※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいママ
妊娠・出産

6週目で胎嚢が見えず、おりものや出血があります。産婦人科に連絡するべきか悩んでいます。

今、6週にはいったところです。先週末、高熱が出て産婦人科初診しました。先週末なので週数で言うと5週後半。けれど胎嚢は見えず2週間後にきてくださいと言われ、抗生剤など処方してもらって帰ってきました。熱は順調に下がりましたが、病院に行った次の日から、薄いピンクのおりものが出始め、今朝から生理のような血、少しの血の塊も出てくるようになってきてしまいました。時々下腹部ににぶい痛みがあります。5週後半で胎嚢が見えないとのことで流産しちゃうのかな?と思ってはいたのですが、産婦人科に連絡したほうがいいでしょうか?とりあえずずっと安静にトイレ以外は動かないようにしています。

コメント

ママリ

わたしなら心配なので連絡します( ; ; )

碧ママ(21)

電話したがいいです!鮮血は何かのサインだと💧

mama(22)

出血したらすぐ連絡しましょ

ままり

産院に電話した方がいいですよ!

かいママ

みなさんありがとうございます。先ほど産婦人科に、連絡してました。
まだ生理のような痛みもないし、血の塊がでていないので、自宅で安静にとのことでした。血の塊がでたら再度連絡、その塊を持ってきてくださいと言われました。とにかく今は安静に過ごしたいと思います。何も知らずにただ家で過ごしている二人の子供を見ると申し訳ない気持ちでいっぱいですが、今は安静に過ごします。皆さん本当にありがとうございました。また相談させてください。