※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那が具合悪いとなんでこんなに大げさなのか。普段から子供とか、私が…

旦那が具合悪いとなんでこんなに大げさなのか。
普段から子供とか、私が頭いたいとかだるいって言うと、俺もと必ず具合悪くなります。
そして今日は朝から風邪っぽいと。
仕事しながらそういう時だけこまめにLINEしてきて、だるい。熱ありそう。疲れた。そんなことをこまめにLINEしてきます。
帰って来てからもはーはーしてて、具合悪いのわかるけどイライラしてきました。
私も昨日から喉痛いし、鼻水出るしだるくて風邪だから子供から移されたね。と言っても、俺のほうがしんどいアピールすごいです。
旦那は仕事だけしてればいいけど、こっちは3人の育児に家事に仕事もしてほとんど1人です。
そんな中でそんな旦那の態度をとられると、こっちまで余計しんどし頭にきて仕方ないです😢

コメント

mks

男ってほんと弱いですよね💦
すぐ頭痛いとかお腹痛いとかうちも言います💦
こっちは具合悪くても子供たちの世話や家事炊事洗濯全てしなきゃいけないのに。
イライラしますもん、💧笑

• mama

mama

ですよね、弱いですね💦
    インフルエンザのときも旦那は3日間寝込んでたくせに、子供達と私がなった時は俺仕事いっていい?と言い、仕事に行きました。
    しかも、わたしが高熱あって居間で横になっていたら、寝てないでオムツぬがして!とかイライラされて、結局インフルエンザでも寝てられませんでした😢
    そういうのもあって余計頭にきます(笑)

• 4月28日
あき

不思議ですよね。
うちのもいつも具合わるいです笑
午後出勤の日と、休みの日はまず朝体調悪いです。
私が体調不良になりそれを告げると、俺も体調悪いっていいます笑

むしろ体調のいい日だけ教えてくれー!って感じですよね。

あ、子供が寝た後とアイス買ってきた時は不思議と元気です😑

頭きますよねー。
もう自己申告で体調悪いって言われても、見た感じで大丈夫そうならこき使ってますよ笑
あ、これは明らか体調悪そうだわって時は休ませますけど笑

• mama

mama

そういう人けっこういるんですね💦
    なぜ、人が具合わるくなると自分まで悪くなるのか不思議ですね💦
    心配してほしいのか、、、
    確かに食べ物とかで途端に元気になりますね(^o^;)
    旦那は結局、散々熱あるとか騒ぎたてて36.7度でした(笑)
    気持ちの問題💦

• 4月28日
  • あき

あき

バッチリ平熱の範囲ですね🤔笑
    うちもよくいそいそと体温計持ち出してます。
    何度?って聞くと5度8分…とか言います😵そのあとはだいたい元気になります!やっぱり気の持ちようですね笑

そういや前に体調悪いってゆうと「俺も」って言うのやめて欲しいって言った時ありました笑
    それからは減った気がします!
    その時は体調悪いって言った時はせめてワンクッション大丈夫?とか言ってって伝えました笑

• 4月28日
さとみ

お体心配です。辛いですよね。
三人の育児に仕事まで!尊敬してしまいます。

私も旦那のしんどいアピールイライラしてしまいます。
大人なんだから自分の体調くらい自分でなんとかしてくれ!
優しくされたい気持ちも分かるけど、
難しいですよね。
自分に余裕がないと優しく出来ないです。(T-T)
お大事にして下さい。

• mama

mama

ありがとうございます。
    さとみさんもお体に気をつけてすごしてくださいね!

優しくされたいの確かにわかるんですが、普段から私には1ミリたりとも優しくしてくれないのに旦那にだけ優しくなれないです。
    普段から優しければこっちも優しくできるのに、そういう時だけ大げさにアピールするのは逆効果なのわからないかな💦
    余裕ないと無理ですよね😢

• 4月28日

わかります😭
あの少しダルいのでもう無理ダメアピールなんとかならないんですかね😅
うちは「私や子どもが具合悪いって言うと必ずあなたも具合悪くなるのは、言うと移るってことだよね?だからもう私達がどんな病気になったとしても絶対に言わない。安心してね!」ってハッキリ言った事あります(笑)
本人は何かモゴモゴ言ってましたが、それからあまりアピールしてこなくなりました🙄(笑)
本当に具合悪い時は真摯に看病しますが、あからさまにかまってちゃんの病気は「自力で治せ!」と言いたくなります😂
mamaさん、本当にお疲れ様です💦
お大事になさって下さいね😭

• mama

mama

それすごいです!うちの旦那には言えないです😢
    確実に口答えしてきて面倒くさくなるので、はっきり伝えられたことがありません。
    でもさっき、結局熱なくて、熱ないじゃん!気持ちの問題だよ。と言うと負けじと、でもかなり体調悪いから。と言ってきました。
    だったら静かに2階で寝てろと思います(笑)
    構ってほしいんですよねきっと💦
    でも一度、旦那の具合悪いアピールに大丈夫?と付き合ったら底なしだったので無視することにしました。
    でも目の前にいられるとイライラします(^o^;)

• 4月28日