掃除機の持ち手近くのジャバラ部分が潰れたようになり、交換可能か尋ねたが、1ヶ月以内なら厳しいとの返事。使い方は正しいが、交換してほしいがクレーマーか?
2ヶ月前に買ったばかりの掃除機なのですが、持ち手に近いジャバラ部分が潰れたような?感じになっていることに気づきました。
まだそんなに経っていないので、購入した店舗にジャバラ部分だけ交換できないか聞いてみた所、1ヶ月以内ならまだしも...厳しいと思いますが一応メーカーに問い合わせます、と返事をもらいました。
こちらとしては正しく使っていたし、まだ買ってまもないと思っています。高い買い物だったから交換してほしいのが本音ですが、これはクレーマーでしょうか?😥
- サーティワン
コメント
退会ユーザー
買ったばかりとはいえ、買ったのは2ヶ月前で 今までずっと使っていたのですから……交換出来ないと言われたら素直に諦めるしかないと思います(>_<)
コロン
高い買い物であったら保証期間があると思うのですが適用されないんですかね??
何故潰れてしまったのか原因はわからないんですか?
-
サーティワン
保証1年と記載はあるのですが、内容によるのですかね...
自分で挟んだ、潰した、などではなく、けっこうな強さ?じゃないと潰れない固さなんです💦
収納の仕方も間違ってないので、メーカーさんに聞いてみたいと思っている所です💦- 4月28日
さらさら
メーカーの修理会社に勤めていましたが、ジャバラ部分の亀裂などでは基本的に初期不良の交換は無理かと思います。
メーカー保証が1年ついているのは、例えばモーターや基盤といった機械的な故障に適用されるので、ジャバラ部分は恐らく消耗部品になるかと思います…。
2ヶ月経ってるということなので基本的には有償修理になると思います💦
でも使い手としては、正しく使って2ヶ月で亀裂ってどういうこと⁈って思いますよね😓
あとは本当にメーカーがどこまで対応してくれるかによると思います😣
-
サーティワン
詳しくありがとうございます!
そうなんですね、何年も使っているならまだしも今までこんなことなかったのに。
お気持ち組んでくださりありがとうございます。
考えられる原因を一応メーカーに聞いてみたいと思います💦- 4月28日
サーティワン
そうですね、わかりました!