※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
ココロ・悩み

旦那と喧嘩していて、実家に帰りたいが旦那が拒否。病院が遠くて体調も辛い。実家に甘えるのは良くないか悩んでいます。

旦那と喧嘩。。
GW毎日一緒にいるの苦痛。

私はもういつ子供が産まれてもおかしくない
状況なので、病院から近い自宅にいたいのですが、
実家に帰りたくて仕方ありません😭

実家からだと、病院まで車で40分から-1時間くらい。。
電車だと、一時間くらい😭

旦那に自分の実家に行くようお願いしたら
断固拒否です😣

母親になるのに、自分の実家に甘えるなんて。。
と思われるかもしれませんが、予定日も超過しており、体が思うように動けない辛さもあり、精神的にきており、旦那との喧嘩で何もかも嫌になりました。

やはり、この状態で私が実家に家出するのは良くないですよね。、

コメント

deleted user

ん???
里帰りした方が良いですよ!!
何故良くないのでしょうか…?😭

  • aka

    aka

    自宅のほうが出産する病院が近いので、、
    できれば病院の近くが安心かなと😭

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

わたしなら実家に帰ります!

  • aka

    aka

    本当ですか😭
    そしたら、帰ろうかもう少し考えてみます、。

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで旦那さんは断固拒否なんでしょうかね、、

    • 4月28日
  • aka

    aka

    旦那は母親とそこまで仲良くなく、車で行けばどこかの駐車場にいれなきゃいけないし、自宅でゲームがやりたいからそうです😔ゲームとか言われて余計腹立ちました、、

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産控えてるのにゲームですか、、腹立ちますね😅

    • 4月28日
  • aka

    aka

    子供のことを考えてるとか言っておきながら、ゲームばかりなんです!本当に腹立ちます😓

    • 4月28日
deleted user

そんな状況でお産になるのもつらくないですか?旦那さんと話し合って和解は難しいですかね?💦

  • aka

    aka

    毎回同じ内容で喧嘩してるので、これ以上話してもどうにもならないんです😭
    本当に性格の合わない部分があって、何度も同じことで喧嘩して、お互いそこだけは譲れないし直せない感じなんで、毎回離婚だの、一緒にいたくないなどなります😭

    こんな状況で出産、辛いです。。

    • 4月28日
K

車で40分〜1時間はちょっと遠いので実家に帰るのは不安ですね😵
私も2人目の出産の時に夫の態度が酷すぎて一緒にいるのが耐えられなくて夫を実家に連れ戻してもらいました💦(夫の弟に連絡して連れて帰ってもらいました😅)
私は実母と自宅で過ごしてました!
夫は2人目の出産の立会いをせず、産まれた翌日に産院に来ました💦

甘えられそうだったらできる限り甘えてあまりストレスを溜めないようにしてくださいね😵

  • aka

    aka

    病院から離れると少し不安です😭でも自宅にいてもストレスが、、
    義弟さんが、協力してくれたのですね。。
    出産前の喧嘩、嫌ですね。。

    実家の両親はいつでも味方でいてくれるので、今すぐにでも帰りたいくらいです😭ありがとうございます!

    • 4月28日