※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru.
妊娠・出産

心臓に穴が空いているお子さんを出産した方、自然分娩でしたか?それとも予定帝王切開でしたか?出産が少し怖いです。赤ちゃんに負担のない出産方法がいいです。

心臓に穴が空いているお子さんを
出産した方、自然分娩でしたか?それとも
予定帝王切開でしたか?
心臓に穴が空いているので出産が
少し怖いです😣
少しでも赤ちゃんに負担のない出産方法がいいと
考えております。

コメント

✧

私自身が心臓に穴が空いてましたが、普通分娩で産まれたそうです!
のちに手術しましたが、私も普通分娩で娘出産しました🌸

• naru.

naru.

ありがとうございます。
    普通分娩で産めるんですね☺️

• 4月29日
koikoi

わたしも自分が穴空いてましたが、そのまま穴がふさがる場合もあるらしく、わたしは塞がりました😊
母は、自然分娩で産んでます!
ちなみに授乳の方が心配だったそうで、飲んでるかわからないから、何かあったら嫌だとミルクに変えたって言ってましたよ!

• naru.

naru.

そうなんですね。
    私の子は大きいみたいで心配です😭

体重の増加をみて増えてなかっ
    たらミルクにしようと思います😊

• 4月29日
  • koikoi

koikoi

そうだったのですね!
    naru.さんの娘さんが順調に成長しますように、、今の医療ならきっと大丈夫です😊一番納得できる形で出産できるといいですね!!沢山先生と相談なさってください!

• 4月29日
  • naru.

naru.

ありがとうございます😭💕
    はい😊そうします!

• 4月29日
M

下の子が心房中隔欠損症ですが、普通分娩で出産しましたよ🤗
3856gで元気に産まれてきました💖

ただ、少し心臓からの負担なのか今は成長グラフど真ん中辺りにいます❣️定期的に大学病院で検査で、ゆくゆくは手術をしなきゃいけない大きさですが、出産時は何の問題もなくスクスク成長してくれてます💓

不安ですが、ママと赤ちゃんにとって良いお産が出来ます様に(🌼ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
医師とも相談して後少し素敵なマタニティーライフを過ごして下さいね💖

• naru.

naru.

何もなければ、普通分娩での
    出産になるんですね!
    元気に育ってくれてる事に
    感謝ですね🥰💕

私の子も穴の大きさが大きいと
    言われたので手術になるとのことです😣

みぽりんさんの下の子は、
    NICUに入られてましたか?
    どのくらいで退院できました?😭

• 4月29日
  • M

M

出生前に発見されなかったんです💦
    出産後、1ヶ月検診でもスルーされ、予防接種が始まる2か月の時に近くの小児科に行って気付いて貰えて…😥
    今思えば妊婦検診の時にやたらと心音長かったり、『ん?』みたいな反応はあったんですけどね💧なので、通常の本当何事もなく、出産しました💦
    同じ産院で出産した方で、産まれてすぐにNICUに入った子もいました。心拍が落ちたそうで。その子は心室中隔欠損症でしたが😭

出産は本当どうなるかわかりません❣️うちみたく普通に産める時もあるので。ただ医師に任せてnaruさんはいい出産をするだけです💓必ず可愛い我が子に会えるので💖

• 4月29日
  • naru.

naru.

そうだったんですか😭😭
    そんなこともあるんですね、、
    無事に出産できて本当によかったですね😭💕

穴は何ミリ空いていたのですか??😣

ありがとうございます🥰
    頑張ります❤️

• 4月30日
  • M

M

本当無事産まれてくれて良かったです💖
    穴は8ミリで今は10ミリ以上です💦成長と共に広がるタイプみたいです。naruさんの赤ちゃんは小さくなって閉じるタイプになればいーなと願います😊✨

• 4月30日
  • naru.

naru.

そうなんですね😣
    広がるタイプもあるんですね…
    そう思ってくれて嬉しいです。
    ありがとうございます😣💕

何か育てていく中で気をつけていること、気をつけなければならないことってありますか?😭😭

質問ばかりすみません😥

• 4月30日
  • M

M

この間の定期検診で医師に言われたので💦やはりショックですが、死ぬ病気じゃないしと今はプラスに考えれてます😊💕

特に何か特別に!というのは、医師にもないから普段通りでと言われています💓でも、出来れば風邪を引くと長引いたりすると聞いていたので、風邪ひかないように気をつける位ですかね🤔❓後は本当穴があいてるのを忘れてしまう位普通です💓
    新生児の頃は、母乳の飲みがあまりよくなかったり、嘔吐したりアタフタしてましたが、結果今順調に育ってくれてるから気にしすぎも良くなかったなぁと💧でも、不安になるのは仕方ない事なので、naruさんの不安が少しでも無くなるのなら、わかる範囲で何でもお答えしますよ🤗

• 4月30日
  • naru.

naru.

急に言われたらショックだし、
    私は泣いてしまいました😭

普段通りに育てられるのですね😊💕
    よかったです😭
    なるほど。風邪引かないようにあまり人混み避けたり、寒い日は外でないようにできるだけのことしたいと思います。

順調に育ってくれていて
    本当によかったです😭🙏💕

ありがとうございます😭
    みぽりんさんのおかげでとても気持ちが楽になり、前向きにとらえられるようになりました😭

お出かけとかも普通に
    出来たりしてますか??😣

• 5月1日
  • M

M

同じですよ😓何回泣いて落ち込んで、復活しての繰り返しです😅

本当普段通りです✨
    お出かけも何も気にしないし、何ら他の子と変わらないです💖
    小さい内に思い切り走れる様になったりしたら、少し疲れやすかったりすれとか🤔そんな感じみたいだし、他の人から見ると何もわからないレベルですよ💦
    手術もカテーテル手術と開胸手術のどちらかみたいだし、医師を信じるのみです٩( ᐛ )و就学前にって感じなのでそれまで、元気に成長してもらうだけです💖

私もnaruさんと話して、正直救われてます(´▽`)💕

• 5月1日