※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
お仕事

体調不良でバイト先に辞めたいが1ヶ月後と言われ、休みたいが人手不足で難しい。逃げるべきか悩んでいる。

1ヶ月前から体調があまり良くなくてバイト先にシフトを減らしてほしいとお願いしたところ、人が足りないからもう少し頑張ってと言われて一昨日ついに倒れました(倒れたというかフラついてしゃがみこんだ感じ)そして病院に行って点滴を打ちました。検査結果は異常はないけど(お腹の痛みもあったため)1年前の卵巣手術のこともあるからしばらく安静にして様子を見てください。と言われました。バイト先には報告して(前々から伝えている通り体調の面でキツイので)辞めさせてくださいと言いましたが、辞めるなら1ヶ月後になる。と言われました。そして今日もあまり体調が良くなかったのですが出勤させられ、座りこまないとキツイ状態になったので早退しました。明日もシフトに入っていますが熱もあり本当に調子が良くないので休みたいのですが人不足で休みが回せていない為、変わってもらえる人がいません。もうこうなったら周りに迷惑がかかるのは重々承知なのですが逃亡(?)しようかと思っています。みなさんどう思いますか??

コメント

体調大丈夫ですか?

かなり頑張られましたね😭
アルバイトにそこまで無理を強いてるのがおかしいです💦

それで良いと思います!

• からあげ

からあげ

コメントありがとうございます🥺
    オーナーに理由を話し、辞めさせていただきます。とLINEを入れてそのまま辞めようと思います。

• 4月29日
ぱん☺︎☺︎

わたしもなに言っても無駄でそこまで体調崩してるなら逃亡します!
そんな会社やめて正解です。そんなんだから人もいないんだとおもいます!
あしたはもう出勤せずに、ゆっくりされてください。

• からあげ

からあげ

オーナーに理由を話し、辞めさせていただきます。とLINEを入れてそのまま辞めようと思います。

• 4月29日
さき

もう出勤しなくて良いと思います!全力で逃亡してください!!

• からあげ

からあげ

• 4月29日
ちょも

役所などに電話入れておいたら、後で味方になってもらえると思います💦

• からあげ

からあげ

オーナーに理由を話し、辞めさせていただきます。とLINEを入れてそのまま辞めようと思います。一応明日、役所の方に電話を入れようと思っています

• 4月29日
めくま

労働基準監督署に連絡を。
1ヶ月前から伝えていて是正されていないのは問題です。
明日は体調不良で限界なのでお休みします。病院に行くため、電話は出られません。申し訳ありません。
とメールして、電話は電源を切っておきましょう。

• からあげ

からあげ

• 4月29日