※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん🐰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんにアイスクリームは早すぎるか心配です。

8ヶ月の赤ちゃんにアイスクリームあげて大丈夫でしょうか?
友達がアイス食べさせたって言っていてびっくりしちゃいました💦
親の考え次第だと思いますが早いですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと早いけど親次第だし別にいいかなって思います✨

りり

私も色々気にしてましたが、おじぃちゃんおばぁちゃんがあげちゃったりしてるうちに、まぁお腹壊さんくて危険もなかったらちょっとくらいいっか〜って気持ちになってきました😅

ちーた

それぞれだからいいとは思いますが、私は7ヶ月の子がいますがありえないと思ってしまいました💦
せめて1歳過ぎてからかな?私は1歳でもまだあげたくないかもです😅アイスの種類や内容にもよりますね。

ちょーっと早過ぎかな?と思います。せめて10ヶ月位からですかね、、
ペロッと舐める位ならいいとは思いますけどね😊
息子は1才過ぎてからあげました😊

ゆか

アイス自体はあげて体に悪いことはないと思います。
なので、大丈夫かどうかという部分だけなら、別に早いわけではなく大丈夫かな、と。
一般的には1歳未満(3歳頃まで与えないという考えの方も多いですよね💡)には嗜好品はあまり与えないという感じですよね~
カフェインとかそういう刺激物がはいってる訳では無いですし糖分の問題だけかなあと思いますので、食べる頻度とか量とか、それこそ家庭の考え方次第ですね😊
私はアイスの味を覚えてそればっかり欲しがられても困るので意思疎通がしっかり出来るまであげるつもりはあまりありませんが、友達にあげてる子がいたとしても特に何も思いません😊