※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

7月に出産予定です。新生児用服はどれくらい必要でしょうか?里帰り後、外出は少なめ。出産後に買うべきか悩んでいます。現在3着とお祝い着を購入中。可愛い服がたくさんあります。サイズアウトしちゃうかな?

7月出産予定です✨
新生児用服は皆さんどれ位購入しましたがー?
1か月は里帰りするのであまり外出しませんがその後スーパーとか行くくらいかな?
出産後に買った方がいいかなー?
夏はお家では基本肌着ですもんね😣💦

いまはとりあえず3着とお祝い着を1着購入してます✨

可愛いのいっぱいあるよ~😂❤❤
サイズアウトしちゃうかな?💦😂

コメント

よー

息子が7月に産まれです!
8月はエアコンのある部屋で過ごしたので肌着のみでした!
9月も暑いうちはあまり外出しなかったので肌着で過ごしてました!
ミルクを吐いたりうんちやおしっこで汚れるので5枚くらい着替えがありました!
夏なのですぐ乾きます!

お店で見ると可愛いのいっぱいあって欲しくなりますよね😂💓

  • さくら

    さくら

    やっぱり夏は特に暑いし2、3ヶ月はあまり、外出しないですよね😣💦
    参考にさせて頂きます!有難うございます!✨

    • 4月28日
  • よー

    よー

    1ヶ月健診に行ったくらいですかね😅
    涼しくなったら少しだけ散歩したくらいです😅

    • 4月28日
  • さくら

    さくら

    そうなんですね😣産後は外出しなくなっちゃいますね…今のうちにいっぱい外出して、産まれたら控えて涼しくなったら散歩します!😣❤💦

    • 4月28日
かない

娘8月息子7月出産でした😌

夏生まれだと
最初はコンビ肌着のみで
大丈夫ですよ👌

出産前は短肌着とコンビ肌着
それぞれ7、8枚くらい
買っておいたと思います。

あと退院の時と
1ヶ月健診の時に
薄手のカバーオールを
着せました。

新生児の服は
すぐサイズアウトしますよ😅

  • さくら

    さくら

    同じくらい肌着は用意したのでそれで、いけそうですね🤔❤
    やっぱりすぐサイズアウトしちゃうんですね💦💦💦
    退院着も購入したので買い足さずに行こうと思います✨😊

    • 4月28日
  • かない

    かない


    赤ちゃんの成長って
    ホント早いですからねぇ✨

    夏生まれで平均的な大きさなら
    秋冬のカバーオールで70買って
    春にはセパレートで
    大きめだけど80かな
    って感じだと思います😄

    うちの下の子は
    そんな感じです❣️

    上の子は縦も横も
    大きめだったので
    80のカバーオールも着たし
    セパレートは90から買いました😄

    • 4月28日
  • さくら

    さくら

    わー✨✨詳しいサイズまで有難うございます!
    かなり参考になります😻😻

    • 4月28日
陽

私も里帰りで毎日母が洗濯してくれたので、実際は肌着2枚程、ロンパース3枚で回してましたが、お守り的な感じで肌着+3枚ロンパースは+2枚ありました!
私は産前は50〜60服だけを買って、70サイズは産後、子育てに少し慣れてきた頃に買いに行きました!
ベビー服ってどれもとっても可愛いですよね💕でも、新生児の服とかってすぐサイズアウトしちゃうので、私は長い間着れる90〜95サイズでたくさん可愛いのを揃えてます😊

  • さくら

    さくら

    肌着は沢山用意したので✨それでしのげそうな感じですね!
    90-95サイズが長い間着れるんですね!そしたら産後に買うことにします😘❤
    参考になりました!有難うございます✨

    • 4月28日
deleted user

ちょうど1年前、7月に生まれた今9ヶ月の男の子がいます😊
家の中は肌着で過ごしました!1ヶ月検診終わってもまだまだ暑くて、予防接種など必要な外出以外、避けてました(>_<)
なので可愛い洋服は秋冬から買い始めましたよ👶🏻💓
ネットとか見てるとついつい買いたくなっちゃいますよね!!でも生まれてみると意外とこの服あんまり似合わない…とかあって(笑)
サイズアウトも心配ですが、全然生まれてからでも遅くないし、そのときの季節、サイズや好みなど生まれてから買った方が絶対いいです!♡

  • さくら

    さくら

    やっぱり夏の外出は暑くてかわいそうですもんね😭あまり、新生児用は必要なさそうですね🤔
    お顔もありますもんね笑!👶
    産まれて落ち着いたら買いに行くことにします😊有難うございます

    • 4月28日
のんたろう

私は貰い物ばかりでした…

赤ちゃんは成長が早いので
1から揃えるなら少なめでも大丈夫かと…

  • さくら

    さくら

    そうなんですね😊めっちゃ羨ましいです✨
    やっぱり新生児用は少なめで良いみたいですね🤔参考にさせて頂きます!🐱

    • 4月28日