※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

明日退院予定の産後、浮腫がひどく足が痛んだり痺れたりします。血栓の可能性もあり、不安です。同様の経験の方いますか?

カテ違いでしたらすみません。
産後の浮腫についてです。
23日に帝王切開で出産し明日退院予定です。
浮腫がひどいからか足が痛くなったり痺れたりします。
病状を看護師さんに伝えたら血栓ができてるかもしれないからと血液検査と静脈瘤エコー?をしました。
元々出産後、血栓予防の注射をしていて
検査の結果もとくに問題もなかったのですが
本当に大丈夫なのかと不安です。
同じような症状があった方いますか?

コメント

ぴっぴ

妊娠前は浮腫どうでしたか??
私は帝王切開して退院することには浮腫はなくなってました💡
血液サラサラになる注射は打ってましたか??

  • mama

    mama

    妊娠前は全然浮腫なかったです!
    血液がサラサラになる注射とは
    血栓予防の注射のことですかね?
    出産後毎日2回しています!

    • 4月28日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうです💡1日二回の注射です!それしてても浮腫あるんですね💦

    私は妊娠前ものすごい浮腫だったんですが、出産後は3日くらいしたら浮腫はよくなりました💡

    血液検査とかは異常なかったんですよね?

    • 4月28日
  • mama

    mama

    検査の結果はどれも問題なかったようです😣

    • 4月28日