※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊活

流産後、生理待ち。先生から妊活再開許可されたが、今はできずモヤモヤ。旦那の真面目さに腹立つ。赤ちゃん欲しい!

流産してから今生理待ち。。
先生からは1回生理見たら妊活再開させていいよって言われたけど…
赤ちゃん欲しいのに今は妊活もできない。
今のびおり出てるしきっとタイミング的にはちょうどいい感じだと思うのに…
先生の言うこと守らないといけないのはわかるけどモヤモヤ。。
旦那の真面目さが腹立つ。
あー赤ちゃん欲しい!!

コメント

みっちゃん

すごくわかります
私も流産後の妊活再開待ち中です
うちは三回見送るように言われ今回から再開しようと思っています
めっちゃ赤ちゃん欲しいですー!

• とも

とも

私もめっちゃ赤ちゃん欲しいです。
    お互いに早く赤ちゃん来てくれるのを祈りましょう!!

• 4月28日
  • みっちゃん

みっちゃん

お互い欲しいがあまり焦る気持ちもあると思いますが
    それがストレスになったりもするかもしれないので赤ちゃんを授かるまで気長に待ちましょー

(とは言いつつ、今期から再開しようと思ってたその矢先に流産の事実を知らない友人から昨日二人目妊娠報告受けました、、、しかもふたり目望んでなかった友人で、、、気にしない!って思おうとしてもモヤモヤしちゃってます^^;(泣))

• 4月28日
  • とも

とも

なりますよねー。
    私も今日、一人目の安産祈願のお礼参りしてなかったから今更ですが行こうってことになり行きました。
    でもお寺に行くと元気に生まれてきますようにって書かれた絵馬があったり、妊婦さんが祈祷してもらってたり…
    ほんとは上の子の成長をお願いしないといけないのに、心では流産したことでいっぱいで本当は私もお腹に赤ちゃんいたはずなのに…って思って帰り道旦那に隠れて泣いてしまいました。
    まだまだ心は晴れないですよね。
    周りの妊娠が喜ばしいことなのに心から喜べないですよね。
    自分も妊娠して元気な赤ちゃんが生まれてたら心が晴れるのかな。

• 4月28日
さくら🔰

流産経験者ですが、子宮を休ませるためにもお休みは必要ですよ。
病院によっては2~3回生理を見送ってと言われます。
子宮の状態を万全にしないと、また流産の可能性があがることもありますよ。苛立つ気持ちもわかりますが、旦那さんは真面目とかじゃなくて、心配されてるんだと思いますよ。

• とも

とも

そうですよね。
    心配してくれるのはよくわかります。
    もうこんなに悲しい思いはしたくないし、今は体を整えるしかないですね。

• 4月28日
me

お辛いですね。
私も流産したのですごく気持ちわかります!
‥が、先生の言うことは守ったほうがいいです( ; ; )
11月に流産して、2カ月見送るようにいわれたのに、1カ月見送って妊娠。
そして、二月にまた流産しました。
このようなこともあるので💦

• とも

とも

お辛い経験をされたのですね。
    今は体を休めて赤ちゃんを待ちたいと思います。

• 4月28日