※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななののか♪
妊娠・出産

出産までの不安が大きかったが、最近楽しみを感じるように。助産師から、楽しみにすると陣痛も乗り越えやすいとアドバイスを受けた。しかし、実際に陣痛が始まるとパニックになるか心配。

出産までの時期、不安と楽しみどちらが大きかったですか??そして、その気持ちは出産に影響しましたか?

私はずっと、出産と育児に対して不安のほうが大きかったのですが、最近やっと、楽しみ、大丈夫という気持ちになれました。

助産師さんには、不安が大きいと陣痛も辛く苦しくなるしパニックになる、赤ちゃんに会えるのを楽しみにしていると、陣痛がきても、赤ちゃんに会えるための痛みだからもっとこいという気持ちになれると聞きました。

今は楽しみにしていても、いざ陣痛が始まったらやはりパニックににってしまうのではと思いました(>_<)皆さんの経験談を聞かせてください。

コメント

ももっぺ

不安がなかった訳ではありません。
でも私は予定日から12日も過ぎていたので、少し焦りながらも(どうにでもなぁれ、好きなタイミングで出ておいで)って思うようにしてましたf^_^;)
病院行ってから一度陣痛が遠のき、約24時間かかりましたが、何とかなる、何とかなるって言い聞かせてました( ´ ▽ ` )ノ(笑)

• ななののか♪

ななののか♪

なんとかなるって気持ちが大事ですね!陣痛まできたら、赤ちゃんに会えるまであと少しですものね(*^^*)
    前向きにがんばります。ありがとうございました。

• 3月5日
えりりりり*

私は全く不安を感じた事がなく、楽しみばかりでした☆

陣痛始まった時も、やったー‼︎頑張るぞー‼︎と思って、テンション上がり、母と義母にすぐさま連絡。
陣痛が強くなっても、まさに、もっとこい‼︎って感じでした(^^)

色々あって、陣痛末の緊急帝王切開にはなりましたが、今でも陣痛を怖いとは思いません(^^)♡
痛いですけどね、ちゃんと痛みは忘れますよ(^^)

• ななののか♪

ななののか♪

実際にもっとこいだったというお話が聞けて安心しました(*^^*)私もそんな気持ちでお産を迎えられたらいいなと思います。
    ご回答ありがとうございました。

• 3月5日
てんはやちゃん

ドキドキしましたが、陣痛中は意外と冷静でした(^_^;)
いきみながらお腹押されたんですけど、ものすごく変な声が出て、身内が立ち会ってなくて良かった~とか思ってました(笑)

• ななののか♪

ななののか♪

お腹押されるのは痛そうですね(>_<)
    でも陣痛は冷静でいられたんですね!そんなお話が聞けて安心しました。ありがとうございました。

• 3月5日
みぃたん✽ஐ✯♡

1人目は、楽しみしかなかったです♬
陣痛って痛いんだろうなぁ~と他人事のように思っていて、
確かに痛かったけど、出産ってこんな感じなんだ~って感じでした^^;

2人目の時も楽しみしかなかったです♬
ですが、1人目の時より陣痛に耐えられないくらい辛くて苦しくて叫びまくりでした(´・ω・`)💦

3人目は待望の女の子で楽しみで楽しみで仕方なかったです♬
ですが…(笑)やはり陣痛に耐えられないくらい辛くて(笑)
2人目より痛くて痛くて、2人目の時より叫んだと思います(;´∀`)
途中、娘に『頑張って~!』とエールを贈ってみたりもしました(>_<)笑

こんな私ですが言わせてください!
私は、出産での痛みと苦しみはきっと我が子の方が倍だと思っています。
あんな小さな身体で、産道を呼吸もせず、狭い中を回転しながら必死に出ようとしてくると思うと、苦しいし痛いだろうなって。

出産までの自分のモチベーションと、出産時の影響は比例するかはわかりませんが、
出産は何人産んでも痛いし苦しいしです( ;∀;)

赤ちゃんともうすぐ会えますね♬
残り少ないマタニティライフを楽しみつつ、出産時リラックスできるようにシュミレーションしてはどうでしょう?(^^)
出産頑張ってくださいね♬

• ななののか♪

ななののか♪

同じ妊婦さんでも、お子さんによって違うんですね!参考になりました。
    でも、赤ちゃんのほうが何倍も苦しいんですよね(>_<)
    たくさん空気を送ってがんばります。ありがとうございました。

• 3月5日
ひーこ1011

36週過ぎてから、急にお産に対して不安になりました。
それまで楽しみだったのにf^_^;
でも、陣痛始まったらそれどころではなくて、もうやるしかない!って感じで無我夢中でした(笑)

• ななののか♪

ななののか♪

お産が近づくと急に不安になるのかもしれませんね(>_<)
    でも、陣痛が始まったら赤ちゃんに会えるまであと少し、そう思って乗りきります。ご回答ありがとうございました。

• 3月5日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

赤ちゃんも頑張ってるから…
    そう思ってお腹の痛みと闘ってました(◍•ᴗ•◍)
    頑張ってくださいね✨

• 3月5日
  • ななののか♪

ななののか♪

そうですよね!赤ちゃんも頑張っているんですよね(*^^*)
    そう思ってがんばります。アドバイスいただきありがとうございました。

• 3月6日