※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が夜中に泣き止まず、おっぱいをあげてしまった。再び断乳を始めるのが心苦しい。

1ヶ月前から夜間断乳に成功していた娘。最近ようやく朝までとはいかないけど夜中まとまって寝れるようになって私も眠れるようになってすごく喜んでたのに、今日は2時から眠たいのに寝れないのかギャン泣き。振り出しに戻りたくないから頑張ってトントンしたり、抱っこしたり、お茶あげたりしたけど効果なく、お腹空いたかなとバナナまであげてみたけどダメでかれこれ3時間ずっとグズグズ、ギャン泣き。もう5時だしいっかと思って結局おっぱいあげてしまった😭😭😭
これでまた最初からになったらほんとに辛すぎる。でももう耐えれなかった😭😭😭😭😭

コメント

エリ

その気持ちわかります…
もう後戻りしたくないですよね😫
もしかしたらふと思い出しちゃったのかもですね😫

うちも夜間断乳して1ヶ月ぐらいですが、5:00ぐらいに起きてしまい一回あげちゃってます…😭しかも結構毎日です…

でも夜7:30ぐらいから朝5:00ぐらいまでは寝れるようになったから、もう仕方ない!と割り切ってます😂
これは一般的に夜間断乳ではない気がするけど、もう私が納得?すれば夜間断乳だ!と言い聞かせてます😣💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😢
    そうかもしれないです💦おっぱいあげたらスヤスヤ寝だした娘みて3時間も泣かせて悪かったなと罪悪感も出てきたり😭
    5時ならもう朝ですよね!笑
    7時30分から5時はすごいです☺️めちゃくちゃ賢いお子さんです😍
    今日は寝てくれると信じます!気持ち楽になりました!(^^)

• 4月29日