※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
midori
子育て・グッズ

2歳の娘が肉や魚を食べないので心配。タンパク質を摂らせるレシピが知りたい。また、娘は構ってちゃんで一人遊びができない。同じような経験の方いますか?

最近困ってることを書かせてください…

2歳の娘がいるんですが、肉と魚が嫌いで全然食べてくれません😢豆腐と卵もあまり好きじゃないです。なので気にならないくらい少量を料理に混ぜたり、しらすや納豆やチーズをたくさんたべさせたりしています。これから先肉と魚を食べてくれるようになるか不安です、、
タンパク質を摂らせようと毎日必死なのですがいいレシピありましたら教えてください😢

あとはとにかく構ってちゃんで毎日ヘトヘトです。どのお子さんも2歳だとお母さんにべったりな時期なのかもしれませんが、うちの子はテレビやYouTubeも真剣に見てくれることがないので常に遊んで遊んで〜〜という感じで、一人遊びも全くしません。ちょっとでも私がテレビを見ようものならこっち向いて!遊んで!と怒ります。いないいないばあやテレビでYouTubeを映してほら面白そうだよと言っても全く食いつかないのです…

同じようなお子さんいらっしゃいますか?😢
来春から幼稚園なので幼稚園に通うようになれば少しはいろんなものを食べれるようになり、少し大人になって1人で遊んだりできるようになるでしょうか…

コメント

ォビママ

うちも肉 卵全く食べませんよ➰❤️でも気にしてません。wwずっと食べないことなんてないしとりあえず主食がとれてれば良いかなぁくらいに思ってます。
この時期構ってチャンで可愛いですよね😍❤️私結構家事そっちのけで遊んでます。ww無理じゃなければたくさん付き合ってあげると自然と待てるようになるかもです。←うちそうでした。

• midori

midori

周りの2歳の子どもは肉でもなんでもパクパク食べるので大丈夫かなぁと心配で😓
    構ってちゃんで甘えん坊なのはいいのですがご飯作る時も抱っこーとずっと泣いていて、YouTubeや好きなテレビをいれても全然見向きもしてくれないので毎日ヘトヘトです😅

• 4月29日
ひなまま1024

3歳健診で栄養士さんは、牛乳飲めてればOKって話してましたが、牛乳飲めますか??ヨーグルトはどうでしょうか?たんぱく質含まれてますよ☺️

• midori

midori

ひなまま1024さんのお子さんもお肉やお魚食べませんでしたか?😢
    牛乳はそのままは飲んでくれませんがかぼちゃのポタージュなどを作れば飲んでくれるし、ヨーグルトも食べてくれるのでまだ様子を見ていて大丈夫なんでしょうかね😣

• 4月29日
のの

息子も好き嫌い激しくて、好きなお肉は冷凍の唐揚げとか惣菜のメンチカツとか、てりやき味のミートボールです(ToT) トマトソース味のミートボールは食べませんが、ミートソースパスタやナポリタンは食べるので、酸味が嫌いなのかな…。
一時期、ウィニー(子供用ウィンナー)大好きだったんですが急に食べなくなったり。

フルグラ、納豆、味付け海苔は大好きです。
シラスとみじん切りにしたほうれん草等を炒めて味付けてふりかけにしたものも食べてくれました。

魚は、惣菜の魚フライとか、白身魚とタルタルソースのフライとかならバクバク食べます…。
油ものばっかりですが、煮魚もあまり食べたがらず。。

先輩ママさんに聞くと、3歳過ぎて色々食べてくれるようになったとも聞くので、とりあえず食べてくれるものをあげつつ、色々挑戦させていけばいいかなと思っています。

栄養士さんには、その時の気分もあるので、出さない事で食べるチャンスを奪ってしまわないように毎回色々出してくださいとは言われています😅

• のの

のの

あと、コンビニやスーパーのツナおにぎりは食べるのであげたりします!

• 4月29日