※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

赤ちゃんと結婚式に出席したことある方、いらっしゃいますか?いたら教え…

赤ちゃんと結婚式に出席したことある方、いらっしゃいますか?

いたら教えて下さい(>_<)

今度、ちょうど1歳になった頃に
私の姉の結婚式に赤ちゃんも連れて出席します。

そのときの赤ちゃんの服装って、みなさんどうしましたか?
買いましたか?どこでいくらくらいのもの買いましたか?

あと、披露宴の食事ってどうされましたか?
離乳食にしたり付けなかったり、なんでもできるそうなのですがどうするべきなのかわからずです😵

コメント

ゆう太郎

うちの子供も1歳1カ月の頃に、旦那の友人の結婚式に連れて行きました‼️
洋服は、AEONで1800円くらいで買いました。
食事は特別なメニューはお願いせず、食べれそうなのだけあげて、その他に、子供の好きなスティックパンを持って行きました‼️

はるチャンママ♡

私の結婚式に、ちっちゃい子数人きました♪♪
月齢に合わせて料理を出しましたが、1歳の子は持ち込みするのでいらないと言われました。
頼めば会場で温め直して、お皿に入れて出してくれますよ☆
持ち込んだタッパも洗って返してくれました!

衣装は、ベビードレスで検索すると、可愛いのが激安でたくさん出てきますよ(ノ*>∀<)ノ♡

るこるこ

今度義理の弟の結婚式に参列します。
1歳4カ月ですが、お子様プレートをお願いしました。もし食べなかったら困るので好きなおかずを持っていくつもりです。
洋服は、裁縫が好きなので、記念になるしとドレスを作りました。ベビードレス、百貨店では高いしネットもピンキリ、選べなくて、好きなデザインを真似して自己流ですが…

ゆきんこ55

娘が1歳になってすぐ、弟の結婚式に出席しました。
服装は、デパートに入ってる赤ちゃん用品専門店で、3千円程のちょっと余所行きワンピースを買いました。おしゃれめな普段着にしましたよ(*^o^*)

食事はお昼時に披露宴だったので、和光堂のスプーン付の栄養マルシェを持ち込みして食べさせました。
披露宴の時間帯によってですかね!

いなジェジェン

私の結婚式に同時3歳の姪っ子と2ヶ月の甥っ子が参加しました。姉の子どもです。服はベルメゾンで買ってました。

つーたんママ*

ちょうど2月に1歳になったばかりの娘と妹の式に参列しました!
服は楽天で買いましたよ\(^o^)/

ご飯は離乳食は置いてない所だったので和光堂のランチセットとおやつを買って持っていきました( ・ํω・ํ)