※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
妊活

クロミッド服用後、卵胞12ミリで排卵予測は難しいです。30日か1日ずつタイミングを見てください。

こんにちは。
今周期からクロミッドを服用しました。
4/26(金)に受診したところ、
卵胞は12ミリとのことでした。
何日後くらいに排卵すると思いますか(;_;)?
もちろん成長のペースに個人差はありますが、、
30日か1日あたりにタイミングとってみてと言われたのですが、普段から排卵に20日以上かかったり
無排卵だったりするので心配です。

コメント

ひみ

1日1~2ミリ成長し、20ミリ前後で排卵するのが通常だと婦人科の先生に聞いてます💡
なので、順調に成長したとすると、4日後の4/30あたりではないでしょうか?なのでd15でしょうか?
ちなみにですが、私はいつも少し遅れるので、d20あたりで排卵します。

  • J

    J


    分かりやすくありがとうございます(*^^*)
    不安なので基礎体温見ながらタイミング取れるときに取ろうと思います。
    ひみこさんはd20あたりで排卵なんですね!
    クロミッドを服用してらっしゃるんですか?

    • 4月28日
  • ひみ

    ひみ

    ごめんなさい、返信するつもりが下にコメントしてしまいました💦

    • 4月29日
ひみ

クロミッド内服してます🙆
今回は、d13で12ミリ、d15で14ミリ、d19で20ミリと成長していて、d19にHCG注射を打ちました。
なので私の場合、1日に2ミリも成長していませんね…
ちなみに、クロミッド飲まないと、生理が2~3ヶ月こないときもあるくらい不順です😣

  • J

    J

    そうだったんですね!
    じゃあちょうど1日1ミリくらいの成長なんですかね?
    スピードにも個人差があるし何ミリで排卵するかも個人差があるしで、病院で診てもらわないと本当分からないですよね(;_;)
    私もストレスが身体にすぐ出るタイプで、生理止まったり排卵しなかったりしょっちゅうなので分かります(;_;)
    お互い頑張りましょうね、、!

    • 4月29日