※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんを育てています。卒乳が早いか悩んでいます。添い乳をやめさせる方がいいでしょうか?

こんばんは🌛
生後10ヶ月になる女の子を育てています!
離乳食は3回食で、
お昼と夕方、寝る前は添い乳で寝かせています。
もうだいぶ前からおっぱいは張らなくなり、
吸ってるけど出てるの?って感じです😅
6月の誕生日前に卒乳したかったのですが、
10ヶ月で卒乳は早すぎますか?
(ミルクもあまり好きではないので少ししか飲みません)
それか、最初は昼間の添い乳をやめさせて、、、
とかから始めた方がいいんですかね😰

コメント

ままま

昼間の授乳をやめました!
だんだん夜だけの授乳にして、夜もあげなくしましたよ!
10ヶ月でおっぱいやめましたけどご飯大量に食べてるので平均の上の方で元気に育ってます💕

  • ぴぴ

    ぴぴ

    一気にやるよりだんだんの方がいいですよねやっぱり✨ご飯たくさん食べるの偉いですね( ; _ ; )おっぱいやめてからはミルクも飲ませなかったんですか??

    • 4月28日
  • ままま

    ままま

    ミルクもあげませんでした!😂👌
    牛乳飲ませちゃったりしてました!

    • 4月29日
りー

うちの子も6月生まれで、同じような状況です(^^)!!
日中はあげても、ほぼ飲まず💦
昼寝と夜寝る前の授乳が、お昼も授乳なしで寝るようになり。。。
でもさすがに夜はまだ辞めないほうが良いのかなぁと思ってあげてます😂✨

  • ぴぴ

    ぴぴ

    おっぱい無しで寝れるの羨ましいです、早く私もそうしたい😭😭けど、卒乳を考えると少し寂しくて、、、まだまだ赤ちゃんでいて欲しいっても思いますよね😂🙌

    • 4月28日
めためた

10ヶ月で辞めること自体は早くないと思います♪私は2人とも離乳食をよく食べていたので10ヶ月で断乳しましたよ( ¨̮ )
断乳前は昼間の授乳回数を減らして夜の寝る前だけになっていたので辞めるのもスムーズでした🙆‍♀️

ぴ

わたしは逆に夜泣きが酷かったので夜間断乳からはじめてます!!
4月から保育園行き始め、いま慣らし保育中なんですが6月には復帰するので、昼間自然と飲まなくなるし〜なんて思ってます😂

みぃ

私の娘も6月生まれです🙋‍♀️
最近、卒乳しました!

10ヶ月になった頃から、
日中の授乳をやめてみたら、
案外すんなりでした🙄

その後、離乳食をたくさん食べる
ようになりました!

そして11ヶ月手前の今(昨夜で6日目)
寝る前の授乳もナシにしてます!
寝る時ギャン泣きですが、
次第に眠気に襲われて、
約30分くらいでやっと寝落ちです😂

因みに完母で哺乳瓶拒否だったので
ミルクは一切あげていません🍼