※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の写真のセンスがなさ過ぎて悲しくなります😭人物が見切れていたり、…

旦那の写真のセンスがなさ過ぎて悲しくなります😭
人物が見切れていたり、観光地で撮影したら背景の名所が見切れていたり…
さっきの話ですが、いま妊娠中で上の子がお腹を触ったり話しかけたりしてくれるので写真に残しておきたくて、自然な感じでこっそり撮ってもらうようお願いしました。
(撮ってるのがバレると子供がカメラの方に寄って行ってしまうので)
私と子供はソファに座っていたのですが、旦那は立って撮ったようで頭頂部メインの写真…しかも私の頭部は見切れている…
動画も撮ったから適当に良いとこで切り取ってって言われたけど、最初から最後まで頭頂部なうえ必ず私か子供が見切れてて切り取るとこないわ‼️
どうもカメラを受け取ったところから自分は一歩も動く気がないようです。
細かく注文をつけたり撮り直しをお願いすると機嫌が悪くなります。
そもそも自分から撮ってくれることはないので子供だけの写真や旦那と子供の写真は沢山ありますが、私が写っているのは数少ないうえそんな写真ばかり…
義母から孫の写真の督促が頻繁にあるのですが、旦那が全く自分で撮る気がないのにも腹が立ちます。

どうすればちゃんとした写真が撮れるようになるんでしょう🌀
どうしようもないですかね。
なんなら愚痴だけでも聞いてください😭

コメント

m

わかります!笑

うちの旦那も写真、動画を
撮らせれば下手くそ過ぎて!

ブレてたり
見切れてたり
同じような写真(連写?)
何枚も送って来ます😭

とりあえず最近は
量を撮ってもらうように
してもらってます

あとから、数枚しかないですが
マシなものを選べるように!笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

下手くそ過ぎるけど自撮りでは限界があるし下手くそにお願いするしかないですよね😭
    量撮ってもらったらそれこそ連写?っていうような写真ばかりになるんですが、選択肢がないよりはマシですね!
    そうしてみます、ありがとうございます!

• 4月28日
緑茶🍵GreenSmoothy

一緒です(笑)
娘が生まれた瞬間は時計が撮られてました。
運動会で私が娘と一緒に競技に出た時は、ビデオカメラがスタート地点固定でした。
センスのかけらもない。
私に任せればいいと思っているから学ぼうとしない。
私は子供の撮り方講座なんかもやってますが、私が教えてもダメなんで、もう諦めてます😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

一体何を撮ろうと思ってたのか問い詰めたいですね…それはひどい💦
    うちも入園式のビデオは入場の時に旦那の目の前を通った時だけ撮って早々に片付けてました。
    他のパパ達はずっと撮影してるよー、周り見ろよって感じです。
    諦めるしかないですかね😅

• 4月28日

こんな感じで写真撮って!って
あらかじめ画像見せたりしてみるのはどうですか?(笑)
毎回は面倒ですが

あとは、私なら、なんでそんなセンスないの?って笑いながら怒らせないように言うかもです(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

怒らせないように言ってるつもりなんですけど、そもそも指示されるのが嫌みたいです😓
    今度いい感じの見本写真用意してチャレンジしてみます😭

• 4月28日
ゆーも

あるあるすぎて笑っちゃいました😂
うちも旦那のカメラセンス破滅的です。半ば諦めています🤦‍♀️

自分からは撮らないので、父子家庭か?ってくらい旦那と子どもの写真しかないです、、、
旦那が撮ればなぜか息子とのツーショット自撮り。しかも自分キメキメで、息子はブレてる。はぁ?って感じです。

私は旦那には頼まず、仲のいい友達に頼んで撮ってもらっています🙆‍♀️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんと、父子家庭みたいです!
    旦那さんの自撮り…想像したらちょっと明るい気分になりました、ありがとうございます😂
    友達に撮ってもらうの良いですね!
    機会があれば頼んでみます!

• 4月28日
ゆか

うちもひどいです!
文句いったら最近は30枚くらい連写されます。でも基本構図がおかしい、、、😫

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

基本構図おかしいから沢山撮ってくれてもおかしい写真でメモリが埋め尽くされるだけですよね😭
    連写しても意味ないし💦

• 4月28日
りぃのおかあちゃん

うちもひどいですー😱😭
なんとなく、男の人ってアングルとか、めちゃ拘るんやと思ってたんですけど、全然で😣
娘に授乳してる所を残しときたくてお願いしても、ホントにただ、撮るだけ💦
だから、自分と娘のは諦めて、できるだけ、旦那と娘のホッコリするような写真を私がいっぱい撮るようにしてます😅
動画も下手?で、先日幼稚園の入園式があり、旦那に2F席からビデオ係を頼んだのですが、娘を撮らず、舞台で司会してる先生ばかり撮っているので、1F席から「娘を撮れ💢」と、ラインしました😑
これから幼稚園で行事がいっぱいあるのに、写真かビデオ、どちらかは期待できそうにないですね😩

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ただ撮るだけ、ほんとそうです!
    私は旦那と子供のほっこり写真ばかり増えていってなんか悔しいです😭
    うちも入園式のビデオは入場時に旦那の前を通った数十秒しか撮っておらず後はボーっと突っ立ってたので、慌ててジェスチャーで撮影してって伝えました💢
    行事関係は1度きりだしイラッとしますね😩

• 4月28日