※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibimini
子育て・グッズ

外食時、子どもにお子様メニューを提供するタイミングや、息子が手づかみできない感覚を嫌がって食べないことに悩んでいます。 塩分が気になるが、お子様メニューを考えています。

みなさんは外食時お子様メニューを自分の子どもにあげたのはいつぐらいからですか?

最近BFの手づかみできない感が息子的に嫌みたいで食べてくれません。
外食時お子様メニューを頼めたら楽だろうな...と思いつつ塩分が気になっていて...。

コメント

ままり

未だにあげてません😂3歳くらいになったらあげようかな、と…!
息子も自分で食べたい派なので、自分で食べられて塩分などが気にならない白ご飯は必ず食べられるところにしていて、白ご飯プラスベビーフードにしてます。
でも本当に親の考え次第かな、と…姉は甥っ子に1歳前からお子様メニュー普通にあげてます!

  • chibimini

    chibimini

    やっぱり親の考え方次第ですよね。
    ご飯プラスは良いですね!

    • 4月28日
カボす

親次第だと思いますが、
以前にここで
「お子様メニューは3歳児くらいを
想定して作っている」
というのを見かけました。
それに妙に納得してしまって、、
うちはまだあげてません😂🙌
白ご飯は注文しますが。。

  • chibimini

    chibimini

    みなさん白ご飯は注文されてるんですね!
    3歳児想定...確かに納得ですw

    • 4月28日
nanaﻌﻌﻌ♥

我が家はいつって決めてなかったですが1歳半頃に初めて食べさせました!
ですがうちの娘、油っこいものや肉々しい?ものがあまり好きじゃないのでお子様メニューの内容によってはあまり食べてくれませんでした(´・д・`)
なのでもっぱら、うどんとか麺類が多くなってしまって。BFは1歳くらいから全く食べてくれなくなりました(o_o)

  • chibimini

    chibimini

    うどんとかってスープは薄めてますか?
    うちの子も肉々しいのは食べなくて主に草食です。お子様メニューって結構肉々しかったりしますものね。

    • 4月28日
  • nanaﻌﻌﻌ♥

    nanaﻌﻌﻌ♥

    薄めてないです☆というより、スープは飲んだりしないし麺だけ別皿に分けてスープたらす程度しか入れてないのでそのままです♪
    うちも草食です!味濃いのとか苦手っぽいですがお子様メニューにカレーライスとかあるとそれ食べます(•᎑•)備え付けのからあげとか油っこいのは食べずひたすらカレー(´-ω-`)笑

    • 4月28日
  • chibimini

    chibimini

    ありがとうございます!そうですよね!そもそもスープまで飲めないし。
    カレーって凄いですね!

    • 4月28日
クー

1歳過ぎてすぐあげました🙋‍♀️
塩分等気にはなりますが、毎日あげるわけではないし、月1〜2回程度なのであげちゃってます😊
ハンバーグはソース抜きで頼んでます!

  • chibimini

    chibimini

    基本栄養云々は1週間単位で考えてるので、1食くらいでどうなるわけでもないですしね。
    今度試しにあげてみようかな?

    • 4月28日
deleted user

1歳5ヶ月くらいで頼んでました!
毎日食べるわけでもないし、月1,2回なので、気にしてないです😊
子どもも自分だけの食事と思って喜んで食べるので、見てても嬉しいです😆

はじめてのママリ🔰

お子様ランチとかはまだあげたことがなくて、取り分けが多いです✨
白米+ベビーフードとか、うどん、和定食とかならおかずを取り分けてあげたりしてます✨
煮魚とかちょっと濃そうなものは、水で薄めてます☺️