※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
その他の疑問

賃貸契約、家賃支払日について教えてください。大手の賃貸会社で契約し…

賃貸契約、家賃支払日について教えてください。
大手の賃貸会社で契約し、契約書には、家賃、支払日末日となってますが、今日、賃貸会社から連絡あり、1つ書類を書いてもらうのを忘れましたと言われ、取りに行った際、今月、来月の家賃の口座落としが出来ないため、振り込みをこの日までにしてくださいと言われました。
今月末の家賃が5月7日。来月の家賃を5月27日まで。
と書いてあるんですがどちらが正しいのでしょうか?
旦那の給料が末日なので、27だと生活が厳しいので。

わかる方優しい回答でお願いします。

コメント

deleted user

4月から入居ですか??
もし4月からなら、日割りの金額を支払うのが7日まで、5月の家賃は27日までだと思いました!

  • hiro

    hiro

    私と旦那が賃貸会社から聞いた話が違いすぎてよく分からずで💦

    末日=30又は31日の解釈でいました。
    今回は賃貸会社からの不備で通帳からの引き落としができないとのことでした。

    前回、も違う賃貸会社で契約してたのですが、その時は家賃の引き落とし日を決めることができました。

    今回も、事前に家賃支払日が月末じゃないと契約できないことを伝えて末日となりました。

    なので、27日っていう期限に、不思議に思ってしまいました。

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    末日だと月の最後の週の時もありました🙆‍♀️
    確かに事前に伝えていれば、30日・31日だと思いますね!
    もし賃貸会社の不備であれば、交渉次第で期限変更出来ないんですかね😥

    • 4月28日
  • hiro

    hiro

    前の賃貸の家賃は25日にしてもらってたんです。私の給料が16日だったので。

    今回は旦那しか収入が無い為、月末でお願いしたんですが💦

    旦那は、賃貸会社の人に保証会社がクレジットカード会社の為、家賃の支払い開始が5月末日と聞いてたらしく、私が店で聞いた時は、4月の月末に家賃の支払いがスタートすると聞いてたので、こんなに矛盾するのかと💦

    • 4月28日
deleted user

憶測ですが…
家賃は毎月27日の支払いが正しく、例外として4月27日は土曜日のため1番近い平日の7日になっているだけだと思います❣️

  • hiro

    hiro

    末日=27日ってことなんでしょうか?

    • 4月28日
★

どっちも正しいのではないですか?
本当は、今月の家賃は4月27日支払いだったけど祝日で5月7日になっているということだと思うのですが。
そして、5月の家賃は5月27日で、多分今後も27日引き落としだと思います^ ^

ちぃ

多分4月末に払うはずの家賃はGWの関係で5月7日までに支払う。
5月のは5月27日に支払う。
って事だと思います。
同じ月に2回支払いするような形にはなりますが💦

りん

どちらも正しいのでは?
5月分を5/7までに振り込み
6月分を5/27までに振り込み
だと思います!

  • hiro

    hiro


    末日とは27日になるんですか?

    • 4月28日