※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんじぇる
妊娠・出産

①おっぱいクリームの使い心地やおすすめを教えてください。ピュアレーンは拭き取り不要と聞きましたが、他の選択肢も悩んでいます。 ②会陰マッサージの経験談や使用したクリーム・オイルについて教えてください。周囲に相談できず困っています。


①おっぱいクリームは何を使ってらっしゃいますか?ピュアレーンというものだと拭き取りが不要とききましたが色々あり迷っています。これを買った、これは使いやすかったなどお聞きしたいです。

②会陰マッサージされた方いますか?した、しなかった、した結果出産時こうだったなど経験談ききたいです!ちなみにされた方はその際使用したクリームやオイルを教えていただけませんか?

まとめての質問ごめんなさい!
初めてなものでまわりに出産した友人もおらず、職場の先輩も20個ほど年上の方ばかりで質問しづらく困ってます、、
どちらか片方だけの回答でも有難いです!
よろしくお願いします:;(∩´﹏`∩);:

コメント

にゃにゃ

ピュアレーンは産婦人科でもらいました!
乳首の傷、すぐ治りましたよ〜〜(^ω^)
拭き取らなくても大丈夫です!子供も普通に母乳飲んでました!

  • えんじぇる

    えんじぇる


    病院でもらえたなんていいですね〜やっぱりピュアレーン良さげですね!購入検討します!ありがとうございました♡

    • 3月5日
sayo*

ピュアレーン使いました⑅◡̈*
毎回授乳後に塗りたくってたら、すぐに傷も治り保湿もできました🌟

私は会陰マッサージしてなかったのですが、すっっっっごく深く切れました…💔💔
しっかりしておいた方がいいと思います💦

  • えんじぇる

    えんじぇる


    切れてすごく痛いと聞いてたのでビビりなわたしはもうこわくてこわくて、、ちなみにどこで購入されましたか?

    会陰マッサージしたに越したことはなさそうですね😵傷は大丈夫でしたか?やっぱりオイルやクリーム探してやってみます!

    • 3月5日
  • sayo*

    sayo*

    私はAmazonで買いました⑅◡̈*
    産後すぐで、自分でドラッグストアとかも行けなかったので口コミ見ていいものにしました!

    私の産院は傷の痛み止めを長く出してくれたのでほとんど痛みはありませんでしたが、薬が切れたときは少し身体を動かすだけで激痛でした💔
    ほんと会陰マッサージやるに越したことはないと思います✦ฺ

    • 3月5日
  • えんじぇる

    えんじぇる


    わざわざ写メありがとうございます!やっぱり拭き取りいらずで楽だしピュアレーンを購入しようと思います!

    激痛だなんて:;(∩´﹏`∩);:出産でたいへんだったのに終わってもつらいのですね、、アドバイスありがとうございました◎

    • 3月5日