※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru9
妊娠・出産

検診で2キロ太ってショック。つわりがあったのに、太らない方法は?

今日、16週になって検診に行ってきました!一か月前より2キロも太っていたので、ショックです!つわりもあったのに、どうしてかな?と思います!みなさんどうでしたか?何か太らない方法ありますかー?

コメント

気をつけててもどんどん太りますよね( ; ; )
野菜と魚を蒸してレモンで食べたり、ささみ食べたりしてました(^^)
太った後だったし、妊娠中なので現状維持って感じでした💦

• maru9

maru9

ありがとうございます!
    妊娠前に比べたら、白ご飯も食べてるので太ったんだと思います:( ;´꒳`;):
    そうですね、現状維持で頑張ります(*´艸`*)

• 3月4日

退会ユーザー

ご飯美味しいですよね〜!笑
    子供のために規則正しく食べるだけで、謎に太りました( ; ; )
    体重管理大変だと思いますか無理なく頑張ってください♪

• 3月4日
  • maru9

maru9

妊娠前は白米は全然食べなかったんですけどね(・~・`)だから、余計に炭水化物で太ったのかもしれません(´・ω・`)
    はい、ありがとうございます!

• 3月4日
かおたん

つわり後の1ヶ月くらい、知らず知らずのうちに食べたいもの食べまくって…同じく2キロほど増えました💦

とにかく野菜・野菜・野菜!を心がけてます!

• maru9

maru9

ありがとうございます!なるほど、そうですよね( ´∵`)

失礼ですが、トータルどれだけ増えましたか?

• 3月4日
  • かおたん

かおたん

いま、22wでプラス5キロです💦ヤバイです 笑
    野菜!野菜!と思いながら、たまには♡と甘いものや外食してしまって(>_<)

• 3月4日
  • maru9

maru9

私もすぐ太ってしまうので怖いですー( ー̀εー́ )
    気をつけなければいけませんねー(っε・`*)

• 3月4日
  • かおたん

かおたん

なにかのサイトに書いてましたが、我慢するのはたかだか妊娠中だけ!出産したら好きなだけ食べなさい!ってありました 笑

お互い頑張りましょう!

• 3月4日
  • maru9

maru9

なるほどねー!我慢すると赤ちゃんに駄目な感じがしますけど、違うんですね!

ありがとうございます!がんばりましょー❤

• 3月4日
kai

今21wですが、予定より+1.4㌔です( ̄▽ ̄;)
なるべく野菜中心にしてるのですが、食後についついアイス食べちゃってます(笑)

つわり治まって、食べる量が元に戻ったのが原因かもしれないです💦太りやすい体質なので…

近々、マタニティヨガ始めようかと考え中です😭

• maru9

maru9

なるほど、予定というのは1ヶ月1キロぐらいですな?
    アイスは脂肪分が多いからあんまりよくないみたいですねー( •́ .̫ •̀ )

分かります分かります!昼間は働いてるからいるのに、なんででしょう(´・×・`)
    いいですねー❤私もヨガしたいな、と思ってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 3月4日
  • kai

kai

先生に『1週間に300㌘を目安に~』と言われてます( ̄▽ ̄;)
    なのに先週あたりからドンッと増えました(笑)
    2日で500㌘とか(笑)

アイスは辞めれそうにないので、自家製のヨーグルトアイスに換えようかなぁと思ってます( ̄▽ ̄;)

きっと、ヨガ始めたら体重管理できるはず!と期待してます(笑)

• 3月4日
  • maru9

maru9

なるほどー!ということは、1ヶ月で1キロ前後ってことですよねー⸜( ⌓̈ )⸝

外食とかしたら、ドンドン増えますよね(´●ω●`)

私も安定期に入ったので、始めてみマース(*´艸`*)

• 3月4日
  • kai

kai

あくまで目安ですけどね☺
    私が通院してる病院は体重管理に厳しめのとこみたいです( ´△`)
    何も指導がない病院もあるみたいで、友人は最終+12㌔で出産しました(笑)

お互いに程よく運動がんばりましょー\(^o^)/(笑)

• 3月4日
  • maru9

maru9

そうですか(⑉• •⑉)❤︎
    今日看護師さんが、3キロ増加だけで産んだ人もいるよーって言われたので、ショックでしたー(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
    12キロかー、出来れば10キロ以内にはとどめたいですねー( ー̀εー́ )

そうですね!がんばりましょー❤

• 3月4日