※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬねこ
子育て・グッズ

義実家での娘の生活リズムが乱れ、ストレスがたまっています。食事や寝る時間に関しての調整が難しく、余計な干渉もあります。共感や助言を求めています。

グチです。
今日からあさってまで義実家です…😂

娘のいつもの生活リズムが狂い、疲れます💦

娘が食べ終わった後に大人の食事でした。
娘だけ別なのもみんなと一緒がいいんじゃない?みたいなニュアンスでしたが、寝る直前だと消化も良くないし💦
それでもいつもより遅い食事でした。

大人の食事中
大人が食べてたパンを欲しそうにはしてましたが、十分な量食べてるしあげませんでした。でも欲しそうにしてるよ〜とか義母に言われ
結局いちごを3個あげました。旦那とフルーツならいっかということになり。

いちご食べ終わり
眠くてグズグズなのに、義母が抱っこしギャン泣き。
機嫌悪いまま代わりましたが、
その後うんちしたため、寝る前にオムツかえようとしたら泣きすぎていちごを吐きました😭
最近はほとんど吐くことはなくなっていました。

もうホントにイライラします。

そのほかにも
離乳食とかこっちで用意すると言ってあったし、用意したのに
今日出かける直前にメールが来て娘の離乳食買ってあるからと得意げに言われイライラ。

もう早く帰りたい。

余計なことされたり、言われたりホントにストレスです💦

共感出来る方のコメントお待ちしてます😂
厳しいコメントや非難のコメントはご遠慮ください💦

コメント

⭐⭐⭐⭐

わかります!
大丈夫と言っても、聞いてた?って思うことも多々あります😂
向こうは、そこまで考えてないんでしょうがイライラしますよね・・・
旦那さんはこっちの話を聞いてくれますか?間に入ってくれるだけで違いますよね💦

• いぬねこ

いぬねこ

ありがとうございます☺️

もうホントにストレスです😭
    旦那は聞いてくれたり、間にもたまに入ってはくれますが、旦那も義母には強く言えない感じです😂
    それに義母のちょっとしたグチ言うのもなんとなく旦那に微妙そうにされるしあまりグチ言えないです💦😭

• 4月28日
ゆゆゆ

わかります!義実家ってほんと食べ物とかあげたがりますよね💦
1歳とか食べられないものもあるのに😭
お腹壊したりしたら今病院もやってないですし💦
ほんとすぐ帰りたくなります!!

• いぬねこ

いぬねこ

ただでさえ、フェリー⛴で移動して疲れてるのにふだんと違うことしないでほしいです💦

そんなん体こわすの当然ですよね😭

ちょっとくらい大丈夫かなっていうのが分からないですし、ホントやめてほしいです💦
    気にしすぎって思われるかもしれないけど、お腹こわしたりしたら元も子もないですもんね💦
    せっかく準備してくれても、無理そうなものはしっかりやんわり断わろうと思います😂

• 4月28日
  • いぬねこ

いぬねこ

ありがとうございました!
    お礼のコメント打つ前に投稿ボタン押しちゃいました💦

あと少し辛抱しようと思います😂

• 4月28日
さーや

娘さんかわいそうです。。
慣れない場所でリズムも狂いますよね😵💧
お母さんもお疲れ様です。義母って、
育児のことに介入してきて欲しくないのに自分は知識あるアピールしてきてウザいです。
汚いぬいぐるみ噛ませたり、回転する椅子に1人で座らせようとしたり。
あり得ません。

旦那さんは何をしているんでしょうか?
私なら旦那にキレそうです。

• いぬねこ

いぬねこ

ありがとうございます😊
    ほんとそうです💦介入してきて知識アピールほんとストレスです😭
    グズってるときに限って抱っこしたがってめんどくさいです😅たぶん泣き止ませてすごいだろって思わせたいんでしょうけど😂毎回泣きが激しくなって交代するのが大変だし気まずいしいいことないです😩

あと部屋の隅のホコリすごいのに、ごみ食べない?大丈夫?とか言ってくるし…
    細かいイライラすごいですよね😱

今日の夜は娘のペースでやらせてあげたいと思います😢

旦那は間に入ったりしなかったり…
    これ以上、旦那に期待するのはやめました😣
    昨日は旦那にキレるというより疲れたアピールしました😓

• 4月29日
  • さーや

さーや

男の人は説明してあげないとわからないみたいですから。
    私は悲しかったアピール、こんなこと言われて傷付いた、と説明してしばらく義実家に行かないようにしたり。。

ご自分のご実家では、ゆっくりしてくださいね!

• 4月29日
  • いぬねこ

いぬねこ

ありがとうございます😊

子供がそこそこ大きくなるまで行きたくないです😢
    義父はゆるい感じで親しみやすく接しやすいのですが、義母がめんどくさくて😓

GW後半は自分の実家なのでゆっくりしようと思います😊🎵

• 4月29日