※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぶ
子育て・グッズ

義実家への帰省予定が熱で悩ましい。子供の体調も心配。行くか迷っています。皆さんはどうしますか?

5月1日から飛行機で義実家へ帰省の予定が…
一昨日発熱、昨日の時点で熱は下がったけど吐いて食欲なかったため小児科で点滴しました。
今日も熱はなく元気で食欲も戻りつつありますが、いつも通りとまではいかず、飛行機での遠出は難しいかも、と悩んでいます。
今日と明日様子を見て決めるか、そもそも無理そうならキャンセルするか。。

旦那の実家に泊まる予定です、旦那は行きたそう…行かせてあげたいけど、子供のことを考えると生後9ヶ月の子の体力が持つのか…悩んでいます(泣)😥😭
皆さんならどうしますか??😭😭😭

コメント

ハル

私なら行くのやめます😩
義理実家に行ってまた体調崩したら可哀想じゃないですか😂

  • ぼぶ

    ぼぶ

    ハルさんへの返信を普通のコメントにいれちゃいました💦

    そうですよね、また体調崩しちゃうかもしれないですよね。せっかく治りかけなのに、大事にしてあげた方がいいのかも。。

    旦那と相談してみます!

    • 4月28日
Haru

私ならキャンセルします💦息子さんの体調が一番の優先事項かと!
無理して行って、向こうでまた体調崩したら、義両親にもご迷惑おかけすることになると思いますし😵💦

ぼぶさんが息子さんと2人でも平気であれば、今回は旦那さんだけ帰省してもらってはどうでしょう?

  • ぼぶ

    ぼぶ

    そうなんですよね!!
    義理兄弟のお子さんもいるし、移しても申し訳ないし、色々ご迷惑かかるかと…

    旦那ひとりの案は考えてませんでした!!相談してみます!

    • 4月28日
ぼぶ

そうですよね😞💦

良くなっているように見えても慣れない場所で過ごすほどの体力はないのかも。。また体調崩しちゃうかも💧

検討します、アドバイスありがとうございます!

ばた

私なら辞めときます。今子供がRSウィルスで入院中です💧旦那さんだけ帰ったら?RSとか胃腸炎、インフルエンザも流行ってるし子供の体力が心配だと伝えてみてはどうでしょう?

  • ぼぶ

    ぼぶ

    入院ですか!?!それは大変ですね😭確かに…旦那のみで帰省を相談してみます!!

    • 4月28日
deleted user

私もやめます!環境が変わるとまた体調が悪化するかもしれませんし、最悪そこで入院することになってしまったら…と考えてしまいます😭

旦那様だけ帰省してもらって、親孝行してもらいましょう!

  • ぼぶ

    ぼぶ

    そうですね…そこで悪化して入院にでもなったらそれこそ大変😱💧

    旦那オンリー帰省で相談してみます!!

    • 4月28日
mihiro

うちの息子も金曜日から発熱があり現在も38度台です💦
私の場合明日から私の実家に帰省予定でしたが、様子を見て予定をずらすことにしました😭
吐いて食欲ないのはとても心配でしたね💦
飛行機での移動は大人でも疲れるぐらいなので、今は辞めといた方がいいと思います。
せっかくの10連休なのに残念ですが、大人の事情で連れ回して体調悪化したら可愛そうですもんね😭
本音を言えばめっちゃ楽しみにしてたから行きたいし残念極まりないけど…
無理して行っていい事ないよね…って自分に言い聞かせてるところです笑

もしまた熱がぶり返して吐いたりしたらぼぶさんだけで対応できますか?
旦那さん一人で帰省してもらうより、お家にいてもらった方が安心だと思いますが…
何もなければいいですが、何かあった時を想定して、旦那さんと相談してみてくださいね😊💕

  • ぼぶ

    ぼぶ

    そうですよね、飛行機は大人でもくたくたになるくらいですよね😰

    実家がすぐそばでいつも母が来てくれたりしてるので、旦那が不在は大丈夫です✨
    でも一応色んな事を想定して、その上で決めようと思います!!

    ほんと残念な気持ちが先行しそうですが、大事をとるのが最終的にはいいことだっと思うことにします!

    • 4月28日
ぼぶ

皆さん早速の回答をありがとうございました!!
とても参考になりました!

ありがとうございます😂😂😂