※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままぼう
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で突然の吐き気が続いています。乗り物酔いやつわりの対処法を知りたいです。

妊娠7ヶ月に突入しました。

今までつわりは全くなかったのですが、
今日久しぶりに電車に乗って酔ってしまいました。
それを引き金に、電車で8回ほど吐き、
外出先でもずっと嘔吐をしてしまったので、
帰りは旦那さんに車で迎えにきてもらいました。
帰りも車の中でずっと嘔吐でした。

初めは電車に酔っただけと思っていましたが、今までには1度もなかった、ハンドクリームのにおいや、食べ物の味で吐き気がしました。

妊娠後期のつわりが始まったのかも。と周りに言われ、自分では信じたくありませんが、今の夜中も吐き気が続いています。

乗り物酔いや、妊娠後期つわりの対処法などあれば教えていただけませんでしょうか。

コメント

sora

私はサイダー飴を舐めるとまだマシになった気がします😱❣️

  • ままぼう

    ままぼう

    サイダー飴買ってみようと思います🍬

    • 4月29日
たっちゃん

辛いですね😭😭
私も後期つわりが酷くて、外でそのまま倒れてしまう事が多々ありました。。

対処法としては、一旦座る、水分をとる、温度管理(室内なら外出る)などをすると少し良くなりました😭😭

  • ままぼう

    ままぼう

    倒れるほどのつわりだったのはしんどかったですね😭

    温度管理や水分補給に気をつけて、無理せずGWもゆっくり過ごそうと思います☺️

    • 4月29日
mari

大丈夫ですか?😭
さすがに今までまったくなかったのに、短時間でそれほどの吐き気はつわりではないのではないでしょうか?🤔💦

  • ままぼう

    ままぼう

    そうなんですかね😭😭
    それを信じたいです✨✨
    つわりだとこれからも続くと思うので、今回限りであるよう願います😭

    • 4月29日
はな

私もほとんど吐きつわりはなかったのですが、同じような時にいきなり吐き気と嘔吐が止まらず、最初後期つわりと思いましたが、結局は胃腸炎?食あたりだったように思います😣
少し歩くだけでも嘔吐するので病院にも行けず、胃腸炎であれば菌を全て出すしかないので2日くらい様子を見てると症状は治りました💦
なので上の方が言われてるように他の原因もあるかもしれないですね💦

  • ままぼう

    ままぼう

    胃腸炎や食あたりの可能性もありますよね😭連休で病院に行けないのですが、幸い連休明けすぐに検診なので先生にも相談してみようと思います!

    もし胃腸炎であれば2日くらいで症状が治まると聞いて心強いです!
    ここ数日で治まるよう祈ります✨

    • 4月29日