※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツリナ
妊娠・出産

妊娠が排卵日からズレていることについて相談したいです。他に同じ経験の方がいたら教えてください。

いつもお世話になります。

この度、念願の赤ちゃんを授かることができ、先週の木曜日病院で5週目だと告げられました◡̈♥︎

しかし、そこで5週目ということは一月の終わり頃妊娠したということになります。その時期、私は生理が終わって2、3日という感じで、その約一週間後に排卵予定だったのです!!

一応、問題なく子宮内で妊娠してるし異常ないとその時点では言われました。排卵日付近でなくても、お互い気持ちが盛り上がっていたりすると排卵して妊娠することもあると友人がお医者さんから教わったこともあるそうで…それなのか?結婚して2年、付き合ってからだと7年もいるけど?(笑)と思ったりもします(笑)

こういう方、他にもいらっしゃったら、教えてください!!!!!

コメント

もり

私は排卵日とか避けてましたが妊娠してました(笑)

• マツリナ

マツリナ

何があるかわからないものですね!!
    回答ありがとうございました♡

• 3月4日
えりりりり*

先週の木曜日に五週目だったのなら、妊娠したのは2月4日ごろだと思いますよ(^^)

妊娠二週目が受精した日になります(^^)

ちなみに、私は一人目は「今月は排卵しなさそうだね〜」と病院で言われた日から数日の間に妊娠。
二人目は産後の生理不順で、半年生理止まったまま妊娠。
お互いに気持ちが盛り上がったのかは分かりませんが(笑)性行為に合わせて排卵する体質の方はいるそうで、私はおそらくそうだと思います(笑)

• マツリナ

マツリナ

回答ありがとうございます♡

私も病院で診てもらって、排卵ホルモン値低いから妊娠しにくいね〜的なこと言われた直後に妊娠しました!

あ、2週目なんですね!!
    スッキリしました!
    ありがとうございました♡

• 3月4日
  • えりりりり*

えりりりり*

私は生理不順の治療のために、病院通ってました(^^)♡
    同じような感じですね〜‼︎
    ちなみに、時期も同じ2月上旬に妊娠して、予定日超過して11月上旬に出産しました(^^)♡
    もう二歳になりましたが☻♪

何はともあれ、妊娠おめでとうございます♡
    お身体大切に、頑張ってください♪

• 3月4日
  • マツリナ

マツリナ

わあ!
    なんだか、名前もちょっと似てそうな感じがするし(笑)、りーりーさんに親近感が湧きました!

ちなみに双子の姉の子は、もうすぐ2歳です♡

自分の身体第一で無理なく頑張ります⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 3月4日
くう

排卵日付近に仲良ししなかったのに妊娠しました😃

結婚して親戚に挨拶回りに行ったときに、次に来るときは孫をつれてきますっていったらその2ヶ月後に妊娠発覚💡

知り合いに、言葉にすると本当になるよって教えてもらったのですが本当でした😁

女の子がほしいって言ってたからか娘が生まれましたし✨

• マツリナ

マツリナ

私は、なぜか職場の方々の中でおめでたの噂が流れてたそうなので、周りの方が言葉にしてくれたからかな(笑)
    回答ありがとうございました!

• 3月4日
蓮花ママ🌸

私も一人目そうでした!
排卵日付近に仲良ししてなかったけど、妊娠希望だったので
とても嬉しかったです♡

• マツリナ

マツリナ

私もインフルエンザになったので、タイミング取れなくて今月は諦めようと思ったら(笑)
    回答ありがとうございました♡

• 3月4日
花

私はいま7週目ですが1月終わりの子です(•'-'•)
病院行ってたので確実です!
なのでマツリナさんは2月上旬の子ではないでしょうか(⊃´-`⊂)

• マツリナ

マツリナ

そうなんですね!!
    参考になりました〜!!
    ありがとうございます♡

そして、時期が近いですね◡̈♥︎
    つわりとかお互い乗り越えて元気な赤ちゃんを出産できますように♡

• 3月4日
ひーこ1011

私はアプリで入力して計算してた予定日と、病院行って10週で確定した予定日が2週間位違いましたf^_^;
排卵日ずれてたみたいです。

• マツリナ

マツリナ

やっぱり分からないものですね٩( ᐛ )
    回答ありがとうございます♡

• 3月4日