※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

出産後、高熱が続き不安です。赤ちゃんとの時間が限られており、自分に焦りを感じています。腎盂腎炎の可能性もあり、退院までの体調回復が心配です。

25日に元気な男の子を出産しました!
不安なので書かせてください😭
入院3日目ですがお産直後からずっと高熱が出たり下がったりで、赤ちゃんにあまり会えていません😭

必ず夕方から夜にかけて40度近い熱が出ます。
原因不明だそうですが、腎盂腎炎の可能性が高いと言われました。
抗生物質の点滴とロキソニン、水分をいっぱい取るようにしています。

他のママさんたちは母子同室で授乳してオムツ替えて、、ってしてらっしゃるのに。
私は元気な日中、2回ほど授乳しに会いにいくことしかできていません。
そもそも母乳が出てないし張ってもないです。
オムツもまだ一度しか替えたことが無いし、うまく抱っこもできません。
お股が痛くて直立歩行できないし、点滴つけて歩いてるしみっともないです。

いつも助産師さんに赤ちゃん元気だよって言ってくださるので安心ですが、
そばにいれない、お世話もろくにできない自分に焦りを感じています。
初めはできないものだと思うけど、練習することもままならない状況がもどかしいです。

明後日退院予定ですが、それまでに体調が良くなるか分からないし、何もできないままでこれから大丈夫なのかと不安です。

腎盂腎炎になったことがある方、治るまでにどれくらいかかりましたか?
赤ちゃんと一緒に退院したいです。

コメント

ねずこ

出産おめでとうございます!!!
高熱辛いですね(T ^ T)

腎盂腎炎になったことはないのですが、そんなに焦らなくても大丈夫ですよ^_^今は、自分の体調のことを考えて赤ちゃんはお任せしちゃっていいと思います。ご無理なさず、ゆっくりしてください。。母乳などは体質もあると思いますが、私も3日では対して出なかったですよ。
元気になったら嫌でも毎日やらなきゃなので、スタートが遅くなっても、大丈夫ですよ!

一緒に退院できることを祈ってます!お大事に🙇‍♀️

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます😭😭😭
    少し気持ちが楽になった気がします😌
    母乳にこだわりなかったですが全く出ないとなるとちょっと悲しくなっちゃって、、笑
    これから元気に子育てできるように今は療養に専念します!

• 4月28日
オリオリ

出産おめでとうございます♡
私は26日に帝王切開で出産しました✨
私は出産後からずっと39度代の熱が出たり下がったりで産んでからまだ一度も我が子を抱いていません😣
おっぱいもオムツ替えもまだ何も出来ていません。
でも2人目だからなのかそこまで焦ってはないですよ✨
今はおっぱいもあまり出てませんが3時間に1回搾乳機を借りて乳首を刺激しています。出なくても続ける事に意味があります♡
1人目の時も退院してからたくさんおっぱい出る様になりました。
今は赤ちゃんに会えた時にスムーズに授乳出来るよう準備しておくのが私のやる事だと思ってます💪
自分が出来ない時ってすごく周りが出来るように見えますよね。1人目の時息子が飲むのが下手でなかなか吸えず授乳室でずっと泣いていた時他のママさんは上手にあげれているのに何故自分は出来ないんだろうと思い部屋戻って泣きましたよ😌
焦らなくて大丈夫です👌
もし退院してからおっぱい上手くいかなくても今は母乳外来やおっぱいマッサージしてくれる助産院もたくさんありますよ♡
上の子は上手く吸えないまま退院したので、生後3週間くらいの時から助産院にお世話になってます✨
今はお医者さんにしっかりみてもらってお母さんの体を元気にするのが1番です✨
一緒に頑張りましょう😌
体調の事もあると思うので、返信不要ですよ♡

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

熱が出るからかおっぱいが全然張らなくて、ほとんど出ないけど赤ちゃんに刺激してもらいながら練習してます!
    他のママさんたちも上手くいかないことあると思うんですけど、出来る所ばっかりに目がいってしまって...
    予定通り退院できるかまだわかりませんが、退院後の授乳指導?を産院で予約することにしました☺️
    うまく周りの方に頼りながらやっていこうと思います!
    暖かいコメントありがとうございます😭💓

• 4月30日
ゆきこんこん

私も出産後すぐ熱が出ました。
原因不明だけど、恐らく脱水からと言われました。
分娩時も大量出血だったため、貧血にもなり、体はボロボロでした。
それでも次の日から母子同室になり、入院中三日間、朝晩は点滴でした。
私も母乳でませんでした。
赤ちゃんは夜はずっと泣いてて、全然眠れなくて大変でした。
なので、朝晩の点滴で、赤ちゃんを預かってもらってる時がゆっくりできてよかったです!
これからノンストップで育児が始まるので、今のうちに休んでください‼️

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます!
    体ボロボロで改めてお産の大変さを実感しました。
    母乳出ないですよね...😭
    プロの人に見てもらえる今のうちにちゃんと休んでおこうと思いました!

• 4月28日