※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
妊娠・出産

GW中に義母の実家に集まる予定ですが、臨月で座るのが辛く、お腹の張りもあり心配です。義理家族は気が付かないため、座椅子を用意してもらえるか不安です。妊婦健診前に安静を守るため、義母や旦那に嘘をついてもいいでしょうか?

GW中に義母の実家にみんなが集まってご飯とか食べたりする予定です。

臨月になり座っているのも苦しくしんどくてあまり行きたくはありません。😅
お腹も頻繁に張ったりし、病院から薬も出され飲んでいます。

義理家族の人達はあまり気が付かない人達なので、座椅子などに座らしてくれるか心配です。

一緒に住んでいる義母には、お腹の張りの事など言っているのですが義母も旦那も少し頭が弱いので私がしんどそうにしていても気にならないと思います。

来週に妊婦健診があるのですが、義母や旦那には病院から安静にしてくださいとかあまり長時間座らないでください、って言われたなど嘘ついてもいいですよね?😅

コメント

yumi

いいですよ!私なら嘘言います(笑)
いつ産まれてもおかしくない
時期に入ってることだし
自分のため赤ちゃんのためなら♪

  • プーさん

    プーさん

    そうですよね👍🏻
    ありがとうございます笑

    • 4月28日
まみ

全然良いと思います😢臨月なら、座ってるの辛いですよね💦気遣ってくれる人でないなら、多少の嘘でも、全然ついて良いと思います😢

  • プーさん

    プーさん

    みぞおちら辺が痛くて苦しいです💭
    言ったところで気づいてくれるかわかりませんけど ┐(´д`)┌

    • 4月28日
アイスティー💛

嘘ついていいと思います、
無理はよくないです。。。赤ちゃんとママの為にも。

  • プーさん

    プーさん

    ありがとうございます☻

    • 4月28日
4kidsmama

全然良いと思います!
無理し過ぎる方がダメなので
先生から長時間座るとかやめて
寝転べる時は寝転んでてねって
言われるぐらいお腹が張っててって
そんな感じで言うて良いと思いますよ^_^

  • プーさん

    プーさん

    実際にお腹も頻繁に張ったりしているので本当に行きたくないんですけどね🤪

    • 4月28日
コタ

当日調子が悪いから家に居るじゃダメですか?

むかっ腹たってきそうですね!!その親に😭

  • プーさん

    プーさん

    県外に住んでいる人も来るらしく、その人ガンになったみたいで体調がいいみたいで帰ってくるらしいので行かないとダメみたいで😅

    • 4月28日
  • コタ

    コタ


    え、だってその人となんの関係もないですよね?😅
    嫁なら別に。。
    旦那行くならそれでいいじゃないですかね?

    臨月で無理させてどーすんだか
    同じ女としてひきますね💧

    自分が子供産んだ時のこと忘れちゃうもんなんですかね⤵︎

    • 4月28日
  • プーさん

    プーさん

    私、1度も会ったことないですし誰かもどんな人かも知りません爆笑
    でも、結婚して嫁いだからには行かないとダメみたいで、子どもにも死ぬ前に会いたいと言っているみたいで、┐(´д`)┌

    頭がすこし弱いんですよね、

    • 4月28日
  • コタ

    コタ


    うわーめんどくせ←笑。

    子供と旦那でいいじゃないですかねー

    嫁いだ嫁が身ごもってて
    2人目だし早く産まれてもおかしくない状況でそんな知らない親戚いるとこに連れ出して
    気も使う
    身動きも好きなよーにとれない

    最悪。

    お子さん産まれてからホルモンバランス崩れるし爆発しそーですねぇ(><)

    うちの親も頭弱いです😅

    • 4月28日
T

それは嘘になりません😤👍

実際に張り止め出されてるわけですし!
赤ちゃんとプーさんのためです😊

  • プーさん

    プーさん

    ちょっとオーバーに言ってみようかなと😅‪笑
    そうですよね、ありがとうございます♥

    • 4月28日