※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mi♡
子育て・グッズ

男の子が肥満か心配。おっぱいをあげる頻度も気になる。アドバイスをお願いします。

あと1週間もしないうちに3ヶ月になる男の子がいます👶🍼

肥満だと思いますか?😂
完母なんですけど、肥満なんかな?って気になって…😱💦
よければ教えてください😩💓

2時間ぐらいで泣けばとりあえず、おっぱいやってるのですがあげすぎなんでしょうか😢😢😢
それで泣き止むのですけど😢
いつおっぱいあげるタイミングかもよくわかりません…。

教えてください(´;ω;`)💓💓

コメント

deleted user

ムチムチで可愛い(*´꒳`*)
何キロぐらいあるんですか??

  • Yu-mi♡

    Yu-mi♡

    検診まだでいま体重なくてわからないんですけど、2週間前で6.4キロぐらいだったと思います(´;ω;`)

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大きいですね(*´꒳`*)
    気になるなら予防接種の時にでも聞いたらいいと思います!
    おっぱいだし大丈夫だと思いますけどね(´ㅂ`;)

    うちも、長男が2530グラムでわりと小さめで産まれたのに、一気に大きくなっちゃって7ヶ月で10キロぐらいで寝返りも体が重かったみたいで7ヶ月でやっとできました!特に問題もないし、病院でも言われなかったですよ(*´꒳`*)

    • 3月4日
  • Yu-mi♡

    Yu-mi♡

    母乳はいくらやっても大丈夫って聞くのになんでやろうって感じです…😢
    可愛いですけど心配で😩💦

    そうなんですね!!😩
    また病院できいてみます(´;ω;`)

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も母乳なので泣けばあげてますよ\(°^°)/
    動き出したら、すこし
    スマートになるかな?(*´꒳`*)

    • 3月4日
  • Yu-mi♡

    Yu-mi♡

    気にしすきですかね😢
    肥満やと、周りになんか思われるかな?とか気にしてしまって💔😨

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんはムチムチぐらいの方が可愛いし健康そうでいいですよ(*´꒳`*)
    小さい方が、心配になりますよ!
    うちも2ヶ月の子がいますが、
    2010グラムで産まれたので
    まだ、4キロもありません( つ᷄.̯σ̣̥᷅ )

    • 3月4日
  • Yu-mi♡

    Yu-mi♡

    前向きに考えます😢(笑)
    ちっちゃいですね!
    これから大きく成長してくれたらいいですね😍💓

    • 3月4日
tkrzwcsk

肥満とは思わないけれど…◡̈
かわいーですね💕

母乳は欲しいだけあげていいと聞きますよ◡̈♥︎

  • Yu-mi♡

    Yu-mi♡

    そーですか?😭
    気にしすぎですかね…(笑)

    そーですよね!
    大丈夫ですかね😩💓

    • 3月4日
deleted user

うちの息子は小児科の先生に小太りちゃんと言われました(笑)

もうすぐ4ヶ月で現在8290gあります。

成長曲線内なら問題ないって言われますけど、大きすぎると不安になりますよね😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も母乳あげすぎかな?って不安になってますが、一応欲しがったらあげてって言われてるのでその通りにしています。

    • 3月4日
  • Yu-mi♡

    Yu-mi♡

    めっちゃ不安なります〜😢💦

    私もどんだけでもあげていいって言われたのになんでなんですかね…😂(笑)

    • 3月4日
あゆさママ

赤ちゃんは、ムチムチくらいが可愛いと思いますよ~★
うちの息子は2900グラムで生まれて、1ヶ月検診で5400グラムでムチムチでしたが、1歳過ぎた今はほっそりしてきました★
あまり気にするほどムチムチしてる感じはしませんが(((^_^;)

  • Yu-mi♡

    Yu-mi♡

    赤ちゃんがムチムチでも気にすることないんですかね?😢
    周りになんか思われるかな?とか気にしてしまって😩😩

    • 3月4日
  • あゆさママ

    あゆさママ

    周りからは、大きいね~とか言われたりしますが、ムチムチで可愛い時期なんて今だけなので、笑って流せばいいと思います★うちの子は、二人とも完母でムチムチしてましたよ~★
    体重が増えなくて悩むよりは、健康優良児でいいと思います(((^_^;)

    • 3月4日
  • Yu-mi♡

    Yu-mi♡

    確かにそうですよね🙄(笑)
    周りに言われても気にしないようにします😭
    完母やのにこんなムチムチするから心配になったんですよね😭💦

    そうですよね!!
    ムチムチの方が可愛い!って思って気にしないようにします😍👌(笑)

    • 3月4日
ぽっぽぽー

うちの子ももうすぐ3ヶ月で6.5キロあります( ´ ▽ ` )ノ

  • Yu-mi♡

    Yu-mi♡

    多分同じぐらいですー!!(笑)
    見た目そんな肥満じゃないけど心配になってきて😢
    気にしすぎ!ってよく言われるんですけど😩

    • 3月4日
3児おかん

うちの長男も母乳でぷっくぷくしてました!
でもまだハイハイする時期でもないから今わぷっくぷく成長させてハイハイしだしたら
徐々にほっそりしていきますよ♡

  • Yu-mi♡

    Yu-mi♡

    やっぱり気にしすぎなんでしょうか…😩私も

    • 3月4日
  • Yu-mi♡

    Yu-mi♡

    私も
    って書いたのはミスです!(笑)
    (笑)って書きたかったです!(笑)

    • 3月4日
*3kis mama*

母乳にあげすぎはないと思いますよ〜(^^)
動き出すと痩せるし、うちの2人目の子は2ヶ月で6800、3ヶ月で7900でしたよ〜(^^)今も大きいです(^^)

  • Yu-mi♡

    Yu-mi♡

    私もそうやって聞いてたのにどんどんムチムチになるか心配で😱😱
    大きくても可愛いですよね?💓(笑)

    • 3月4日
  • *3kis mama*

    *3kis mama*

    3人目がちいさめなんですが、やっぱり大きい方が安心ですよね>_<
    男の子ですよね?いっぱい飲んで立派に大きくなってほしいですよね!

    • 3月4日
  • Yu-mi♡

    Yu-mi♡

    大きい方が安心ですか??
    なんか完母やのにムチムチするから心配になったんです😂💦(笑)
    男の子ですよ!💕
    そうですね❤️
    気にしないようにします!!

    • 3月4日
  • *3kis mama*

    *3kis mama*

    初めての小柄の子で、最近遊び飲みで母乳もあまり飲まないし、体重増えてるかめっちゃ心配になります>_<大きい子って見た目で大きくなってるのが分かるから安心じゃないですか⁉︎笑
    抱っこはすごく重かったですけどね(笑)
    楽しく育児出来ますように…❤︎

    • 3月4日
  • Yu-mi♡

    Yu-mi♡

    確かにそうですね😩
    具合悪いのか心配なりますね…😭

    周りのことは気にしないように頑張りたいと思います😁💕

    私の周りはまだみんな出産してない子が多いのでいろいろと無駄に心配してしまいます(笑)

    • 3月4日
しーまこ

私の息子は、あと10日で3ヶ月ですが、すでに6.6キロありますよ!
皮膚科の先生に重量級ですねって言われました(笑)