※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

旦那が帰りが遅くて寂しい。妊娠中で一人で出かけられず、旦那の自由さが羨ましい。一緒にいてくれるのは嬉しいけど、ちょっとの時間でも寂しく感じる。

ぼやきです⤵️仕事も休み続けてるし、実家も遠い。なかなか会える友達もいなくて、基本的に旦那としか話してません😢

毎日旦那の帰りを心待ちにしているのですが、旦那から3~4時間寄り道して帰るとの連絡が…。いまは体調が悪いわけでもないし、常に一緒にいてもらう必要はないですが、寂しいです。妊娠してから体調が悪くて仕事にも行けず、人に会う機会もほぼなく、一人で出掛けることも出来ていません。自由に動いている旦那を羨ましく思ってしまいます😭

仕事大変そうだし、休みの日にはできるだけ一緒に居てくれるし、たまにちょっと出掛けてくるくらいいいと思うんですが…それだけのことで寂しいやら羨ましいやらで涙が出てきます⤵️情けないです💦

コメント

yossy

寂しくなりますよ😢
情けなくありません。
旦那様に気持ちを伝えた方が良いと思います。夫婦なので👍

• みかん

みかん

すごく寂しくてやるせない気持ちになってしまいました😢旦那には言えず…元気のなさだけは伝わっていたようです💦今度気持ちが落ち着いているときに話してみます!

• 4月29日

同じです!!

高校のみんなが集まるときに、私だけ行けなかったです。心配だからだと思いますが、外出禁止まで言われてました😱
そのわりにはあまり出かけようともせず、、
安定期はストレスばっかりで、後期は里帰りしたので実家で母と出かけたりできました😭

• みかん

みかん

旦那様に外出禁止されたんですか!?それはつらいですね⤵️うちは休みの日は買い物に連れていってくれたりするので、頑張ってくれていると思うと、あまり自分の気持ちばかり押し付けられないなーって思います💦
    やっぱり母と過ごすのは楽ですよね(^-^)✨

• 4月29日

退会ユーザー

休めるのは今だけだよ
    とかよく言われません??
    休みすぎだわー!!って(笑)
    生まれたらほんとに休めるときって子供が寝た数時間とかで大変ですが、妊婦の間に休んでても意味ないですし(笑)

• 4月29日
  • みかん

みかん

言われます!確かにいまはからだが思うようには動かないので休まざるを得ないところはありますが、普通に動きたいです(笑)
    やっぱり休息が必要なときに休みたいですよね😁💦

• 4月29日
mbaby

わかりますΣ('◉⌓◉’)
もう妊娠生活我慢だらけです🤰😫😫

• みかん

みかん

ほんと我慢だらけですよね💦変わらない生活を送る旦那を羨ましく思いますが、そのかわり胎動を感じたり、自分の中で他の命が育つ経験はできないんだなーって思うと、我慢するしかないな💡と自分に言い聞かせています😁💦

• 4月29日
  • mbaby

mbaby

一生に何度もは経験出来ないことですもんね😊💓
    悪い事続きで精神面など疲れてますが、嬉しい事見つけていかなきゃです(*^^*)💦
    妊娠生活がこんな大変と思わず完璧なめてましたね……私😅

• 4月29日
  • みかん

みかん

ほんとすごい経験してるな~😊と思います🎵
    嬉しいこと楽しいことに目を向けて乗り越えていきたいです😢✨
    想像していたより、はるかに妊婦さんて大変ですよね💦世の中の妊婦さんやお母さんを尊敬します😭!

• 4月29日
  • mbaby

mbaby

何度も産んでる方とか本当すごいですよね(*≧∀≦*)💦
    私は1人しか今のところはまだかんがえられないですねー🤣🤣

• 4月29日
  • みかん

みかん

ほんとすごいですよね👀‼️悪阻も入院するほどだったので二人目どーなる!?って思いつつ…やっぱり二人は欲しい気持ちもあり😂

• 4月29日
  • mbaby

mbaby

私もそー思える日がきたらいいなぁ💓
    まずは産んでみないとです(*≧∀≦*)

• 4月29日
  • みかん

みかん

そうですね!まずはお腹の子を元気に産んでからですね😊不安だけど楽しみ~💓

• 4月30日
  • mbaby

mbaby

ですね!(´;Д;`)
    まだまだ不安な事もありますし💦
    無事にそだってほしいです😭‼️
    みかんさん胎動ってつよいですか?(^^)

• 4月30日
  • みかん

みかん

ほんとですね😊それが何よりです💓

初産婦なので比較対象がありませんが、動いているのが目で見て良く分かるようになりました✨動き回ってびっくりすることもあります(笑)

• 4月30日
  • mbaby

mbaby

私胎動がすごすぎて本当痛くてなきそうになります(@_@)笑
    男の子だからかな?とおもったりしてました💦

• 4月30日
  • みかん

みかん

そんなに強いんですね😂😂うちは女の子ですが、かなり動き回ってます😁mbabyさんくらいの週数になったら痛いくらいになるんですかね?嬉しいけどキツいですね😅

• 4月30日
  • mbaby

mbaby

いきなり痛さがましました💦
    あと子宮がぐっと上まできました。・°°・(>_<)・°°・。
    7週目の最後の週で急成長したかんじがします!笑

• 4月30日
  • mbaby

mbaby

7ヶ月の最後の週の書き間違いです!笑

• 4月30日
  • みかん

みかん

大丈夫です!7ヶ月ってわかりましたよ(笑)
    赤ちゃんもぐんぐん成長してるんですね(*´∀`)最近「お腹にいるな~😍」って感じます😊💓後期になるとなおさらですよね!

• 4月30日
  • mbaby

mbaby

さすがみかんさん(*≧∀≦*)💦

わかります!どんな動きしてるなぁとかもだんだんわかるようになってきました(*≧∀≦*)❤️
    ただこれ以上おっきくなると思うとごはんも食べれなくなりそうで怖いです😱

• 4月30日
  • みかん

みかん

(*/□\*)

なんか回ってんな~とかなんとなくわかってきますよね\(^^)/
    確かに大きくなると胃の圧迫こわいです😂臨月なんて想像もつきません😂

• 4月30日
  • mbaby

mbaby

もうみぞおち下まで来てます。・°°・(>_<)・°°・。
    臨月までいくと逆に下がる方もいますよね(*≧∀≦*)❤️

• 4月30日
  • みかん

みかん

わあ!かなり来てますね!!
    臨月お腹下がるって言いますよね😊💡自分がそうなったときに分かるものなのかな~とか思っちゃいますw

• 4月30日
  • mbaby

mbaby

私は後期悪阻がないままだといいなぁとおもっちゃいます。・°°・(>_<)・°°・。
    検査ひっかかったんですね😢
    ふあんになりますよね。・°°・(>_<)・°°・。

• 4月30日
  • みかん

みかん

後期悪阻も恐怖です…。すでに初期の悪阻で逆流性食道炎で服薬してるので、もう勘弁です(笑)

検査ひっかかりました(;_;)あんなに甘いものをあれだけの量摂取したのが久々で「からだに沁みるわ~」って感じだったので、なんとなく引っ掛かる気はしたんですが…これからのことを考えると不安です⤵️

• 4月30日
  • mbaby

mbaby

逆流性食道炎ってなると治りにくいですか?Σ(-᷅_-᷄๑)
    わかります!その気持ち!笑
    久々あんなののみましたよね(゚∀゚)
    私もまさに数週間前そうでした😢‼️
    国立に紹介状までかかれて早めに手を打たないといけないので!とか言われて心臓ばくばくでしたよ💦

• 4月30日
  • みかん

みかん

私は12週ころ胃カメラ飲んで診断されたんですけど、2週間の服薬で改善して、けど薬なくなってしばらくしてまた嘔吐と胃?食道?の激痛にやられ、そこから2ヶ月近く通院・服薬続けてます⤵️出産まで胃カメラしないみたいなので、治ってるのか分からないです💦

なかなかな甘さですよね!再検査でまた飲むのか~って感じです😅
    国立に紹介状って言われたらびびりますよね💦いまは国立に通われてるんですか?私、里帰りまでは個人病院なので、もし引っ掛かったら総合病院にかかるのか!?やだー!

• 4月30日
  • mbaby

mbaby

胃カメラとかきつそうー💦
    ヒリヒリ感とかはあるんですか?(>人<;)
    再検査の量本当多いですよΣ(-᷅_-᷄๑)
    2倍?かな?くらいです(>人<;)
    今は国立と産婦人科両方ですが産むまでそうなりますね😭😭‼️
    個人病院でも内科の先生とか糖尿病を見てくれる先生がいればそのままだと思います❤️

• 4月30日
  • みかん

みかん

悪阻中の胃カメラは悲惨でした⤵️薬を飲み始めると数日で劇的に良くなるので、いまはげっぷが多いかな?くらいでヒリヒリ感とかはないです!ひどかったときは本当に焼けるような痛みでした💦

恐らく診断されれば総合病院に紹介状になる気がします😭通院増えるの大変ですよね⤵️国立で食事指導とか経過観察とかしてる感じですか?

• 4月30日
  • mbaby

mbaby

いいますよね💦
    辛そう……(´;Д;`)
    かなり大変だしお金もかかります😱😱
    入院なんかになったらもっとかかりますしね😞
    そうです💟私の場合は精密検査して色んな数値が平均以下で食事も悪いものとってなくて、ただケトン体でて栄養不足になってたので食事指導ではまいにち1800kcalとるように言われてどんなものを食べなきゃいけないかなどの指導を受けました😊
    あとは院内で食事して2時間後の血糖値を計りました!
    その時も問題ない数値だったので入院にはならず自己測定になりました🤗
    ただ3週間自分でやってみて数値が高いのが何回もあるようなら一回管理入院してインスリンなどになります💦

• 4月30日
  • みかん

みかん

いや、ほんと泣きましたよ😭お金は幸い、うちの市では妊婦の丸福があるので、産婦人科と産婦人科からの紹介の場合、日に600円、入院で月3000円が上限なのでかなり助かってます😊入院したときはむしろ生命保険で儲かるくらいでした😂

なるほど💡精密検査は大丈夫だったんですね!逆に栄養不足ですか…😔💦それなのに負荷検査は引っ掛かるとは、体質ですかね😢妊娠中は食事を控えればいいわけでもないから、そこが難しいですよね⤵️
    ちなみにいまはどんな食事されてるんですか?

• 5月1日
  • mbaby

mbaby

すごい‼︎そんなのあるんですね💓
    いいなぁーーーΣ(-᷅_-᷄๑)
    まさに体質ですね💦
    だからこそこわいです(>人<;)
    今は分食ってやつをしてます❤️
    朝/間食/昼/間食/夜/間食とかです😊
    たべてるものはバランスよくなんで基本和食で、朝はパンにしてます🍞
    間食でもパンやおにぎり食べたりをすすめられてます😱
    炭水化物だらけ生活です(>人<;)

• 5月1日
  • みかん

みかん

所得制限ありですが、中流階級なら該当になります(笑)1ヶ月以上入院したんでビビってたんですが、想定してたより桁が一つ少なかったです😁✌️

体質はどうにもならないですもんね⤵️分食!食べる回数多いのも大変ですよね💦こんなにごはんのこと考えて生活したことなかったです😂ちなみに私も朝はパン派です💓
    間食も炭水化物…炭水化物を分けて食べる感じですか?

• 5月1日
  • mbaby

mbaby

いいですねー❤️

多いです( ̄▽ ̄)2〜3時間ごとにたべたりなので💦
    そうです(●´ω`●)
    150gのご飯たべたら間食でロールパン一個とかを勧められてます( ̄▽ ̄)

• 5月1日
  • みかん

みかん

常に食べること考えなきゃいけないですね💦食べられないのもつらいですが🤔
    今日ためしにごはんの量計ってみたら頑張って80gとかでした⤵️ごはん苦手であまり食べられないです💦炭水化物もとらなきゃですよね!ロールパンなら食べられるのに(笑)

• 5月1日
  • mbaby

mbaby

でも本当苦しいですよ(>人<;)
    なので間食は一回にしてます💦

• 5月1日
  • みかん

みかん

血糖値難しいですね(>_<)食べることをストレスにしたくないですね😂😂

• 5月1日
  • mbaby

mbaby

かなり難しいです(>人<;)
    あと少ししたら測定ですが今回怪しいきがします💦
    おかずに砂糖使ってるんで( ̄▽ ̄)💦
    ご飯も80g食べちゃったし😭😭

• 5月1日
  • みかん

みかん

おかず普通に作ったら砂糖使いますもんね💦気にするところがたくさん😢基準値におさまるといいですね!!

• 5月1日
  • mbaby

mbaby

本当にそれだけを願います😭💦
    ご飯たべたあとって座ってたりが多いですか?(●´ω`●)

• 5月1日
  • みかん

みかん

毎回がドキドキですね(>_<)

いままでは体力も無くて寝落ちしてることが多かったんですが、散歩に出たり、家事をやったりするようにしました🙋調べたら食べたあとは動いた方がいいってなってたので💡効果あるんですかねー?

• 5月1日
  • mbaby

mbaby

やっぱ数値超えちゃいましたー(>人<;)
    明日からはおかず考えなきゃです(>人<;)
    えらいです❤️
    動いた方がいいです(●´ω`●)

• 5月1日
  • みかん

みかん

あら(>_<)ひとつずつやってみなきゃ分からないですもんね😢

褒められた😳始めたばかりですが、今のところ特に運動の制限もないので、ほどほどに動いてみます🙆✨

• 5月1日
  • mbaby

mbaby

腰とか痛み出ない程度になら動いてたがいいことおおいとおもいます💓
    私はお腹張るし腰痛いしでそんなに動けずです(>人<;)💦
    どんどん太りそうで怖いです🤣🤣

• 5月1日
  • みかん

みかん

お腹はると動けないですよね(>_<)私も日に数回は「張ってる?」って思うときがありますが、幸いすぐおさまります!お腹結構張りますか??

• 5月1日
  • mbaby

mbaby

張りますね(>人<;)
    でもすぐ治ります(●´ω`●)

• 5月1日
  • みかん

みかん

どれくらい張ってもいいものか分からず…💦

• 5月1日
  • mbaby

mbaby

わかります💦
    痛みや出血がないからとりあえずは大丈夫かな?ともおもってますが(>人<;)

• 5月1日
  • みかん

みかん

そうなんですよね💦判断基準がわからなくて😭頻繁に張るなら病院連絡しなきゃですが、全然そこまでじゃないし…。じゃあどこからが!?ってのが難しいです😅

• 5月1日
  • mbaby

mbaby

わかります(>人<;)
    10分張り続けたりしたら確かいけなかったきがします💦

• 5月1日
  • みかん

みかん

10分張り続けるって結構ですもんね💦最近やっと張るって状態が分かるようになったばかりですが…心配はつきないですよね😅

• 5月2日
  • mbaby

mbaby

今日検診あってみてもらったら切迫なってませんでした(*≧∀≦*)!
    ただ逆子でした( ̄▽ ̄)💦

• 5月2日
  • みかん

みかん

切迫なってなくてよかったです(*´∀`)💓ひと安心ですね✨逆子もいまの時期ならまだ動きますもんね🙆

• 5月2日
  • mbaby

mbaby

でも1500gちょいあって中々狭そうでした💦笑
    おっきすぎてびっくりしました(>人<;)

• 5月2日
  • みかん

みかん

28週で1500って大きいんですか?平均が分からずヾ(@゜▽゜@)ノでも私この前23週後半で619だから倍以上ですもんね!

• 5月2日
  • mbaby

mbaby

明日から29週なんですけど、大きめな方ですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    一応基準内ではありますが💦
    23週後半で619ならちょーどいいくらいですよ💓

• 5月2日
  • みかん

みかん

そうなんですね!ほんとどんどん大きくなりますよね(*´∀`)💓私も順調としか言われたことはないですが、調べてみると、大きくない!?ってことがありました💦

• 5月2日
  • mbaby

mbaby

私も今までは美香さんぐらいな感じでちょーどよく大きくなっていってたのにいきなり急成長してました💦笑

• 5月2日
  • みかん

みかん

わあ!どうしたんでしょ!?(笑)成長期かな👀?

• 5月2日
  • mbaby

mbaby

みかんさんが何故か美香さんと間違えてました💦すみません💦笑
    今回妊娠糖尿病になって食事療法中だからかもです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    相当炭水化物とってますし(>人<;)

• 5月2日
  • みかん

みかん

美香さんでも大丈夫です(笑)
    栄養が赤ちゃんにいってる感じなんですかねー?妊娠糖尿病の影響🤔?

• 5月2日
  • mbaby

mbaby

(*≧∀≦*)笑笑
    その可能性もなくはないきがします💦体重は増えてないのに😂

• 5月2日
  • みかん

みかん

ほんと難しいですよね(>_<)でも平均におさまってるなら大丈夫ですよ🙆✨

• 5月2日
  • mbaby

mbaby

次回が心配です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    あと逆子が治るかも心配です( ̄∇ ̄)💦

• 5月2日
  • みかん

みかん

毎回検診はドキドキですよね😭!逆子なおるといいですね😣😣

• 5月3日
  • mbaby

mbaby

はい😣😣
    でも普通に産むのも、帝王切開もどちらも同じくらい怖いです(*≧∀≦*)💦

• 5月3日
  • みかん

みかん

ほんとですね(>_<)どっちも未知すぎて😭まだ全然想像つかないです💦

• 5月3日
  • mbaby

mbaby

ビビリだから本当困ります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑
    もっと強くなりたいです😱😱😱

• 5月3日
meruru

私も同じでした。
つわりが酷くて仕事も行けなくて体調も波があったので友達にも会えず…
旦那の帰りを心待ちにしていてやっと帰ってきた!と喜んでいたらちょっと飲み会に行かないといけない。とか用事で出かけないといけない。と言われると寂しくて泣いてました。(´・ω・`)

妊娠中は情緒不安定になって当たり前なので無理されないようにして下さいね。

• みかん

みかん

つらいですよね💦飲み会の次の日に寄り道して帰ってきたので、寂しさが爆発しました😭人と接する機会が少ないと病みますよね⤵️

ありがとうございます😢心身の変化を受け入れつつ、ゆったり過ごしていきたいと思います😢

• 4月29日