※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chippi
妊娠・出産

妊娠中で炭酸ジュースが飲みたくなり、カロリー0のジュースが気になる。どちらがいいか悩んでいる。みなさんはどうしていますか?

今妊娠6週です、いつもはお茶ばかりのんでるのですが最近どんな時も炭酸ジュースが飲みたくて仕方ないです…
ジュースなんてほぼ買ったことないのに今は毎日毎日炭酸ジュース2リットリのペットボトル一本は飲んでます。
ふと糖とかカロリーがきになりだし、色々な種類でカロリー0を見かけるのですがカロリー0でも余計に身体にはよくない成分は凄い入ってるなど聞くのですが…
それなら普通の炭酸ジュースがいいのかな?とかやっぱり飲みすぎるならカロリー0の方がいいのか??

皆さんはジュース飲みたい時どうしてますか?

コメント

ぴよ

炭酸飲みたい時は、炭酸水飲んでます(>_<)
たぶん普通の甘いジュースを
毎日続けてたら健診ひっかかります😭

  • chippi

    chippi

    炭酸水!?
    そこまま飲むと美味しさはあまり感じないですよね!でも身体の為にそうします!確かにあの炭酸ジュース飲みまくったら絶対検診でどんな結果がでるか怖いです。

    • 4月28日
deleted user

炭酸のしゅわーとした感じがほしいなら、ただの炭酸水にしたらどうですか?

  • chippi

    chippi

    炭酸水ですね!!
    炭酸水は美味しさを感じれなくて買ってなかったですが身体の為にはそうしたいと思います!

    • 4月28日
とっと

私もつわりで炭酸のレモン系のジュースしか美味しいと思って飲めず…
炭酸水のレモン味(甘くないやつ)を飲むようにしてます!500mlの炭酸ジュースにしてあとはお茶飲むようにしたりしてます💡😣

  • chippi

    chippi

    レモン系いいですね!いろはすとかですか?
    やはりみなさん炭酸水なんですね!私だけファンタやらコーラやら飲みまくって考えてなさすぎてヤバいです。
    やはり糖とか気にして買うようにします!

    • 4月28日
  • とっと

    とっと

    サントリーの炭酸水レモンとか、ウィルキンソン炭酸水のレモンとか…割とどこにでも炭酸水の隣にレモン味置いてありますよ😊👍
    甘くないですが、ただの炭酸水よりは飲みやすいかなと思います💡
    でも私も今日は、ご褒美と思って昼間にファンタとキリンレモン飲んじゃいました😅💦
    妊娠糖尿病とか妊娠高血圧とかなる前に予防したいですよね😣

    • 4月28日
みくりまま

こんばんは( ¨̮ )
私も2人目の時に炭酸飲みたくて仕方ありませんでした💡
つわりも軽く、体重が気になったので炭酸水にしました!!
南アルプスの天然水の炭酸水が飲みやすくてそればかり飲んでました😊
たまにはジュースも飲んでましたけど😅

  • chippi

    chippi

    みなさん炭酸水なんですね!
    具体的な商品名ありがとうございます!買います!
    ちゃんと体重と糖気にしないとダメですよね…。。。

    • 4月28日
  • みくりまま

    みくりまま

    私もコーラとか好きで飲んでたんですけど、体重が見事に増えていって💦
    でも飲みたい!!って思った時に出会ったんです😊
    普通のは味気なくて嫌だったんですけど、南アルプスの天然水のは味がある感じがして✨
    私だけだったらごめんなさい🙏

    • 4月28日
ぷに

私はコーラ大好きですが妊娠中はやめました!
その代わり炭酸水飲んでましたよ!
コーラより炭酸強いしカロリーゼロだし!
今でも飲んでます‼️

華

私も毎日炭酸飲料飲んでます💦
糖とかダメだなと思ってはいますが、炭酸水だと甘さがないので、口の中が余計に気持ち悪くて飲めません💧
色々試してますが、今の私にはメッツのグレープフルーツ味が1番合うみたいです!
かなり食べてるのもあり体重は増えてますが、妊婦健診の尿検査では今のところ引っかかっていないです。
いつ引っかかるかビクビクしながら毎日飲んでます(苦笑)

ぴょん

わたしはむしろ炭酸ジュースとアイスしか受け付けなかったです😭

わんわん🐶

炭酸水にポッカレモン入れてしか飲めません😂おすすめです!

結

炭酸水か果汁100%のものをえらんでいます
炭酸水も慣れてくると思いますよ

果汁100%と炭酸水を割ってみたこともありますが、私の分量が悪いのか美味しい割合ができないですが、甘くてシュワ~!をお求めの場合はやってみてもいいかもです