※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

ここで吐かせてください。今日1日家族で出かけていてずっと旦那さんが運…

ここで吐かせてください。
今日1日家族で出かけていてずっと旦那さんが
運転してくれてました。
帰ってきてから、少し寝るっと2時間ほど寝てました。
旦那さんにはGWがなく明日から仕事だし
1日振り回したからと思って特に何も言わず
息子を抱っこ紐して歩いて夕飯の買い物に行ったりしていました。
18時頃、私がお風呂に入るから息子を見ててね と起こすとすんなり起きてくれました。
ですが、上がってみると、息子は部屋の隅っこで
1人でおもちゃで遊んでいました。
旦那さんは、息子が見えない寝室の部屋で動画を見ていました。
私が旦那さんに見ててって言ったのに
なんで見てくれてないの?と聞くと
おもちゃで遊んでるよって、、
確かにおもちゃで遊んでた。
だけど、近くで見とくのが普通じゃない?
まだ、何を口に入れるかもわからないのに、、
私がすぐ息子のところに行くと息子が
絵本を読んでっと持ってきて
私は思わず泣きながら絵本を読んであげました。
息子に申し訳ない思いをさせちゃった、、
こんな旦那さんいます?
うちぐらいですよね、、
いつも自分勝手
自分のことしか考えない
自分さえよければいい
やり返したい~〜

コメント

みと

うちもそんなんですよー(^_^;)
みといてね!と言ったら子供は1人で遊び旦那は携帯。
お前の子供は携帯か?!いい加減にしろ!とブチ切れたことがあります笑

つい先日も自分勝手でイライラしたので寝かしつけをお願いしてギャン泣きの息子を押し付け寝たふりしてやりました!ごめんなさいって謝ってきて寝かしつけ交代しましたが笑

こじやん

よくありますよー。
みててねーとこちらは任したつもりでも
泣いたりしてなければ放置してスマホ触ってますし
ただ見ている(見守っている)だけで
おもちゃを口に入れたり
固いものを振り回したりしても見ているだけ
基本男性には
◯◯したらこうしてあげて
◯◯しそうならこうしてね、
と具体的に説明しないと理解してない印象です。
うちの主人も自分中心で、
食事中でもスマホ
自分が食べ終わったらスマホ
私がまだ食べきれないから子供を預かってというまで気付くことはないです。
子供はもうすぐ3才ですが、ずっとですよ。

𝓡.

男の人の見ててねの感覚は
そんな感じみたいでよく見かけますね 𓂂𓏸

何かあってからじゃ遅いのに 、そういうとこ
まで考えられないんでしょうね ( ´・֊・` )

ママリ

うちもそうです😫
男の人って本当スマホ離せないですよね😣
子供に何かあったらどうするの!と言っても、
見てたし。何もなかったやん。
でおわり😩
本当スマホ捨ててやりたい。

fana0108

わかります😭😭😭
旦那の「みてる」は、ただ子どもとおなじ空間にいるだけですよね!
うちなんてテレビゲームしながらなので、こどもがテーブルの上にあがったりしてても「危ないよ~」と声をかけて怒るだけ。
落ちて泣けば「ほら~!お前が悪いんじゃん!」とやっと駆け寄るし何でもこどものせい。
いやいやいや傍に居ろよって感じだし、悪いとか分かるわけないじゃん!って感じですよ😱

なんでこんな優先順位が違うんですかね‪( ;ᯅ; )‬
あきれますよね‪( ;ᯅ; )‬

かやてママ

うちも似たようなもんです😓

うちの場合は子供見ててねと任せると大抵は面倒を見ててくれても自分が昼寝とか眠いと無理やり一緒に横にさせて腕で抑えて動けないようにしてそのまま寝ます(旦那だけ)
もちろん息子は動きたいのに動けなくギャン泣き。頭にきます🤬💢