※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こば
ココロ・悩み

出産後、義母に会うのが苦痛で、気持ちが変わらず悩んでいます。旦那には言えず、義母の還暦祝いも苦痛です。

義母についての悩みです。
出産してからなぜか義母に会うのが嫌で嫌で仕方ありません。特に何かされたわけでもないし、言われたわけでもないのに。出産前は普通に話したりお家に行ったりしていたのに。出産後は同じような感じになる人がいるっていうのをネットで見たんですけど、でもすぐに元に戻ると書いてありました。
息子が生まれて1年9カ月になりますが、まったく戻っていません。会うのも嫌で息子に触られるのも嫌で息子が義母に対して笑ってるのも嫌でそれを見るのも嫌で

ただの自分の気持ちがそうなってるだけだから気持ちを変えたい気持ちはすごくあるんだけど、どうしても苦手な気持ちが治らないんです。
旦那は自分の母親の事がすきだから、旦那にはその気持ち絶対に言えないし誰にも相談できなくて。
本当にずっと悩んでて。来月は義母が還暦を迎えます。
お祝いしてあげないといけないのに、苦痛で仕方ありません。考えるだけで涙が出てきます

コメント

エイヤ

わかります!私も産後からずっとガルガルです。いつまでも終わる気がしません。すごく同じ感じです。

私は実家にも友達にも旦那にも伝えてますよ〜多少気持ちが楽になります😊
病院に行くことも考えましたし、保健センターなんかではかなり話ししてます!
言葉に出しちゃうと多少ですが楽になりますよ😊

  • こば

    こば

    この気持ちのことガルガルって言うんですね。
    旦那とかに伝えてもどうせわかってくれないだろうなって勝手に思っちゃってて💦
    誰か話せる人見つけたいです!
    義母とは会ったりしていますか?

    • 4月28日
  • エイヤ

    エイヤ

    うちの場合、完全同居からの徒歩3分距離へ別居なので最低でも月3.4回会っちゃいます😭でもそれでも減った方で!そこは旦那に話すしかなかったです笑

    私の1番のはけ口は実家です😊

    • 4月28日
  • こば

    こば

    すごいです😭
    私なんて半年以上会っていないのに、次会うって事ばかり考えこんじゃいます。。

    実家なんですね!勇気が出たら話してみたいです💦

    • 4月28日
  • エイヤ

    エイヤ

    考えますよね。会いたくないばかりです元々イベントが大好きだったのに、もしそれを理由に誘われたら…とか思うと子供の行事すら嫌いになりそうです。

    あとはやっぱりsnsですね!!😂

    • 4月28日
  • こば

    こば

    私もです😭イベント毎大好きです!でした、、

    SNSは呟きやすいですもんね💦
    だから私もここに書いちゃいました💦

    • 4月29日
  • エイヤ

    エイヤ

    治る気はしないのでやっぱり発散する方向で考えないとですよね😂

    私のツイッターの裏垢は義母と会うたび真っ黒です😏笑

    • 4月29日
  • こば

    こば

    治らないですよね😭😂

    そうなんですね😅笑
    ちょっと笑いっちゃいました😂

    • 4月29日
twinsママ

私もです!!
ガルガル期ですよね😵
お祝いの席でも義母に会うと思うと苦痛で、全然おめでたなんて思えないですよね🙄

  • こば

    こば

    全く思えないです。ましてや会うのを断る理由ばかり探しています😭

    • 4月29日
  • twinsママ

    twinsママ

    私も、今日は予定があるので。ってよく断ってます😏
    何かしら理由を作って家に来ようとするので😓
    断り続けてるんだから嫌われてることに気づいてくださいって感じです😑

    • 4月29日
  • こば

    こば

    そうなんですね😅😅
    義母家にも全く来ないんです💦なのに嫌い、、笑
    それは流石にうっとおしいですね😵

    • 4月29日
  • twinsママ

    twinsママ

    ガルガル期に嫌な事されたので一気に嫌いになりました😑笑

    • 4月29日