※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるたんたん
子育て・グッズ

4ヶ月検診で体重と身長が同じ、不安で栄養指導受けたが増えず、ミルクを飲まず母乳のみ。足りているか心配。

4ヶ月検診で体重7キロ身長65㎝でした。
今日アレルギー検査で病院で計ると….
6ヶ月の今体重7キロ身長65㎝。
まったく増えてませんでした。
不安で不安で….
先生は栄養指導受けてっで終わりました。栄養指導で体重と身長増えるんですか❔何か病気とかあるんですかね。
不安で…..心配ばかりしてます。
産まれたのは3574㌘と大きく産まれたのに何が悪いんでしょうか。
ミルクを嫌がり飲まないので。
母乳のみです。足りてないのかなとも思うのですが。そんな素振りがないのですが😭

コメント

そらmama

現在は母乳だけと書いてありましたが、5ヶ月過ぎれば離乳食を始めた方がいいです。
大丈夫。離乳食始まれば体重も増えてくると思います( ˊᵕˋ )♡
さるたんたんさんのお子様にはお子様の成長速度がありますから(*´罒`*)

体重が著しく落ちていなければ問題はないと思います。

  • さるたんたん

    さるたんたん

    ありがとうございました。

    • 3月8日