※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみー
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が舌を切り、出血しました。同じ経験の方、この後どうしたらいいでしょうか。

1歳2ヶ月 舌を切った

1歳2ヶ月の息子です。
いま少し高いところ(50cmぐらい)から落ちて、歯で舌を噛んだのか舌の真ん中らへんが切れて出血しました。
すぐに止血して、抱っこして落ち着いた後はすぐにまた遊びだしたんですが心配です😭

同じ経験がある方、この後どうすればいいのか教えてください。

コメント

まま

ウチは激しめに遊んでる時にパパの腕が息子の口元にクリーンヒット😰
ギャン泣きからの出血でしばらくダラダラと血が出てました。その時は歯茎からだったのですが、お風呂に入る前だったのでもうその日はお風呂に入りませんでした。
口の中なので、気になって触ったりなかなか止血しにくいですが😰
こまめに止血確認して、止まらないようならばお風呂も入れず、血が多くなるならば病院ですかね😰

ムー

私の子供も癖でよく舌を出しつまづき舌を噛んで出血しました😵
その時はかなり血が出ましたがガーゼで止血してそのまま様子みました。血が出た時はお風呂も短めにしたりしてました(血流良くなってまた出血しても怖いので…。)傷はありましたがその後なんともなかったです☺️