは問題ありません。トントンする際は、赤ちゃんが安全で眠れる状態で行いましょう。

添い寝で寝せしつけしている方。
たまにママリで添い寝で背中トントンでって
見るのですが、それは赤ちゃんが横向き、うつ伏せで
寝てるって事ですか?
赤ちゃん横向きで寝たりしていいんですかね?😥
怖いので出来ないのですがどうやってトントンしてるんですか?

コメント

🦄

前はげっぷがうまくできなかった時だけ横向けで寝てもらってたりしていましたが、今はよく動くので仰向けで寝ています。全然寝ない時は胸元を優しくトントンしてあげたり、背中に手を入れてあげたり、腕枕してあげたり…私はしています😊横向きは大丈夫だと思いますが、何かの拍子でうつ伏せ寝にならないように注意は必要ですね😣

• ママリ

ママリ

背中に手を入れたり腕枕してトントンなのですね😊やってみます。ありがとうございます。

• 4月29日

多分ですが‥腕に頭乗せてちょっと身体傾けて背中トントンしてるのかなー?って🤔わたしもよくやってました

• ママリ

ママリ

腕枕してる感じですかね?😊最近お腹でトントンだったらスイッチ入っちゃって寝てくれなくて。やってみます。ありがとうございます!

• 4月29日