※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯はえや断乳について相談です。歯はえはいつごろから?おっぱいは歯がはえても大丈夫?断乳時のおっぱいの痛みは?

赤ちゃんって、だいたいどれくらいから歯はえはじめますか?歯がはえてきてからもおっぱいあげていますか?
痛くないのかな〜って気になりました!!

あと、断乳するときっておっぱい張って痛くならないんでしょうか?ちなみに私はおっぱい良出る方だと思います^ ^笑

コメント

あんぱん

歯は個人差ありますね🤔
3ヶ月から生える子もいれば、一歳近くなって生える子もいますし…平均的には生後半年くらいでしょうか(^ ^)
うちは上は半年、下は8ヶ月でした😊

おっぱいは突然断乳だと痛いですが、徐々に減らしていくことになると思うので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• レモン

レモン

やっぱり個人差ありますよね!
    断乳はいつ頃されましたか??

• 4月28日
  • あんぱん

あんぱん

上の子は卒乳だったので1歳3ヶ月、下の子はまだあげてます(^ ^)
    一歳過ぎてからの断乳ならそこまで苦痛ではないと思います😊

• 4月28日
そら

4ヶ月くらいで生えました!😊
今は上4本下4本生えてます!

噛まれると痛いですが、ただおっぱい飲む分には痛くないです😊
たまーに授乳中にケータイ見るときあるんですが、俺の方を見ろ!って感じで噛まれます😅それ以外は噛まれることはほとんどないです✨

わたしもよく出る方でおっぱいも少し飲む時間が空くだけでしょっちゅう詰まってましたが、今はもうあんまり張ってません😊
詰まるとめちゃくちゃ痛いですが、うちも断乳はまだなのでわからなくてごめんなさい😊

• レモン

レモン

詰まると痛いですよね!
    すでに乳腺炎を繰り返しています笑笑

• 4月28日
ぴーさん

うちの子は遅くて11ヶ月から生えました!
その頃には卒乳していたのでおっぱいあげてはいませんが痛いってよく聞きますね😭
私は差し乳だったからか?全く痛みはなかったです!

• レモン

レモン

やっぱり歯が生えるのも子どもによって差がありそうですね!

• 4月28日
メメ

早い子だと5ヶ月くらいにチラつくかなーと思いますが、ゆっくりな子なら1歳とかですかね😊
1歳半で大体16本程度生えてくる子が多いそうですよ
うちは歯が生えてからも授乳してましたが、噛まれたのはほんの一時期で、後は平気です🙆‍♀️

断乳はしてませんがゆっくり卒乳目指してるとこです
授乳が減り始めて母乳も少しずつ出なくなってるので、今は1日飲ませなくても全く張りません🤲

な

7ヶ月頃からひょっこり生えてきました!生えてからは噛まれてないですが、生える前の方が遊び飲みよく噛まれ痛かったです😅

𝐚𓂃𓈒𓏸

6ヶ月辺りから生え始めたと思います☺️
噛まれる時めっちゃ痛いですよ🤣
うちは卒乳ですが、1ヶ月以上張って痛かったです😅

• レモン

レモン

やっぱりそうですよね〜
    噛まれると痛いだろうし、張ってもいたいですよね😅
    卒乳するもきもまた乳腺炎にならないか怖いです!今でさえも乳腺炎を繰り返していて😭

• 4月28日