※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠37週で里帰り中、両親のイライラに悩む。ストレスを感じつつも、元気な子を産むことに集中しましょう。

やっと妊娠37週目。
里帰り中で、両親からのイライラを受け私もイライラ。
あともう少しで生まれて一ヶ月だけお世話になる。

父の意味不明な着火で激怒する意味も、普段父をよく思わない母も、着火した後無視する父と同じ態度を取る母にも疲れる…。

里帰りでストレスフルの皆さん。元気な子を産む事だけを考えて頑張りましょうね。

コメント

もも

私も里帰り中です〜!
里帰りしなければ良かったと毎日後悔しています。笑
ストレスがヤバすぎます〜🤣
あともう少しと思ってお互い頑張りましょうね❣️

• かな

かな

同じ週数ですね〜😭
    ストレスやば過ぎますよね😅なんで帰ってきたんだろ〜って毎日後悔です一緒です。
    今更逃げ場ないですし、耐えるしかないですよね😭

• 4月29日
  • もも

もも

同じ週数ですね〜❣️
    もっと良く考えて里帰りするべきだったと毎日後悔してます😭
    今更病院も変えられないし、耐えるしかないですよね。
    赤ちゃんのペースで出てきて良いよって思ってたのに今はそんな余裕も無く、1日でも早く産んで帰りたいです😭

• 4月29日
  • かな

かな

産後も1ヶ月いる予定ですか??
    分かります〜私もゆっくりで良いよって言ってたんですけど、もう早くーってなってます😅
    産後1ヶ月も耐えられるのか自信がないです😭

• 4月29日
  • もも

もも

産後も1ヶ月いる予定です😭
    産んだら一旦帰ると言ったらまた喧嘩になってしまったので耐えるしかないです。
    ですよね!今は自分の事しか考えられず早く帰る事しか頭にないです🤣
    私も耐えられる自信ないです😭
    産む前からこんな感じで本当に大丈夫か不安になります。

• 4月29日
  • かな

かな

一緒ですね〜まだまだ先が長いですよね😭
    分かります!私も産んだら帰るって言っても喧嘩になりそうです…。
    私も今から不安です😅ももさんは両親ともにストレスですか?

• 4月29日
  • もも

もも

まだまだ先長いですね〜😭😭
    何か言えば感情的な感じで返ってくるのでもう話にならなかったです🤦‍♀️
    私は両親ともにストレスです。
    会話もしたくないです😂
    旦那さんは愚痴とか聞いてくれますか?

• 4月29日
  • かな

かな

一緒ですね😅私も感情的に一方的に激怒してきます。私の場合は理不尽に父の方が酷すぎますが、父が機嫌が悪くなると母も何故か機嫌が悪くなるので本当に疲れます😭
    旦那に両親の愚痴言うと義両親に筒抜けなので、言えないのでただただ耐えてます😅
    ももさんは旦那様聞いてくれてますか?

• 4月29日
  • もも

もも

私のところはどちらかといえば母の方が気分屋で困ってます。
    機嫌に左右されるの本当に疲れますよね。
    妊娠したことある?って聞きたいくらいです😂
    えー旦那さん義両親に話ちゃうんですか?😢
    黙っててくれないんですか??
    私の旦那は相談しても私の態度も悪いなどと言われ、旦那に対してもイライラしてしまいます😂

• 4月29日
  • かな

かな

おはようございます😊
    ももさんはお母様の方なのですね😳
    私の父も凄い気分屋です😅自分が機嫌が良い事があるとニコニコして話しかけてきて、なんか機嫌が悪くなったり自分の言う通りにならないと私をいきなり無視して話さなくなったりそういうのに疲れます。
    旦那はお喋りなんですよね😭笑
    旦那はせめてストレスかけないで〜ですよね😅
    里帰り中旦那様もご実家におられるんですか?

• 4月30日
  • もも

もも

母がかなりの気分屋で朝と夜で言っている事が違ったりするのでかなり疲れます😢
    いきなり無視されるのはかなりストレス溜まりますね😭
    機嫌が良い時だけニコニコされても、って感じですよね🤣
    お喋りの旦那さんなんですね😢
    これ以上ストレス増やさないで〜って感じです🤣🤣
    旦那は来れる時だけ来てます❣️
    GWも後半からは来るみたいなのでその時にストレス発散しようと思ってます☺️
    ななおさんの旦那さんは一緒にいるんですか?

• 4月30日
  • かな

かな

気分屋…分かります😅私もそれで指摘すると謝らないで余計不機嫌になります😅
    本当に旦那に対してもこれ以上ストレスやめて〜ですよ。
    私も旦那が来れる時しか来てなくて、親は会う気がないみたいなので旦那と2人で外で数時間あってバイバイしてます。でも旦那と会った方が凄く気が楽になって、やっぱり楽やな〜って思いました😅
    実家よりは良いですね…。
    ももさんは産まれそうな感じですか?
    私の方はまだかなーって感じです😅

• 4月30日
  • もも

もも

指摘したら謝らず余計不機嫌になるのちょー分かります🤣🤣
    里帰り終わったら一生帰って来たくないくらい嫌です😢
    外で数時間しか会えないんですね😭😭
    泊まったりとかもしていかないんですか?
    旦那もストレスはあるけどまだ実家より楽ですよね☺️
    里帰り先は遠いんですか?
    私もまだかなって感じです😢
    ひたすら散歩してるんですけど全く産まれそうな気配ないです😂

• 4月30日
  • かな

かな

言ってる事違うから指摘して不機嫌って本当に意味不明じゃないですか?
    なんかなんでそっちが不機嫌になるの?って感じですよ😅

私も子供連れて帰るとかないだろなーって思います。その前に産後更に1ヶ月長いですよね。
    うちの実家は、なんで里帰り中に旦那がわざわざ来るの?って感じなので、旦那を泊める気はないですね😅

ももさんの旦那様は実家に泊まるんですか?その時はご両親は普通なんですか?

里帰り先は新幹線で3時間くらいかかります😭
    ももさんも家と里帰り先は遠いんですか?

突然来るんですかね〜なんか私は夜中父を起こすのが嫌です…。両親がいない時に陣痛とか来て、タクシーで行きたいです😅

• 4月30日
  • もも

もも

本当に意味不明ですよね!
    絶対に自分の非を認めたくない性格なのか本当合わないわ〜って思います😢

そんな態度してたら孫連れて来てもらえないとか考えないのかな?って思いますよね。
    産後の1ヶ月長すぎます😢
    産まれたら1ヶ月検診最短で受けて帰りたいです😭
    えーそうなんですね😢
    3時間かけて来て、ちょっと会って帰るのは寂しいですね😭
    旦那は家に泊まります❣️
    私への態度は変わらないですが、旦那にはとっても優しくするのでそこがまたウザすぎます😂
    里帰り先は新幹線と電車で2時間くらいの距離です!
    3時間は遠いですね😢

私も夜中に頼りたくないです。
    いない日にタクシーで行きたいですよね!
    出来ることなら産むまで入院したいくらいです😢

• 4月30日
  • かな

かな

なんなんですかね?あの非を認めない感じ。歳だからより一層頑固になってる気がします😅
    そうなんですよね〜、家まで遠いので1ヶ月前に帰る訳にいかないですからねー1ヶ月検診まではいるしかないんですよね😱
    でも両親も旦那が泊まりにきたりする時は別人になりますよ😅
    旦那はまっっっっっったく父の理不尽さとか分かってないですもん。優しい父親っていう風にしか分かってない。本当に周りには凄い良い顔しますからね😅

分かります!!!!お金出すから出産まで入院したい!って本気で思ってました!そしたら、どんなに楽か。子供の事だけ考えたいですし。今本当、夜中とか陣痛とか来て、父とか不機嫌になって本当にストレスになるのだけは避けたいです。本当に疲れますから😭

• 4月30日
  • もも

もも

昔より確かに酷くなってる気がします!
    機嫌悪くなっても気分屋でもごめんねとか一言あればまだ全然こっちのストレスは違うのにって思いますよね😢
    そうですよね😭何が何でも1ヶ月検診まではいなきゃですね😢
    やっぱり!他の人にはいい顔しますよね〜😂
    だから余計旦那にも分かって貰えないってのもありますよね😢

ですよね!!入院してたらもっと穏やかなマタニティライフが過ごせてたはずなのに。
    こんなにストレス溜めちゃって赤ちゃんごめんねって思います😢
    出産中まで機嫌悪かったこととか考えたくないですよね。
    私の住んでる所は陣痛タクシーがないので親に頼るしかないのが悔しいです😢😢

• 4月30日
  • かな

かな

本当にごめんねって言ってくれたら、こっちだって、いつもありがとうねっていう気持ちになったりするんですけどね😅振り回されるから本当に苛立ちしかないです、

家が近かったら、家に1ヶ月たつ前に帰って1ヶ月検診でまた行くってことが出来るんですけど、逃げ場がないですよ〜😭

他人にちょー良い顔ですよ。だから身内に酷いというか身内には何言っても良いと思ってるというか…。
    私も赤ちゃんに謝ってますよ〜!こんなストレスでちゃんと育ってくれてありがとうね〜って☺️
    私たちの子は強い子になりますね😊💕
    陣痛タクシーないんですか😭それは、頼るしかないですよね…それもまたストレスですが。私も夜中とかなら頼るしかないですね〜😭

• 4月30日
  • もも

もも

返してなかったー😢
    遅くなってしまってすみません。

ただ振り回されるだけなのは本当に勘弁して欲しいですよね。
    せっかくのGWも、平成から令和に変わる時も、出産も気分は常にブルーです😢😢

1時間とかの距離だったらまだ逃げ場あるのにって思いますよね😭

他人にいい顔するの本当にうざいですよね!!
    本当強い子になりますね☺️
    しかもストレスで落ち込んでると慰めるように胎動があるので励まされて何とかやってます❣️

• 5月1日
  • かな

かな

直接メールが出来たら良いですけどね😁笑

常にブルー分かります😭出産日がなんか近くなってきてただでさえ気持ちがナーバスになってるのにって感じですね😅旦那様きて、少しはももさんの気持ちも晴れると良いなって思ってます😊

分かりますー!!!!私もイライラ💢って凄いしてると、ポンポンって胎動があります!その度にごめんごめん、イライラしてないよ〜って言ってます😁お腹の子供の存在があるからまだ救われてますよね😊

• 5月2日
  • もも

もも

ホントですよね☺️それならどんなに楽なことか☺️返したつもりが返してなくて焦りました😂

やっぱ常にブルーになっちゃいますよね😭里帰り終わったらどれだけ幸せな気持ちになれるのか想像して頑張りましょう❣️
    ななおさんも旦那様と会える時にたくさんストレス発散して下さいね😍

やっぱりストレス赤ちゃんも分かるんですかね?🤣私もその都度ごめんごめんって言ってます😂
    赤ちゃんの存在大きいですよね!なかったら私頑張れてないです😂

• 5月2日
  • かな

かな

全然そんな気が向いたらというか、そんな絶対返信じゃないので😭ありがとうございます😊

本当に早くその日にタイムスリップしたいですよね😁🎶はい、頑張りましょうね😊💕
    旦那にこの前も会ってきてストレス発散してきました😊

本当になんかこっちが成長させてもらってる感じがします😅本当にイライラの絶頂の時、ポンポンってなるんですよね…でもそれされると不思議とイライラが落ち着くというか😁本当に大きいですよね☺️

いつ陣痛破水がくるか毎日ドキドキです😊

• 5月2日
  • もも

もも

ありがとうございます😊
    ママリってほとんどやったことなかったのですが、ななおさんに相談出来て1人じゃないって思えたので、嬉しくて返信したくて☺️

里帰り終わったら笑顔の写真たくさん増えると思います😂
    旦那さんに会えたんですね😍
    良かった〜☺️
    またある程度溜まったら発散させて下さいね😊

そう!本当に絶頂の時に動きますよね🤣
    優しい子が生まれて来てくれると信じましょう☺️

私もちょっとの体の異変でお?って期待しちゃってます🤣

• 5月2日
  • かな

かな

こちらこそありがとうございます😊
    私もこういうストレス自分だけじゃないって分かるとなんか乗り越えれそうな気がします😁
    そうですね☺️里帰り終わる頃には私達はまた乗り越えれて笑顔いっぱいですね😊
    本当お互い優しい子ですよね😊💕産まれる前から救われてますね😁

私はGW中だったら良いなぁ〜と思いながら、まだな感じですね😊
    ももさんも旦那様にうまくストレス発散して下さいね☺️

• 5月4日
  • もも

もも

連絡返してなくてすみません😭
    無事、昨日出産しました!
    産まれたら気分も前向きになり、この子のためなら我慢できる!
    と思えるようになりました💓
    退院したらどうか分からないですが、、笑
    ななおさんもきっとあと少しですかね?
    もう産まれてたらすみませんが、頑張って下さい😍

• 5月15日
  • かな

かな

ご報告ありがとうございます😊
    私も昨日無事出産しました☺️誕生日近いですね😁いやはや大変ですね…😅
    たしかにこの子さえいれば他どーでも良いってなりました😁笑
    これからお互いいろいろまたありますが頑張って乗り越えましょうね♬

• 5月18日
  • かな

かな

お元気ですか〜😊??もうすぐ10ヶ月になりますね☺️
    私は相変わらずてんてこ舞いの毎日です☺️かなり久々にメールしてみました😊

• 3月12日
  • もも

もも

お久しぶりですね〜💓
    あの時はななおさんと話せてとっても心強かったです☺️
    連絡嬉しいです🥺
    10ヶ月あっという間ですよね☺️
    私もてんてこ舞いの毎日です☺️
    気持ちは穏やかに過ごせてますか?

• 3月12日
  • かな

かな

私も凄く心強かったし話しして乗り越えることが出来ました☺️
    こころ穏やかな時と、コラー!!!!って時があります😅
    離乳食3回がもうストレスです😭
    実家は産後は大丈夫でしたか?
    うちの方は孫が可愛いのか父の自己中態度がかなり改善されてました😁笑

• 3月12日
  • もも

もも

離乳食3回大変ですよね😅
    一日中ご飯作って、あげて、お皿洗ってる気がします😭
    実家は産後少しトラブルがあって、、笑
    早めに里帰りを切り上げたのですがその後は反省したのか今は大人しくなってます😂
    きっとこのままじゃ孫に会えないと思ったのか前よりは控えめになりました😂
    息子にとっても可愛いって言ってくれる存在はいた方が良いのかなって思い、多目に見るようにもしてます😅
    お父さん自己中改善されて良かったですね💗

• 3月12日
  • かな

かな

本当にそうです…。朝あげたらもう昼で昼あげたらもう夜?ってなってます😭
    産後もトラブルありますよね😅私も産後子供が寝なくて夜中酷くて朝やっと寝たから私もやっと寝てたら、父がわざわざ部屋に入ってきて私を起こして「今からお母さんが見るって言ってるぞ」って言われて、流石に私もキレて「わざわざ起こさないでよ!」と言ったら父も父で「わざわざ言ってやったのに何様だ!」って怒ったりとか。
    子供を凄く荒く触ったりするから「そうやって触らないで」とか言ってたら「もう触らん!二度と触らん!」とかキレて2日後くらいに「抱っこしてやっても良いぞ」とか言ってきやがりましたからね😅
    父が風邪引いたときもマスクしないから、してって言ったら「俺の咳はうつらん」って言ってましたからね…。んで、私がその風邪うつっても謝りもせず、「またお父さんが病院連れて行かないといけないのか」って言われましたし。
    でも孫は大好きみたいなので、ただなんか孫って言うより自分の子供みたいに、こーせいあーせいみたいな事は言ってきますけどね😅
    って、また長く愚痴ってすみません😱

• 3月12日
  • もも

もも

やっぱりそうですよね😭
    あっという間に1日が終わる、、😂
    それ酷いですね😭
    その上、抱っこしてやっても良いぞとか言われたら発狂しそうですね😅
    俺の咳はうつらんはすみませんが笑いました😂
    結局移してるじゃん!ってなりますね。しかも👶が大きくなって移されたりしたら最悪ですね。
    自分の子供みたいに言われるの分かります😭
    しかも古臭い知識押し付けてきて里帰り中はホントうざかったです。
    うちは、母が突然私の態度に耐えられないって、私の旦那を呼び出して陰でキレたみたいで、それを聞いた私がじゃあ帰ると言って帰りました😂
    気分屋で洗濯とかご飯の準備とかは手伝わない癖に沐浴だけやって寝かしつけ等も一切手伝ってくれなかったので、私が母に冷たくした事が気に食わなかったんだと思います。
    それで最終的に旦那がもう帰らせますって言って帰ったんですけど、次会った時は旦那に対してお前のせいで家がめちゃくちゃになったとか色々暴言を吐かれました😅
    母のせいでめちゃくちゃだろーが!とキレてももう話が通じませんでした🤷‍♀️
    なので途中で帰って正解かなと思ってます😍
    ごめんなさい私もさらに愚痴ってしまいました😢
    もう分かり合うことは出来ないと思うので良い距離を保ちながら生きていこうと決意しました😂

• 3月12日
  • かな

かな

こんばんは☺️日によって子供が寝たり寝なかったりなかなか一色単にはいかないですね😅返信遅くなりました☺️そして夜分遅くに失礼します。
    本当に俺の咳はうつらんって言われたとき、もうなんて返して良いのか分からなかったです😅
    私の父も大概だと思ってましたが、お母様…なかなか強敵ですね😅
    母親だから余計に育児やってきたプライドとかあるから古臭い知識押しつけますよね😅
    今は母親よりママ友に聞くのが一番だと思ってます😁
    旦那さんにもお母様凄いですね😳
    確かに私も父と話が通じません😱きっと自分は間違ってないと思ってるので指摘しても無駄ですよね😅
    私も今実家が遠いので幸いにして良い距離を保ててる感じがします😊
    緊急時は子供を頼めないという欠点もありますが、いつも会えないからこそ父が変になる前に自宅に帰られるので😁
    ももさんの今の悩みはありますか?
    私は離乳食です😭
    料理も元々苦手なので、一応旦那のいる休みの日に一週間分の野菜とかストックしてるのですが…😅
    タンパク質とかはどうやってあげてますか?
    私はヨーグルトと豆腐が主になってしまって…😅
    魚とか最初だけ刺身を茹でで冷凍ストックしてたのですが😱何かこーすると良いよとかアドバイスを頂ければ嬉しいです😭一緒に頑張りましょうね☺️✌️

• 3月13日
  • もも

もも

こんばんは💗
    1週間お疲れ様でした☺️
    機嫌も悪い日もあったりしてなかなか上手く行かないですよね😢
    私もさらに夜分遅くにすみません😭
    歳を取ると謙虚さとか遠慮とか気遣いとかが、なぜ出来ないの?って思いますよね😭
    私たちより長生きしてるくせに😢
    気遣いとかが少しでも出来ればもう少し話通じますよね😭
    私の時代は〜とか言われるともう耳に入れないようにしています😂
    私もママ友に聞いてしまってます🤣
    ななおさんも実家遠いんですね🤗
    毎日だと許せないこともたまにならこちらの気持ちもまだ少し余裕ありますもんね😂
    私の今の悩みは生まれてからずっとなんですけど、寝るのが苦手みたいで夜中も何度も起きてしまうことです😭
    何度も起きるので眠さに勝てず添い乳をしてる悪循環になってしまってます😭
    ななおさんのお子さんはまとめて寝てくれますか?
    離乳食は私も料理が苦手で、休みの日にまとまて作ってます😅
    離乳食も3回もあるし、毎日決まった物になりつつあるのでこのままじゃいけないな〜とも思ってます😭
    私も料理が苦手なのでアドバイスになるかどうかは分からないのですが、、タンパク質は納豆とか卵もよく使ってます☺️
    納豆ご飯とか納豆そうめんとかよく食べてくれるので冷凍しています😊
    あとは挽肉も茹でて冷凍しています☺️
    魚は鱈とかは骨が大きいので買って茹でて冷凍してます☺️
    どれも1回買うと量が多いので今週は納豆と挽肉とヨーグルトとか、そう言う感じで週ごとにタンパク質買って冷凍してます☺️
    すみません長くなっちゃいました😭
    週末ゆっくり休んで下さいね💗
    お返事はホントに暇な時で大丈夫ですからね🥺

• 3月14日
  • かな

かな

全然夜遅くても私は大丈夫ですよ😊💕むしろ嬉しいです☺️
    そうそう歳をとると更に頑固というか屁理屈というか磨きがかかりますね😱
    自分は子供の前でそうならないようにしないとなっていう反面教師ですよ😅
    絶対私たちの時代は〜って言いますよね!聞いてないよ!って思います😅💢
    夜中ってちなみにどのくらいのペースでおきますか?
    私は寝始めが23時30頃でうまくいくと9〜10時までで1回起るくらいですが、昨日は2時間おきに起きてました😅
    よく寝たじゃん!って思った次の日は全く寝なかったり😅
    そういう繰り返しです😱断乳もしないとなって思うのですが…😅
    納豆はお湯で越して冷凍してますか?私はまだら一回しか納豆あげてなくて😂
    卵はどうやってあげますか😊?
    質問ばかりですみません😅
    すごく参考になります☺️
    ももさんも返信は急がないのでゆっくり休める時休んでくださいね😊💕
    今日は寒いです。暖かくして過ごしてください😊

• 3月14日
  • もも

もも

ありがとうございます💗
    お言葉に甘えて遅くに失礼しますね☺️
    年々悪化してますもんね😭
    ホント私もこうならないようにしようって思ってます😅
    口癖のように私たちの時代は〜って言ってきますよね😑😑
    今の時代でこっちはやってんだよ!ってなりますよね。笑
    夜中は長くて3時間くらいなんです😢
    酷いと1時間置きくらいで泣くのでお手上げです🤷‍♀️
    上手く行く日はそんなに寝てくれるんですね😳
    最初からたくさん寝てくれる日もあったんですか?
    寝かしつけはどうやってされてますか??
    たくさん聞いてすみません🥺
    寝れる日もあるのに2時間おきもあるんですね😭
    断乳私はまだまだ出来なそうです😢
    納豆はお湯で越して冷凍してます💗
    ひきわり納豆のパック開けてザルに移してお湯かけて冷凍して終わりなので簡単でめっちゃあげてます😂
    納豆食べてくれるとタンパク質楽になりそうですね😍
    卵は最初は茹で卵をご飯に混ぜる所からスタートして、量増やして何度かあげて自分的に大丈夫かなって思ったタイミングで、まだフライパンで油とか使いたくなかったので、溶き卵にしてそうめんとか、うどんとか、ご飯を適当な野菜入れて茹でて最後に溶き卵入れてしっかり加熱してあげてます☺️
    私のやり方なので間違ってたらすみません😭
    うちはうどんかそうめん+出し汁+大根+納豆(時々溶き卵もプラス)の組み合わせとか好きですよ☺️
    ありがとうございます💗
    お互い休める時は休んでゆる〜くやり取りしましょう😂
    今日とっても寒いですね😭
    昼間は雪が降ってました😭
    ななおさんも👶もお風邪引かないようにして下さいね🤗

• 3月14日
  • かな

かな

おはようございます☺️
    本当に今の時代だよ!って思います😅
    1時間おき…それは結構キツイですね😭
    ちなみに何時に寝かしつけてますか?旦那様はお手伝いしてくれてますか?
    新生児の時は全然寝なかったです😭夜寝ない日もありましたし、イラつきすぎて泣いてても別室に行って少し自分の気持ちを落ち着かせてまた行ったりしてました😅
    夜の寝かしつけは基本授乳からの寝落ちです😊
    日中の昼寝などは抱っこしてトントンで寝てます。
    試されてるかもですが寝る時だけミルクとかでもダメですかね😭?
    私の勝手な印象ですが、男の子の方が乳大好きなイメージます😁なので何回も夜とか乳求めて泣いてる感じがします。
    寝ないと日中キツイですよね😭
    これから少しでも長く寝てくれるようになるといいですよね😭
    うちは旦那と喧嘩した時とか何回も起きたり夜泣きが酷くなったりする気がします😅

確かに納豆食べれるようになるとだいぶ違いますね😁お湯で納豆かけて臭みとか消せますか?臭いが駄目な感じなので☺️
    ちなみに納豆の冷凍はどのくらいずつの量でストックしてますか☺️?小さじ1とかですかね🤔
    ご飯に溶き卵を入れてグツグツ煮るって感じでしょうか😊??
    確かにうどんうちもよく食べるのでうどんに納豆は良いかもです😁💕
    いつも卵はゆで卵にしてて、凄く手間だったので溶き卵だと楽になります😊
    卵はどのくらいあげてますか?
    私も凄く質問だらけですね😅丁寧にいつもありがとうございます😊
    こちらも雪が昼降ってました😳3月なのに😳
    コロナもありいろいろイベントが自粛になって早く終わって欲しいですね😭日中はどこか散歩とか行かれてますか?私は基本家ばっかりです😅
    土日は旦那がいるので精神的に楽です😊また質問いっぱいしてくださいね😊

• 3月15日
  • もも

もも

めちゃくちゃ遅い時間にすみません😭
    今日もなかなかすぐ起きます😅
    寝かしつけは21時くらいにしています🤗
    旦那も休みの日と仕事が早い日には手伝ってくれてます😊
    幸いお昼寝は2時間とかしてくれるので一緒に寝て何とかやってます😅
    新生児の時は寝なかったんですね😭
    もうなんで寝ないの〜ってホント思いますよね😂
    私はきっと怖い顔しながら寝かしつけてると思います😂😂
    授乳で寝落ちするんですね☺️
    うちは昼間も夜中も抱っこ暇で寝かせて何度か失敗しながらそーっと置いて寝かせてます。笑
    それが寝る前ミルクもやってるんですが、すぐ起きることもあります😭
    お腹はいっぱいなので夜泣きなんですかね?🤷‍♀️
    たしかにどんな時でも乳出せば一旦落ち着くので、大好きなのかもしれません😂
    歩き出したらとことん疲れさせたいと思ってます😂😂
    長く寝てくれたらこっちも昼間余裕もって接することが出来るのにって思います😭
    喧嘩したりしたら気付くんですかね?😅
    可愛いですね😍

納豆食べれると楽だと思います😊
    臭いはやっぱり納豆の臭いするかもしれません😭
    出し汁とかお米とか多めにして誤魔化せたりできないですかね?🤔
    納豆は15グラムくらいずつ冷凍してます💗
    最初は小さじ1くらいから始めました😊
    そうです!そんな感じです😍
    うどんに納豆だとチュルチュルして食べやすそうな感じしてます😍
    茹で卵面倒ですよね😭
    卵は他にタンパク質ない時は半分くらいでタンパク質ある時は3分の1とかあげてます💗
    計りとかないのでかなり適当にやっちゃってます😂
    伝える能力が低いので伝わりにくかったらごめんなさい😭
    ななおさんの所も雪降ってたんですね😍
    桜も開花したのに変な気候ですよね😂
    ホントコロナめっ!って感じですよね😭
    もうすぐ1歳の誕生日なのにどこにも行けなさそうですよね😭
    日中は近所をブラブラか、スーパー行くくらいしか外には出てません😂
    まだ歩けないし公園とかも行けないので、行く場所ないですよね😭
    家では一緒に遊んであげたりしてますか?
    何して遊んだりしますか?😊
    明日からまた月曜ですね😭
    頑張りましょう💗
    お言葉に甘えて質問たくさんさせて頂きました☺️
    ななおさんもお気軽に聞いてください🥺
    遅くに失礼しました〜😢
    ゆっくり寝てください💗

• 3月16日
  • もも

もも

毎回毎回、小説でも書いてるの?ってくらい長文ですみません😭

• 3月16日
  • かな

かな

こんばんは😊寝かしつけ21時でそれから朝まで1時間おきに起きるんですか😳??
    昼寝してくれるのは大きいですが、寝てる間にやる事とかもあって一緒に2時間寝れないですよね😱
    そしてもう少し寝たい〜って時に限って起きてきたり…😭
    私も般若みたいな顔してトントンしてましたよ😅笑
    そりゃ子供も寝ないですよね😅
    ミルクもやりましたよね😊それだとやっぱり夜泣きでママのが好きなんでしょうね☺️
    私も夜中あげて寝落ちした時の顔見た時これがもう何年も続かないのか〜っと少し寂しさもあります😁でも寝てくれ〜って時もありますけどね😂
    喧嘩するとなんか旦那と私の顔を交互に見ますし、私が泣くと凄い不安そうな顔して見てきます😅
    卵と納豆は凄くためになりました!!なるほど〜十分伝わりました!ありがとうございます😊
    1歳の誕生日写真館とかで撮りますか?
    コロナなので微妙ですが😱
    家ではベネッセの教材をとっていて毎月絵本と遊ぶものが届くのでそれで遊んだり、でも1人で遊んでる時は私はネット見ながら1人で遊ばしてたりすることも多々あって母親としてどうかな?って思うときもあります😅
    後は子供の音楽はずっとかけてます😊
    ももさんはテレビとかスマホとか子供に見せたりしてますか😊?
    質問大歓迎です😁私もしてしまってます☺️9〜10ヶ月検診終わりましたか?私はこれからですけど、私の真似とか発語とか真似たりしないんですよね😅ちょっとした事で不安になります😁
    月曜始まりましたね〜頑張りましょうね😁✌️

• 3月16日
  • かな

かな

長くても凄く私の癒しになってるので嬉しです😁小説書いてるの?に笑ってしまいました😁私も小説書いてますね😁

• 3月16日
  • もも

もも

変な時間にすみません😭
    寝ない時は1時間起きとかで起きます😅
    私が起きてる時間は抱っこして寝かせてをするんですが、寝てからはもう眠すぎるので毎回添い乳にしちゃってます😂
    そうなんですよ😢
    寝た時しか寝れないのは分かっているのにあれもしなきゃ!ってなっちゃいます😅
    そして私が寝た頃に起きちゃったりさます😂
    般若笑いました🤣
    やっぱり夜泣きなんですね😭
    なるべく早く夜泣き終わって欲しいです😢
    確かにどんどん成長していきますもんね😭
    成長に私の気持ちの方が追いつかない😂
    えっ可愛いですね😍
    ママのことが大好きで心配なんですね☺️
    それなら良かったです💗
    また何かあったら聞いて下さいね😊
    スタジオアリスで撮ろうかな〜とは思ってます☺️
    ななおさんは撮りますか?
    ベネッセってチャレンジですか?💗
    私も一人で遊んでる時は放置しちゃってて、同じ事考えてます😂
    若干罪悪感感じながらも携帯いじってます😂
    子供の音楽っていいですね😍
    CDとかで流してるんですか?💗
    テレビはいないいないばあは喜んで見てるので、何か家事とかしたいときはいないいないばあを見せてます🤣
    それが10ヵ月検診コロナのせいで来月に延期になってしまったんです〜😭
    ななおさんの所は予定通りありますか?
    うちはあーとか言うとあーって返してはくれますが、手とかの仕草は全くです😭
    きっとこれから真似するんだと思います🤗
    分かります少しの事で何か障害とかあるのかな?とか不安になってしまいます😭
    頑張りましょうね😍

• 3月17日
  • もも

もも

私もななおさんとのやり取りは癒しになってます💗
    お互い小説書いてますね😂
    妊娠中から励まし合ってたので、今もまた連絡とれて嬉しいです☺️
    朝?夜中?から長々と失礼しました😂

• 3月17日
  • かな

かな

おはようございます😃
    返信時間は気にしないでください😊寝てる時は音消してるのでももさんの返信は24時間受付中です😁✌️
    1時間おきだったら乳出してるから好きな時に飲んで寝てくれて〜状態になります😭
    と言いながら私も昨日は久々の大号泣から始まり(喧嘩はしてなかったのですが😅)鼻詰まりで1〜2時間おきに覚醒…朝6時に疲れてもう寝かしつけず離乳食食べさせました😅
    寝顔見ると可愛いのですが本当にイライラして、トントンも強くなってる自分がいました😭寝顔見てごめーんです😅

うちの子も写真撮ろうかと思ってるんですが、スタジオアリスはどうですか?どこで撮ろうかな?って悩み中です😊
    そうですチャレンジです😁
    月齢にあったオモチャは何が良いのか?とか分からないから取っちゃいました😅
    子供の音楽はCDとかですね😊
    検診は小児科を自分で選んで行く形なので延期にならずです😊でも区でやってる歯磨き教室は中止になりました😅

ももさんのお子は、ももさんが家事などしてる時はお子様はどうしてますか?
    私はベビーサークルに入れてるのですが、最近つかまり立ちしてるため、後ろに倒れて頭打つかもと思い目が離せなくて、ドンドン動くようになってきて嬉しいのですが、目が離せなくなってきてます。

また、離乳食はどのくらい食べる時間かかりますか?嫌がった時はあまり食べてなくても辞めさせてますか?
    私は45分くらいかかってしまって、お腹いっぱいそうでも、あと少しだからっとか、ヨーグルトは食べるのならご飯ももう少し食べれるでしょ〜とかってら頑張ってしまうところがあります😭
    1人目なので何が正解かよくわからないし栄養士さんには無理に食べさせなくて大丈夫って言われるのですが😅
    またいろいろ教えてください😊今日も1日頑張りましょうね😁✌️✌️✌️✌️✌️

• 3月18日
  • もも

もも

おはようございます☀
    今日から暖かくなるみたいで嬉しいですね😍
    ありがとうございます😊
    それなら安心です🤗
    寝ない日はもうドリンクバー状態です🤣
    昨日は大変だったんですね😭😭
    大号泣しちゃったんですね😭
    夜泣き?ですかね?😢
    鼻詰まりだと何度も起きますよね😭😭
    風邪とか引いてるんですか?😢
    6時から離乳食なんてお疲れ様です😭
    ななおさん今日は寝れる時にたくさん寝てゆっくり休んで下さいね💗
    家事は後回ししてください!←誰
    分かります😭
    これじゃ寝ないわってくらいのトントンしてること私もあります🤣

ハーフバースデーの時にスタジオアリス行ったんですけど、笑わせ方?とかがやっぱ上手くて良い写真撮れたのでまたスタジオアリスにしようと思ってます☺️
    でもチェーンな分、写真に珍しさとかはないですよね😭
    私もチャレンジ考えたことあります😍
    やっぱり良いですか?
    延期にならなかったんですね💗
    うちは集団だったってのもあるのかもしれません🤔

私が家事してる時は転倒防止クッション?(ハチとかのリュックみたいなやつ)をつけさせてます☺️
    最近はあまり転ばなくなったので付けない事もありますが、基本それ付けさせて好きなようにさせてます😂
    でも何度も頭は打ってます😭
    ホント目が離せないですよね😭

離乳食は15〜30分くらいで食べてます😊
    嫌がった時は私も同じで粘っちゃってます😅
    でも泣きながらだと良くないみたいなので大泣きしたら切り上げちゃってます😭
    なんとなく昼間食べないと夜起きそうな不安があり、結構食べるまで時間かけちゃってます😭
    私も45分とかかかる時もあります😭

ホント正解分からないですよね😭
    早くなにが原因なのか話せるようになってくれたらな〜って日々思ってます😭
    今日も頑張りましょう☀️

• 3月18日
  • かな

かな

間違って下に書いてしまいました😱笑

• 3月18日
  • もも

もも

気づいたらめっちゃ返信遅れてました😭
    ぜひ威張って下さい🤣

10カ月検診お疲れ様でした💗💗
    何かテスト?とかしましたか?
    今週末は桜も咲いたし、絶好のお散歩日和ですね😍
    ドリンクバーいつまで営業したらいいのか悩みます😅
    寝相ひどいんですね😳
    転がっていくとか可愛い😍けど親としては心配ですよね😅
    うちは寝返りはしないのですが、寝ぼけて座って寝れなくなって泣いてる事がよくあります😂
    その寝相可愛すぎますね😍😍

スタジオアリス有名ですよね💗
    値段は高いです😭
    っていっても他と見比べたことは私もないのでそれくらいが普通なのかもしれませんが😅
    チャレンジ1900円とかでできるんですね😍
    私も気になってたけどもっと高いと思ってたので、それくらいならやっちゃおうかな☺️
    オモチャは小さい時もあるんですね😂
    絵本はいい感じならいいですね😍
    離乳食はこれは美味しいでしょ!って自信満々に出した時ほど食べなくて悲しいです😅

ハチのリュックはうちは頭大きめなのでピッタリフィットしてました😅
    ただ頭小さいと頭乗せる部分とかズレたりしそうですね😭
    後ろに転ぶはあまりなかったです!
    横はゴンッって音してたので防御はできてませんでした😭
    離乳食は手で食べさせてもまだ投げ捨てるのでまだあげてないです😂
    ただ、口元に私が持っていくとかじるのでそこから成長するのかな?と思って続けてます😂
    週末休めてますか?
    私はゆっくりし過ぎてバチがあたりそうなくらい楽してます😂
    ななおさんもゆっくりできますように🥰

• 3月21日
  • かな

かな

私もだいぶ空いちゃいましたね😂元気ですかー??
    実は…乳腺炎にまたなっちゃいまして死んでました〜😭
    1ヶ月目頃になって、もうならないと余裕こいてたらなりました。。。
    そして治ってアイスとチョコを食べてしまいました😭
    痛くてしんどいのに乳腺炎中我慢してたのでなんかもう治ったらまた食べたくなってしまって😭
    ももさんは大丈夫ですか😭?

10ヶ月検診はパラシュート反応見たり、つかまり立ちとか物を掴むかとかであっさりでした😅

今日は朝5時にまさかの覚醒したのですが旦那が休みのため見てくれて、でも何度も朝の離乳食はどうする?おっぱいあげる?どうやって作る?と起こされましたが、でも寝させてもらって助かりました😊

今日は腕広げて寝てたらいつのまにか転がってきて気づいたら腕枕したみたいに頭を腕に乗っけて寝てましたよ😅
    アリスやっぱり高いですねってかきっとどこも写真館は高いんでしょうね😭でも記念なので財布の紐少し緩みますよね😁

チャレンジはいつでも辞めれるのでやってみて意味ないなってなったら辞めても良いと思います!(チャレンジ職員じゃ無いですからね😅笑)
    いつも旦那が休みの時はなにかと喧嘩になるのですが今回は大丈夫です😊
    ももさんもゆっくり休めてるということは旦那様がいろいろやってくれる方なのですね😁✌️羨ましいです😊💕

そしてコロナ…ヤバイですね…😭早く旅行とか行きたいです😊
    今日は朝早かったせいか21時過ぎに始めて寝ました😃さてさて夜はどうなるか…朝まで寝て欲しいですが…
    ではではももさんもゆっくりできる週末をまた過ごしてくださいね😊💕

• 3月28日
  • もも

もも

ななおさん😭
    めちゃくちゃ遅れてしまってすみません😭😭😭
    返そう返そうと思っていたら1ヶ月近くも経ってしまいました😨

1歳の記念に写真と思ってましたが、コロナのせいで出来なさそうですね😭😭
    私の住んでる地域でもコロナが出てるので外出もしないし、毎日誰とも会わず辛いです😭
    ななおさんはどう過ごしてますか?❤️

• 4月20日
ぷー

うちも父母短気で、、毎日イライラしてますよ笑
2回目里帰りだけどやっぱ気疲れする部分ありますね😂😂😂

• かな

かな

2回目も帰ったんですね😳!私絶対2回目は死んでもないです😭
    1歳の子いてだと私以上に大変ですね😭

• 4月29日
かな

こんばんは😊家事は勿論後回しにしました!←威張るところではないですね😅

今日まさに10ヶ月検診行ってきました😊
夜中酷かったのでヘトヘトでしたが今日は天気も良くて暖かかったのでベビーカーで散歩しながら病院に行ったら気分も晴れました😁
寝れない日はドリンクバー状態ですよね😁笑
多分昨日は夜泣きですね😭
最近寝相がすごく酷くて、1人で転がっていっちゃうんですよ…!私も起きれば良いのですが寝てる時もあって転がって布団から出ちゃって、寒くて少し鼻詰まりになっちゃったんだと思います😅
今は寝てますが今の所は大丈夫です😁✌️
ももさんのお子様は寝相はどうですか?
うちは本当に酷くて…寝てるのに寝返りしたりハイハイしたり襖に激突何回もしたり、どうした??ってくらい酷いです。

やっぱりスタジオアリスは有名ですもんね!値段とかは高いですか?
他と比べないと分からないですが有名なところなんで高いイメージです😊
チャレンジは、月1900円??くらいなんですが、月齢に合ってるので本とかは気に入ってます😊本とオモチャを普通に買うとそのくらいかかるのかな?って。オモチャはちゃっちい時も多々ありますが😅笑。絵本は結構気に入ってます😊
後、その月にあった雑誌もついてきて、その月毎の悩みと答えが書いてあったりするので、フムフムって読んでます😁でも離乳食に関しては凄くあっさりな部分もあったので、離乳食の本は新たに買ってみましたが、その通りに作っても食べないですね😅

ハチのリュック!!!!私凄い悩んでたんです!どうですか?逆に後ろが重くなるから後ろに転けるとか横には防御がないから意味がないとかいろいろ口コミ見て悩んでたんですよ😭
離乳食分かります…私も夜は完食させようと結構粘ってしまいます😅今日なんて最終的に抱っこであげてました…。本人泣いてるのに😱
ももさん所は離乳食手で食べさせたりしてますか?
うちはまだで😅パンとかもまだミルクに浸して食べさせてるのでそろそろ手づかみでしないとなって思ってます😊
今日育児家事お疲れ様でした😊子供が元気で1日過ごす事が出来たのは私達のおかげです!笑
少しでもお互いの子供が寝ますように…おやすみなさい😊