※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイキス
お仕事

結婚して3ヶ月で、ストレスの多い正社員の仕事をやめて、妊活をしたいです。ストレスが減れば子供ができるか不安です。

結婚して3ヶ月ですが、正社員の仕事をやめようと思っています。
会社はそれなりにキツくて、ストレスも多く、イライラしちゃって妊活もできません。
仕事でグッタリしてしまい、残念なことに夜の仲良しも月に1回ぐらいです(ノ_<)
妊活したいので、やめて、もう少し楽な仕事になろうかなぁ。でもやめても子供ができるとは限らないし。。。
ストレスがっ少なくなったら子供さんができた方っていますか?(´▽`)

コメント

8181☆

私は結婚を機に仕事を辞めました。事務員でしたがすごく激務でストレスてんこ盛りでした。
突発的に高熱が出たり、不正出血も何回もなったり、血尿が出たりしました。
仕事は好きですが身体が悲鳴を上げてたので辞めて良かったです。
結婚して半年で妊娠しました。ストレスは妊活の大敵だと思います。
お子さん授かれると良いですね(*^^*)🌟

• マイキス

マイキス

返信ありがとうございます(´▽`)
    私も体の悲鳴で不正出血したりして病院に通ったことがあります。
    そうですよね!ストレスは妊活の大敵ですねΣ(□`;)
    次のステップにいく勇気がでました☆
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 3月6日
かっち

ストレスは一番の敵です。
私も、結婚を機に辞めて大正解でした❗️
続けてたら、ストレスで出来なかったと思います…
そりゃ、お金も必要で産休もらいながら子育て出来たら理想ですけど、正直そんな上手く行かないですよね…
自分の体一番です❗️
上手い事、ボーナスもらって辞めたいですね…
ストレスで、配属先を変えてもらったり、退職してすぐに子供授かったパターンは良く聞きます…

• マイキス

マイキス

わー、そう言っていただけると、めちゃ心強いです☆
    お金も必要ですが、妊活できるのは今しかないですもんねΣ(□`;)

• 3月6日
Tonochar

参考にならない回答ですが、
ストレス全盛期のときに妊娠しました。笑

• マイキス

マイキス

えぇっ!そんなストレス全盛期の時にも妊娠できるんですねっ
    参考になります。ありがとうございます*\(^o^)/*

• 3月6日
chay*

私は妊活したかったので
正社員やめてパートにしました!
やはり、すぐできる保障もなく
金銭的にも不安があってのと
妊活、妊活になりすぎて次は
それがストレスになってたので
パートならいい気分転換ですよ☺︎!
実際、それで妊娠しました♡

• マイキス

マイキス

たしかにっ!妊活一本になったら逆にストレスになるかも…(゚o゚;;
    パートいいですね☆

• 3月6日
☆木苺★

参考になるかわかりませんが、私は結婚して2年半ぐらいで妊活して1年半でした。仕事はストレス半端ないし残業は多いし毎日クタクタでした。妊活してもなかなか授からないし不妊治療の病院にも通い始めたのにぜんぜんでした。生活の為にと思い仕事をしていましたが赤ちゃんは今じゃないとダメと思い今年の1月で退職しました。ゆっくりしながら不妊治療をしたら翌月2月に妊娠出来ました。
やっぱり、規則正しい生活とストレスは妊活には1番の敵だと思いました。

• マイキス

マイキス

仕事って本当にストレスの塊ですよねΣ(□`;)
    私の場合は一番の不妊治療は仕事をやめることなのかも。。
    規則正しい生活するようにします。

• 3月6日
mk.0713

人手不足で毎日12時間勤務、席を立つときは常に小走り状態でした。ストレスで食欲が減って体重がかなり減りました。うちの会社には産休制度がなかったため早く子供を作って退職したいと妊活を始めました。でも2年近く授かれませんでした。ある時社内のいざこざが原因で溜め込んでいたストレスが爆発しました。社長に事務員を増やしてくれと直談判し、すぐに二人増やしてもらいました。すると仕事が落ち着いて、メンタルも生活のリズムも同時に整いました。落ち着いたな、と実感した2ヶ月後に第一子授かって今妊娠27週です。仕事は社長が産休育休制度を作ったから続けて欲しいと直接言いに来てくれたので、そのように休みをもらう予定です。
よくストレスから解放されたとたん妊娠したという話を聞きますが、私の場合全くその通りだと感じました!

• マイキス

マイキス

落ち着いたら妊娠されたんですね☆
    妊娠おめでとうございますヽ(≧▽≦)ノ
    仕事をやめるか、ストレスフリーになるよう会社に調整してもらうこともありですねっ!

• 3月6日
年子・双子・4人のママ

現在、0歳、2歳双子、3歳の育児奮闘中の専業ママです(^^)

ストレスだと感じていると、やはり妊娠を遠ざけてしまう原因のひとつにはなるのではないか?と考えています。

私は、いつでも、好きなときにできる在宅ワークをしていますよ🎵

パートにいくよりもよっぽど稼げますし、楽しいです(^^)

選択肢の1つとして…♪

• マイキス

マイキス

3人もお子さんいらっしゃるんですね☆
    いいなぁ♫
    在宅ワークだったら家庭と仕事の両立ができそうですねっ!
    考えてみたいと思います。

• 3月6日
くっきー

わたしは、結婚してすぐに妊活しましたが、なかなかできず。
仕事のストレスが相当あり、異動と共に適応障害になったので退職。ストレスから開放されたためか、翌月できました。
そうしたら、適応障害も治りました。
お金は大事ですが、いつでも稼げる!年齢的なことを考えたら今しかない!!と決心してよかったです。
今は年子のママですが、仕事をしていたら続けて2人目妊娠は職場的に厳しかったので、産休育休とかじゃなく、バッサリ退職が自分の人生に合っていたのだと思ってます。

• マイキス

マイキス

退職されて、妊娠されたんですね!
    私も今、ストレスが多く、このままだと先に進めないので退職しようかと思います。

くっきーさんの言葉に励まされました☆
    お金よりも、今できることの時間が大切ですね*\(^o^)/*
    次のステップの参考にさせていただきます。
    ありがとうございます☆

• 3月9日