※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👤
妊娠・出産

海外留学中に妊娠が発覚し、帰国せずに産婦人科に行くお金がない。4ヶ月は海外にいる予定だが、何か必要な対策はありますか?

海外留学中に妊娠が発覚しました。まだ留学一ヶ月しか経っていなくて日本に帰るつもりはありません。ですか産婦人科の病院に行くお金はまだありません。あと4ヶ月は海外にいようと思ってますが、何か絶対にしておかなければならない事とかはありますか?

コメント

ひなの

留学先での受診は必ずしてくださいね。
子宮外妊娠もありえますし
初期の血液検査も必要です。
また、日本に帰ってきてから受け入れてくれる病院があるかどうかも調べないといけませんよ。
6ヶ月も未受診だと受け入れてくれるところも少なくなります。

WAKO

妊娠していても普通に生活は出来るので、とりあえずどうにかして健診だけは行くべきだと思います。

ぱん☺︎☺︎

産むつもりなら、定期的に病院に行くこと以外考えられません。産まないとしてもおろせる時期は決まってるのでどちらにせよ病院いくしかないです。

何か絶対にしておかなければならないことは検診ですね😃
失礼ですがおいくつですか?

しげこ

きちんと健診受けてないと、帰国されてから受け入れてくれる病院が見つからない可能性もあります。
病院行かないと正常に妊娠しているかもわかりませんし…まずはきちんと病院に行ってくださいね。

検診は絶対に行くべきです。子宮外妊娠とかだったら命に関わりますよ。
私なら、生きていれば海外留学なんてまた行けるので、早めに帰国します。

退会ユーザー

妊娠中の体調不良でもし入院とかになったら、海外だと、保険入ってないと莫大な医療費払うことになりますよ。

• 4月29日
kanoino🍃

産むつもりがないにしろ、あるにしろ
ちゃんと子宮の中にいるかも分からないのに
お金ないで済ましちゃうと、
後々大変ですし子供も可愛そうですよ。

なんでそんな状況でお金もないのに
子供作ったのが不思議でなりません。

まっくぶー

まず、主さんの国で妊娠何ヶ月から健診を受けさせてくれるかを確認ですかね。国によっては初期では健診しないところもありますし。
初期のトラブル時、どのようにフォローしてもらえるか?日本のように細やかにフォローしてもらえるとは限りません。
ご両親や赤ちゃんの父親は現状ご存知ですか?その方々に報告も早めにすべきだと思います。