※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が学校のトイレで嫌な体験をしている。どう対処すればいいか悩んでいる。

小学生の息子のトイレについて。
学校のトイレで立ちション中に、隣からチラチラ見てきたりする子がいたり、ズボンや床にこぼした時にからかう子がいるみたいで、息子は嫌がってます😫
「個室でやったら?」と言ったら、「個室はうんこしてるとかでからかわれるから嫌」だそうです😅
旦那いわく、男子ならよくあることやら😅
確かにそれが嫌なのはわかりますが、わざわざ先生に言うことでもないだろうし、どうしたらいいんでしょう?😅 

コメント

いちご

仕事で学童指導員をしてます。
息子さんは小学校低学年〜中学年くらいでしょうか?🤔
トイレに限らず、そうやって友達のことからかう男の子って本当よくいます😅
面白がってやるんでしょうけど、やられた方はいい気はしないですよね⚡️

トイレの悩み…男の子は付き物かもしれませんね💦
個室は大だと思われるから、学校では個室入れなくて便秘気味…とか。
息子さんには、なるべくそうやってからかってくる子とは同じタイミングでトイレ入らないようにアドバイスするのはいかがですか?
そういう子って、例え先生に言いつけて注意受けたとしても、先生に気付かれない所でからかったりするので😓
ただ、しつこく付き纏われるようなレベルだったら一度先生に相談して、注意を促すことも全然良いと思います!

ゆ

一年生ですか?男の子はそんなもんですよねー!
床にポタっとおちないように終わったらしっかり振りなさいと伝えるのみですかね。
家庭訪問や懇談はまだですか?
わざわざ電話するほどではないので、家庭訪問とかで、こういう理由でトイレを嫌がってて。。っと伝えてみてもいいかなっとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小6です😂 なるほど、しっかり振るとこぼしにくいんですかね?
    なんかトイレ中に、隣の子がチラ見してきたりもするみたいで本人はそれも嫌みたいです😥 なんとかならないんですかね?😂

懇談はまだまだないですね…。

• 4月28日
  • ゆ

あー六年生なら毛が生えてきたり包茎が治ったりする子がでてくるので、仕方ないかなーっとおもいます。
    男の子あるあるですが、女親からすればかわいそうだし、そんなことする理由がわかりませんよね💦

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、恥ずかしいですもんね😅どうやら最近は学校でおしっこ行ってないみたいで😥 どうしたら立ちション便器使えるようになるんでしょう?😅

• 4月28日
  • ゆ

ズボンにおしっこがつくということですが、チャックタイプのズボンですか?総ゴムですか??
    うちの子は総ゴムタイプでおちんちんをだしてしてます!
    そうすると終わったらさっとすぐにしまえるからいいんだーっといっていました。
    おしっこもパンツに少しつくことはあってもズボンがぬれることはないようです。

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方ありますがゴムの方がいいんですね、参考になります☺️ 
    でも床にもこぼすみたいですねなぜなんだろう?😫
    あとは普通に下半身見られるのは恥ずかしいんでしょうね😂それはなんとかならないんですかね?😂

• 4月29日
  • ゆ

家では床におしっこを落としませんか?
    もしかしたら急いでてわちゃわちゃしたりしてるのかもしれませんね💦
    下半身を見せるのが恥ずかしいのは仕方ないとおもいますよ。
    女も小学校、中学校で同性でも胸や下半身を見られるのが恥ずかしいのと一緒です。
    そこを恥ずかしくないよ!といっても恥ずかしいものは恥ずかしいかとおもいます。

• 4月29日