※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
b
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのスケジュールや遊びについて相談です。同じくらいのお子さんがいる方のスケジュールや遊び方を知りたいです。

生後5ヶ月、完ミです

7時〜8時 ミルク、そのあと朝寝
11時〜12時 起きてミルク、そのあとは遊ぶか買い物がてらお散歩
16時〜17時 ミルク 機嫌が悪いことが多いので抱っこ紐しながら夕飯作り
19時〜20時 お風呂、そのあとミルク
21時頃 ぐずぐずしてることが多いので遊ぶ
22時〜23時 ミルクを少しだけ飲んで就寝

普段こんなスケジュールなんですが、同じくらいのお子さんがいる方はどんな感じですか?

また、5ヶ月くらいの子ってどういう遊びをしたらいいんでしょうか…

コメント

もこひら

5ヶ月の頃はようやく寝返り打てるようになってまだハイハイまではしてなかったので、膝に乗せて絵本読んだり、メリーで音楽流したり、声かけたりしていました😊
うつ伏せになって、オモチャ触ったり咥えたりして遊んだりもしてましたよー!

  • b

    b

    うちの子は寝返りがまだなので、うつ伏せの練習させてます😊
    膝に乗せて絵本いいですね!やってみようかなー
    オススメの絵本ありますか?💗

    • 4月28日
  • もこひら

    もこひら

    5ヶ月の頃は、しましまぐるぐるとか、ぶんぶんきいろ、とか色が派手で文字が少ないのを選んで見せてあげると、じーっと見てくれてましたよ😊

    • 4月28日
deleted user

7〜8時 起床 ミルク
遊ぶ、朝寝
11〜12時 ミルク
昼寝、遊ぶ
16時頃 ミルク
夕寝、遊ぶ
18時〜19時 お風呂
19時〜20時 ミルク
20時〜20時半 就寝

うちは寝返りがまだなので、メリーで一人遊び多いです!
あとは、ふれあい遊びしてるぐらいです🤔
ほぼ毎日出かけてます🙆‍♀️

  • b

    b

    いっぱい寝る子なんですね🥰💓
    うちの子はあんまり夕寝しないので🤔

    うちの子も寝返りまだです!

    どちらに出かけてるんですか?💕

    • 4月28日
ひづき

同じく生後5ヶ月、完ミです。
6時頃ミルクで、1~3時間朝寝
10時頃 離乳食+ミルク、遊んだりお散歩
14時頃 ミルク、お昼寝
18時頃 ミルク、1人遊び+たまに夕寝
20時半頃にお風呂に入ってミルクを飲んで21時半頃までには寝てます。

  • b

    b

    離乳食もうはじめてらっしゃるんですね!
    なんだかうちとスケジュールが似てます😊💓

    • 4月28日
  • ひづき

    ひづき

    あと1週間で6ヶ月なのですが、5ヶ月になったばかりから寝返りを始めて、大人が食べているのをじーっと見ながら口をモグモグしてたので、5ヶ月半くらいから離乳食を始めました😊
    日中、どんなことして遊べばいいのか悩みますよね😣💦

    • 4月28日
ありす

夕方は睡眠時間が短くてくずってたり機嫌が悪い気もします(。>_<。)

そのころは
7時起床 授乳
9時朝寝
10時 授乳
12時昼寝
2時 授乳
3:30 授乳少し
4時夕寝
5:30お風呂
18:30授乳
20時就寝でした!

  • b

    b

    夕方は機嫌悪い子が多いんですかね🤔
    20時から次の日の7時まで寝てるんですか?☺️

    • 4月28日
  • ありす

    ありす

    睡眠時間が少ないために黄昏泣きしてる子が多いですね!
    ずっと寝る場合もありますが、一度は起きます(。>_<。)母乳あげたらすぐ寝ます!

    • 4月28日