※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

20日の赤ちゃん、母乳不足で混合育児中。搾乳で20~30出るが吸い方が下手?離れず困っています。

生後20日の子を母乳で育てたいんですが、まだ量も足りないので混合で育ててます。
母乳15分ずつ与えてその後ミルク60与えたらまだ欲しそうにおっぱいをくわえようとします。母乳が出てないってことですよね💦搾乳すると20~30は搾れるんですが、赤ちゃんの吸い方が下手なんでしょうか?😭
また母乳与えたら自分から離そうとしません💦

コメント

絆

生後10日目です!
うちも母乳10〜15分ずつくらいは
あげて、足りない時はミルク足してます✨
80あげてますよ🙋‍♀️
全部飲まない時もありますが
飲む時もあります!

  • もも

    もも

    わたしもそんな感じでしてたんですが、1週間健診て体重増えすぎだからミルクの量減らしてもいいかもねって言われて60にしたんですが・・・💦

    • 4月28日
  • 絆

    そうなんですね😭
    なら母乳あげまくりましょ!!
    母乳なら怒られませんよ😘

    • 4月28日
あい

あかちゃんは吸啜反射があるからそうなりますよ~

満腹中枢もまだ未発達なのでおなかいっぱいで飲むのを辞めるというのも出来ないので親が調整してあげないといけないです。

完ミで1回80くらいなので量的にはちょうどいいのかなと思いました。

  • もも

    もも

    量的にはいいはずなんですが、母乳+ミルク60じゃ足りないみたいなんですよね😭

    • 4月28日
  • あい

    あい

    足りないんですかね?
    口元におっぱいもっていったら吸おうとするのは反射が強いからかなと思うのですが…

    どうして足りないと思われるのですか??

    • 4月28日
®️irila

自分から離そうとするのは3.4カ月になったころです🙆‍♀️

あまり長い時間吸わせてたら乳腺が痛むので長くて10分ずつくらいがいいですよ!

  • もも

    もも

    分かりました✨😳
    右の方が出が良いので右多く吸わせたりもしちゃってました😭

    • 4月28日
  • ®️irila

    ®️irila

    出が悪いほうを多く吸わせたほうが出るようになりますよ〜!

    • 4月28日
きょうこ

生後24日の男の子が居ます☺️
完ミだと生後21日からは100ccあげるので、60ccだと足りてないのかもしれないです💦
2週間健診で体重増加が1日21gで指導が入り、3週間の時に体重増加が1日60gくらいなってましたが、ミルクはそのままでと言われましたよ😅
元々 巨大児なので今は100ccじゃ足りず120ccを8回あげてます🎵